過去ログ表示

過去ログ 82 を表示

トピック内全 7 記事中の 1 〜 7 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

XP(SP1)上でFirefox の動作が遅い
(#12518) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP/Firefox1.0/Thunderbird0.8)

いろいろと探し回りましたが、どうにも解決できないのでここで質問させてください。
WinXP(SP1)上でFirefox1.0(Safari Skin + Tabbrowser Extensions)を利用しています。
しかしながら、あるリンクをクリックしてページが表示される際、非常に動作が
もたつきます(マウスの動きが一瞬止まったり、動きがぎこちなくなります)。
Tabを開く、開かないにかかわらずリンクをクリックしたとき、ページが表示される瞬間などの際にマウスの動きがもたつきます。
これは、こういうものなのでしょうか?それとも、何か設定を変えることで快適になるのでしょうか?
どなたか同じ経験をされた方、いませんか?

Re[1]: XP(SP1)上でFirefox の動作が遅い
(#12520) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP/Mozilla1.7)

> しかしながら、あるリンクをクリックしてページが表示される際、非常に動作が
> もたつきます(マウスの動きが一瞬止まったり、動きがぎこちなくなります)。

その「あるリンク」があるページの URI(URL) を明記できませんでしょうか。

「ページがきれいに表示されない」や「動作が遅い」は、人間の頭痛と似ています。肩こりと偏頭痛と脳腫瘍で症状が似ていても原因と対処法がまるで違うように、ブラウザが思ったように動かないときも違う原因から似た症状が現れ対処法がまた違うのです。

Mozilla が遅いという話も、いくつも報告されて、「気のせい」とか「今はこんなもの」とされたものも多くあれば、「これはバグだ」と作業にとりかかった話もいくつもあります。一つ「これ!!」とは断言できません。

ただ、人間の医者と違ってソフトのサポートの場合は、実際の機会を見る機会がほとんどないので、手を尽くしたとしてもテスト機 -いわば実験動物- を使って HaroHaro さんのマシンの状況を再現することになります。その手間ともどかしさはどうか我慢を。

Re[2]: XP(SP1)上でFirefox の動作が遅い
(#12521) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP/Firefox1.0)

> その「あるリンク」があるページの URI(URL) を明記できませんでしょうか。

URL固定ではなく、どこのサイトもほぼ100%の確率でそうなります。
 ただ、Tabbrowser Extensions が怪しいかもしれない、というおぼろげな
 確信?もあります。
 タブの切り替え時にも同じような現象に遭遇します。

> ただ、人間の医者と違ってソフトのサポートの場合は、実際の機会を見る機会がほとんどないので、手を尽くしたとしてもテスト機 -いわば実験動物- を使って HaroHaro さんのマシンの状況を再現することになります。その手間ともどかしさはどうか我慢を。

もちろん、それは私も理解していますので、気長にやっていくつもりです。
 ので、気長に皆様、お付き合いいただければ、と思います。

;; たった今、すべて再インストールしましたが。。。状況は変わらないです。
:(

Re[3]: XP(SP1)上でFirefox の動作が遅い
(#12522) このトピック中4番目の投稿
(環境: Win2000/Firefox1.0)

XUL.mflを削除して、再立ち上げすると、どうなりますか?
これは、プロファイルディレクトリにあるキャッシュファイルで、これが動作低下の原因になることがあります。

Re[3]: XP(SP1)上でFirefox の動作が遅い
(#12527) このトピック中5番目の投稿
(環境: Win2000/Firefox1.0)

>  ただ、Tabbrowser Extensions が怪しいかもしれない、というおぼろげな
>  確信?もあります。
>  タブの切り替え時にも同じような現象に遭遇します。

拡張が原因かもしれないのでしたら、SafeModeで起動してみてはいかがですか?
SafeModeは拡張を読み込まないので、それが原因かどうかわかると思います。

Re[4]: XP(SP1)上でFirefox の動作が遅い
(#12528) このトピック中6番目の投稿

> XUL.mflを削除して、再立ち上げすると、どうなりますか?
> これは、プロファイルディレクトリにあるキャッシュファイルで、これが動作低下の原因になることがあります。

やってみましたが。。。あまり変わりませんでした。
残念…

Re[4]: XP(SP1)上でFirefox の動作が遅い
(#12529) このトピック中7番目の投稿

> 拡張が原因かもしれないのでしたら、SafeModeで起動してみてはいかがですか?
> SafeModeは拡張を読み込まないので、それが原因かどうかわかると思います。

すばらしいヒントでした。
 どうや Tabbrowser Extensions ではなく、問題は Safari のテーマにあったようです。
 デフォルトに戻したらものすごく快適に動作しています。
 テーマを変えるとこんなにパフォーマンスって低下するんでしょうか…
 もう少しいろいろと試してみますね。
 ありがとうございました。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -