過去ログ表示

過去ログ 82 を表示

トピック内全 13 記事中の 1 〜 10 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

Mozilla 1.7.3でKBが使えなくなったのですが...。
(#12532) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP/IE6)

Mozilla 1.5をアンインストールして1.7.3をインストールしたところ、KBから全く入力できなくなりました。KBのどのキーに触っても、Wordにも一太郎にも何にも画面に出ません。リターンキー等も全くきかなくなりました。マウスは使えます。
回復するにはどうしたらよいのでしょうか。
WindowsXP SP2です。

Re[1]: Mozilla 1.7.3でKBが使えなくなったのですが...。
(#12533) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP/Mozilla1.7)

KBって何ですか? Knowledge Base?

Re[2]: Mozilla 1.7.3でKBが使えなくなったのですが...。
(#12535) このトピック中3番目の投稿
(環境: Win2000/Firefox1.0)

> KBって何ですか? Knowledge Base?
KeyBoardのことではありませんか?

Re[3]: Mozilla 1.7.3でKBが使えなくなったのですが...。
(#12536) このトピック中4番目の投稿

すみません。
KBは、キーボードのことです。キーボードからの入力が、アプリケーションに拘わらず、全くできなくなりました。それまでは、正常だったのですが...。

Re[4]: Mozilla 1.7.3でKBが使えなくなったのですが...。
(#12543) このトピック中5番目の投稿
(環境: Win98/Firefox1.0)

> すみません。
> KBは、キーボードのことです。キーボードからの入力が、アプリケーションに拘わらず、全くできなくなりました。それまでは、正常だったのですが...。

mozilla をアンインストールしても戻りませんか?

Re[5]: Mozilla 1.7.3でKBが使えなくなったのですが...。
(#12566) このトピック中6番目の投稿

戻りません。全く同じ状態のままです。

Re[1]: Mozilla 1.7.3でKBが使えなくなったのですが...。
(#12568) このトピック中7番目の投稿
(環境: WinXP/Mozilla1.7)

XP なら復元ツールで元に戻せませんか?

Windows ヘルプ
「コンピュータへの変更を システムの復元で元に戻す」

Mozilla 1.7.3 が関係するファイルを全て削除後、 1.5を再度
インストールし、元に戻した上で、復元してみてください。
(メール、アドレス帳、Bookmarkのバックアップは忘れずに!)

Re[2]: Mozilla 1.7.3でKBが使えなくなったのですが...。
(#12569) このトピック中8番目の投稿

システムの復元をしてみようと思います。
メール、アドレス帳、Bookmarkのバックアップはどのようにしてしたらよいのでしょうか。

Re[3]: Mozilla 1.7.3でKBが使えなくなったのですが...。
(#12570) このトピック中9番目の投稿

信じられませんが、システムの復元をしないままで、キーボードからの入力が可能になりました(回復しました)!
不可能だったときにはMozilla 1.5 の再インストールとかいろいろしましたが、キーボードは回復しませんでした。最後にやっぱりキーボードが不能なので電源を切って、それから回復するまでの間にしたことと言えば、キーボードがほかの機械で必要だったのでキーボードをパソコン本体からはずして、はずしたままで起動してインターネットにつないで5分くらいWebサイトを見たことだけです。しばらくそれでほっておいたのですが、さきほどキーボードをつないで(元に戻して)起動したら、何の問題もなく入力が可能になっていました。信じられません!
回復した原因は分かりませんが、キーボードをはずした状態で起動したのがよかったのかもしれないと思います(全くのド素人の当て推量です)。

五里霧中で途方に暮れていたところ、皆様にいろいろとお教えいただき、本当に助かりました。有り難うございました。厚く御礼申し上げます。

キーボードは回復したのですが、メール、アドレス帳、Bookmarkのバックアップ方法をもしお教えいただけると有り難いのですが。

Re[4]: Mozilla 1.7.3でKBが使えなくなったのですが...。
(#12573) このトピック中10番目の投稿
(環境: WinNT/Firefox1.0)

2004/11/23(Tue) 13:30:23 編集(投稿者)
2004/11/23(Tue) 13:30:08 編集(投稿者)

> 信じられませんが、システムの復元をしないままで、キーボードからの入力が可能になりました(回復しました)!

ssszzzさん,こんにちは。キーボードが使えるようになってよかったですね。

> キーボードは回復したのですが、メール、アドレス帳、Bookmarkのバックアップ方法をもしお教えいただけると有り難いのですが。

アドレス帳はプロファイルフォルダ(Mozillaの場合,…\<ユーザー名>\<ランダムな文字列>.slt\の“abook.mab”が個人用アドレス帳,“history.mab”が収集アドレス帳のファイルです。また,Bookmarkは同じフォルダにある“bookmarks.html”という,そのものずばりのHTMLファイルです。アドレス帳とBookmarkは,これらのファイルを別メディアなどに保存しておけばバックアップできます。
それからメールの方は,自分の場合プロファイルフォルダにある“Mail”フォルダをそのまま保存しておき,プロファイルを作成しなおしたときなどはこれをそのまま上書きしています。
ただ,手動でやるのは手間ですし,そもそもメールの方は今まで問題がなかったというだけで,やはり手っ取り早く確実にする方法があるといいなと思います。そこで,探してみると“MozBackup”というアプリがあり,その日本語化ファイルもあります。こちらを使えば,プロファイルを丸ごとバックアップできるようですし,リストアもできるようです。自分が使ったことがないので安易に勧められないのですが,日本語ファイルのページにはスクリーンショット付でガイドもありますし,なかなかいいものだと思われるのですがいかがでしょう。実際に使われている方のご意見を伺ってみて検討されては…。

MozBackup Japanese Translations
http://www.geocities.jp/chimantaea_mirabilis/MozBackup/japanese.html
もし,トップページ以外への直リンクに問題がありましたら修正しますのでお気づきの方はレス下さい。

長文失礼しました。

[ 次のトピック内容10件 ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

返信不可

- Child Tree -