過去ログ表示

過去ログ 85 を表示

トピック内全 4 記事中の 1 〜 4 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

起動時にサイドバーを表示させないようにしたい
(#13020) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP/Firefox1.0)

2004/12/02(Thu) 10:05:08 編集(投稿者)

初めて投稿させていただきます.

Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.7.5) Gecko/20041108 Firefox/1.0 をWindowsXP(SP2)で使用しています.

今回IEからFirefoxへ移行したのですが,1つだけ解決できない問題が発生してしまいました.
起動すると左側に表示されるサイドバーですが,これは必ず表示されてしまうものなのでしょうか?
タスクバーを右に配置しているため,サイドバーがあるとHPが非常に狭く感じられ,
いつもFirefoxを起動してはサイドバーを閉じて…というのを繰り返しています.
オプションにはそれらしい設定項目はありませんでした.
起動時にサイドバーを表示させない方法はないでしょうか?

表示→サイドバーで、ブックマークなどのところのチェックをはずして再起動してもだめでしょうか?

Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.7.5) Gecko/20041108 Firefox/1.0

> 表示→サイドバーで、ブックマークなどのところのチェックをはずして再起動してもだめでしょうか?

以前同じ問題をこちらで伺って解決した方法です.
daiさんの仰るようにサイドバーを閉じた状態で再起動しても立ち上がったとき
サイドバーが表示されるなら以下を試してください.
プロファイルフォルダの
localstore.rdf というファイルを削除すると再起同時にはサイドバーが消えています.localstore.rdf というファイルは新たに生成し直されますので心配要りません.
但し、次のようなデメリットも有ります.ツールバーに自分で配置したアイコンや、
拡張が配置したアイコン(こちらの方は必ずというわけではありません)が無くなって仕舞うのでもう一度配置し直す必要があります.

> > 表示→サイドバーで、ブックマークなどのところのチェックをはずして再起動してもだめでしょうか?

チェックを外すとそのときは表示されなくなりますが,再起動するとチェックが入った状態で起動されてしまうのです.

> 以前同じ問題をこちらで伺って解決した方法です.
> daiさんの仰るようにサイドバーを閉じた状態で再起動しても立ち上がったとき
> サイドバーが表示されるなら以下を試してください.
> プロファイルフォルダの
> localstore.rdf というファイルを削除すると再起同時にはサイドバーが消えています.localstore.rdf というファイルは新たに生成し直されますので心配要りません.
> 但し、次のようなデメリットも有ります.ツールバーに自分で配置したアイコンや、
> 拡張が配置したアイコン(こちらの方は必ずというわけではありません)が無くなって仕舞うのでもう一度配置し直す必要があります.

情報ありがとうございます.試してみましたが,やはりだめでした.
そこでいったんFirefoxをアンインストールして,再度インストールしなおしたところ,
サイドバーを表示しない状態で起動させることができました.

どうもありがとうございました.
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -