過去ログ表示

過去ログ 87 を表示

トピック内全 16 記事中の 1 〜 10 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

スクロール IBM Thinkpad X20
(#12808) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP/Firefox1.0)

シンクパッドのX20を使っておりますが、Fierfox1.0をインストールしたところ、スクロールボタン(真ん中のボタン)が使えなくなりました。マウスでスクロールバーをクリックすればもちろんスクロールはできるのですが、スクロールボタンを使用してのスクロールができません。ためしにIEを立ち上げてIEで試してみたらOKでしたので、Firefox特有の現象ではないかと思っておりますが、どなたか同じ現象に陥った方いませんか?解決方法等あったら教えてください。

Re[1]: スクロール IBM Thinkpad X20
(#12813) このトピック中2番目の投稿
(環境: Win2000/Firefox1.0)

> シンクパッドのX20を使っておりますが、Fierfox1.0をインストールしたところ、スクロールボタン(真ん中のボタン)が使えなくなりました。マウスでスクロールバーをクリックすればもちろんスクロールはできるのですが、スクロールボタンを使用してのスクロールができません。ためしにIEを立ち上げてIEで試してみたらOKでしたので、Firefox特有の現象ではないかと思っておりますが、どなたか同じ現象に陥った方いませんか?解決方法等あったら教えてください。

メニューバー>ツール>オプション>詳細>ブラウジング

田ブラウジング
 □大きな画像はブラウザウィンドウにあわせて縮小する
 □オートスクロール機能を使用する
 □スムーズスクロール機能を使用する

ここのオートスクロールのチェック外してもダメですか?

(#12815) このトピック中3番目の投稿

> シンクパッドのX20を使っておりますが、Fierfox1.0をインストールしたところ、スクロールボタン(真ん中のボタン)が使えなくなりました。マウスでスクロールバーをクリックすればもちろんスクロールはできるのですが、スクロールボタンを使用してのスクロールができません。ためしにIEを立ち上げてIEで試してみたらOKでしたので、Firefox特有の現象ではないかと思っておりますが、どなたか同じ現象に陥った方いませんか?解決方法等あったら教えてください。

同じような投稿が、過去ログにあったような気がするので検索してみてはいかがでしょう?
不確かな記憶ですが、ドライバを更新したらスクロールできるようになったという投稿を見たような気がします。

Re[2]: スクロール IBM Thinkpad X20
(#12818) このトピック中4番目の投稿

> 田ブラウジング
>  □大きな画像はブラウザウィンドウにあわせて縮小する
>  □オートスクロール機能を使用する
>  □スムーズスクロール機能を使用する
>
> ここのオートスクロールのチェック外してもダメですか?
ありがとうございます。試してみたのですがやはりだめでした・・・

Re[3]: スクロール IBM Thinkpad X20
(#12819) このトピック中5番目の投稿

>>ここのオートスクロールのチェック外してもダメですか?
> ありがとうございます。試してみたのですがやはりだめでした・・・

私の使っているマウスは全てELECOMなんですが、Firefoxでホイールが効かない事が結構あります。
そんな時は、ホイールに関連する操作を全て試しています。先ほどの説明の操作でも復活する場合がありましたし、コントロールパネルからマウスのプロパティーで、「おまかせ設定」にしてみるとか、「Office97互換」にしてみるとか、Kさんが言うようにドライバを更新してみたりとか・・・

原因はよく分からないんですけどね。画面をクリックするとホイールが効くけど、新しく開いたタブやウィンドウでは効かず、また、画面をクリックしてからはホイールが効くとか。全くダメな時もあるんですけど、しばらくすると元に戻ったり。

Windowsそのものの不具合なのかも知れませんし。

Re[2]: スクロール IBM Thinkpad X20
(#12856) このトピック中6番目の投稿

> 不確かな記憶ですが、ドライバを更新したらスクロールできるようになったという投稿を見たような気がします。

検索してみたのですが・・・見つかりませんでした。とりあえずドライバをアップで意図してみたのですが・・・だめでした。
うーん困りました。 :o :shock: :?

(#12857) このトピック中7番目の投稿

C:\Windows\System32にtp4table.datというファイルがあります。これをメモ帳などで開くと、

; Netscape 6
;*,*,netscp6.exe,*,*,MozillaWindowClass,WheelStd,0,9

という行がありますので、これを

; Netscape 6
*,*,firefox.exe,*,*,MozillaWindowClass,WheelStd,0,9

と修正して再起動してみてください。

(#12858) このトピック中8番目の投稿
(環境: Win98/Mozilla1.7)

私の場合は、tp4scrol.datに以下のように記入してます。
それで、センタースクロールボタンも有効になったと思うのですが。

; Mozilla
*,*,mozilla.exe,*,*,*,WheelVKey,0,9

; Mozilla
*,*,mozilla.exe,*,*,*,VkKeys,0,9

Re[3]: スクロール IBM Thinkpad X20
(#12901) このトピック中9番目の投稿

> > 不確かな記憶ですが、ドライバを更新したらスクロールできるようになったという投稿を見たような気がします。
>
> 検索してみたのですが・・・見つかりませんでした。とりあえずドライバをアップで意図してみたのですが・・・だめでした。

はい、ドライバを更新したらスクロールできたと書いたことがあるものです。
「ドライバをアップで意図してみた」というのはドライバを更新したということでしょうか?
私はX31を使用しておりますが、
http://www-6.ibm.com/jp/domino05/pc/download/download.nsf/jtechinfo/SYD0-00595B9
(確かここであっていたはず・・・・)
ここのReadmeにて

<2.09>

−(新)Netscape 6のスクロール機能のサポート。(縦方向のみ)

とありまして、ためしにドライバを更新したらスクロールボタンが使えるようになりましたよ(上記にあるように縦方向のみですが)。
【対応機種】にX20と書いてあるので問題はないかと思いますが、使用される場合にはくれぐれも注意事項とReadmeをよく読んで自己責任にてお願いします。

Re[4]: スクロール IBM Thinkpad X20
(#13180) このトピック中10番目の投稿

http://www-6.ibm.com/jp/domino05/pc/download/download.nsf/jtechinfo/SYD0-00595B9
> (確かここであっていたはず・・・・)
> ここのReadmeにて

追記ありがとうございます。そうです。上記を試したのですが、だめでした・・・

[ 次のトピック内容10件 ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

返信不可

- Child Tree -