過去ログ表示

過去ログ 85 を表示

トピック内全 2 記事中の 1 〜 2 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

複数アカウントの検索
(#13028) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP/IE6)

いくつかのアカウントを持っているのですが
全部のアカウントに対しての件名検索はどのようにしたら良いのでしょうか?

Re[1]: 複数アカウントの検索
(#13052) このトピック中2番目の投稿
(環境: Win2000/Mozilla1.8a)

2004/12/03(Fri) 00:56:27 編集(投稿者)

> いくつかのアカウントを持っているのですが
> 全部のアカウントに対しての件名検索はどのようにしたら良いのでしょうか?

Mozillaのリリースによりますが、Virtual Folderのサポートが入っているものならば、なんとかなるかも。
Virtual Folder(Saved Search)は、一つのアカウントだけですが、複数のフォルダーの検索が可能です。
おそらく、複数アカウントへの拡張の要望は、すでにだされているんじゃないかな。

で、複数のアカウントがダメならGlobal Inboxを使って一つのアカウントにしてしまえ、という手はあります。
POP3で比較的最近受信したものならば、X-Account-Key: accountNN というヘッダーがつき、
一度まとめたあとでもフィルターでもう一度アカウントごとに分離することが可能ですから、
Global Inboxにして見るのもいいかも。

でも、メールの整理用にダミーのアカウントを作り(Local Foldersでもいいですが)、
各アカウントで受信したものをこのアカウントのフォルダーに移動し、そこで検索する、というほうがいいかもしれませんね。
Global Inboxと同じことですが、これならInboxは各アカウントごとのままですし、
なによりも、何をやっているかが自分で明確にわかる、という最大のメリットがあります。

ただし、ThunderbirdならばVirtul Folderがほぼまともに機能していますが、
Mozillaは、1.8a5以降の最新NightlyでもVirtual Folderのサーチの編集ができないとかあって、まだThunderbird->Mozillaへのバックポートが完了していません。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -