過去ログ表示


過去ログ 85 を表示

トピック内全 3 記事中の 1 〜 3 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

自動プロキシ変更
(#12990) このトピック中1番目の投稿
(環境: Win2000/Firefox1.0)

はじめまして。こんにちは。
不可解な現象です。
環境は Windows2000 SP4 Firefox1.0 です。
オプションで「次のファイルにより自動でプロキシを設定する」のところで
http://webserver/ と設定しています。
これはうまく行っているのですが、これをhttp://hogehoge/ など他に切り替えた後
インターネットサイトに接続できなくなります。
ホームボタンを押すと接続できますが、Firefox起動直後はサイトに行けません。
キャッシュをクリアしても変わりません。PC再起動後は問題無しです。
これってどうしてでしょうか?
まあ、頻繁に切り替えることは無いので問題は無いのですが。
他にNetscape7.xでも同じ現象になりました。Mozillaは試してません。
IEで同じ事をしても問題なし。
分かる方がいたら後学の為教えてください。

Re[1]: 自動プロキシ変更
(#12993) このトピック中2番目の投稿
(環境: Linux/Mozilla1.7)

2004/12/01(Wed) 16:09:24 編集(投稿者)

> 分かる方がいたら後学の為教えてください。

まず「プロキシの自動設定」がどういった方法で設定ファイルを読み込んで動くか?
を考えると頻繁に変えられないのかが解ります。
ネットワーク管理者側から見れば、proxy.pacを変えて適当に抜け道を取られるのは困るのです。(某クライアントは何でもありのヌケヌケと言う意味)
クライアントであるMozillaの所では相応しくない話題なのですが....(^^)

もし北極パンダさんが管理者であって、複数の経路に分散させたいのであれば
↓を参考に特定のURLを他の経路を通過させる事は出来ます。
NetscapeのProxy autoconfigの記述方法
http://www.ohotuku26.or.jp/organization/abc/def/HTML/proxy-auto.html

Re[2]: 自動プロキシ変更
(#13073) このトピック中3番目の投稿
(環境: Win2000/Firefox1.0)

仕様ということですね。
私は某会社のIT管理者をしていますが、管理上設定を調整する必要が有るのですが
その過程でテスト用PACを置いているサーバーと本番用のサーバーを切替ながら
テストしているわけでして、そこでこの様な現象に遭遇したので質問してみました。
IE、NN4.x、NN7.x、Mozilla、Opera等たくさん
サポートする必要が有るので大変です。
IEは特殊なやり方だとは知っていました。
貴重なご意見ありがとうございました。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可


- Child Tree -