過去ログ表示

過去ログ 8 を表示

トピック内全 3 記事中の 1 〜 3 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

起動直後の挙動について(MacOS9)
(#1277) このトピック中1番目の投稿

会社のマシンにMozillaをインストールして使用しているのですが、起動直後のMozillaの挙動がおかしいことはないでしょうか?

RC2からなんですが、ちょっといじっているとおもむろにFinderからメッセージがあり、何事かと思うと「ファイル共有機能拡張の起動に失敗した」と。
続けてアプリケーションが一つ巻き添えになって落ちて(私の場合はフリーのスクリーンセイバーなど)それからあまり間をおかずにMozillaが落ちます。で、なしくずしてきにシステム落ち・・・。

よく考えると起動直後というのはハードディスクがガリガリいっているとき(ファイル共有が起動している間)が多いような気がするのです。とはいえ、ファイル共有機能拡張と何か関連があるとは断言できないんですが。
ちなみに、RC1まではこれと全く同じ症状が出ていました。
http://bugzilla.mozilla.gr.jp/show_bug.cgi?id=867
(こちらでは直ったとあります)

上記の症状は、つい昨日インストールしたNetscape7 PR1でも再現され、また、Mozilla 1.0 RC3においても同様でした。

他の方の環境でも上記のような事は起こるでしょうか?

Re[1]: 起動直後の挙動について(MacOS9)
(#1283) このトピック中2番目の投稿

書き忘れましたが、環境は次の通りです。

PowerMacG4/400MHz(AGP Graphics)
メモリ:320M
その他ハードウェア構成は標準のまま
QuickTime5インストール済み

Re[1]: 起動直後の挙動について(MacOS9)
(#1284) このトピック中3番目の投稿

私の OS 9 環境では「ファイル共有...」というエラーは出たことありませんが、Mozilla 1.0RC2 を起動直後(スプラッシュが消えて最初のウインドウが開いた直後)にメニューバーをクリックすると、高い確率で固まります。
Command - Option + esc で 終了できますが。

Mac OS 9.2
PowerBook(FireWire) 500MHz

---------
> 会社のマシンにMozillaをインストールして使用しているのですが、起動直後のMozillaの挙動がおかしいことはないでしょうか?

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -