過去ログ表示

過去ログ 85 を表示

トピック内全 12 記事中の 1 〜 10 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

2つのページを対等に表示する方法?
(#13047) このトピック中1番目の投稿
(環境: Win98/FirefoxPR)

Faqだったら失礼します.私は,wiki.cgiの調整中です.あるページを異なる調整をしたcgiで比較する事が多くなってきています.これまでは,FfからSleipnirに変えて,「上下に並べて表示」「左右に並べて表示」を使いっていました.

以前,Ff0.9.3の時に,非対称な表示の拡張を使った事は在るのですが,Sleipnirに勝てませんでした.Ffで2つのページを対等に表示する方法が在れば,ご教示くださいませんか?

なお,環境は;Mozilla/5.0 (Windows; U; Win98; rv:1.7.3) Gecko/20041001 Firefox/0.10.1;です.

Re[1]: 2つのページを対等に表示する方法?
(#13049) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP/Firefox1.0)

Firefoxを2窓起動して、ツールバー右クリックで、「左右(上下)に並べて表示」すれば、並べて表示はできると思いますが。
意図していることが違うのでしょうか?

(#13050) このトピック中3番目の投稿
(環境: Win2000/Mozilla1.8a)

>これまでは,FfからSleipnirに変えて,「上下に並べて表示」「左右に並べて表示」を使いっていました.

Operaも用意しておくと、いいかも。
でも、やっぱりSleipnirの圧倒的勝利かな?

> Ffで2つのページを対等に表示する方法が在れば

原始的に、<frameset cols="50%,*"><frame 〜><frame 〜><frameset>ではダメ?
フレームさえサポートしていればどんなブラウザーでも可能。

Re[2]: 2つのページを対等に表示する方法?
(#13053) このトピック中4番目の投稿

早速のご返答有難う御座います.

daiさん:
> Firefoxを2窓起動して、ツールバー右クリックで、「左右(上下)に並べて表示」すれば、並べて表示はできると思いますが。

いたる所で右クリックしたのですが,「左右に並べて…」を見つけられませんでした.もう少し詳しくお教えくださいますか?

Wadaさん:
> Operaも用意しておくと、いいかも。
> でも、やっぱりSleipnirの圧倒的勝利かな?

う〜む,なにか歴史的にFfではこの手の利用法は禁忌なのでしょうか?

>>Ffで2つのページを対等に表示する方法が在れば
>
> 原始的に、<frameset cols="50%,*"><frame 〜><frame 〜><frameset>ではダメ?
> フレームさえサポートしていればどんなブラウザーでも可能。

これはcgi側でframeにする話しですよね.わたしのwikiのWebSiteでは,フレームは禁忌みたいで….

やはりSleipnir頼みなのかなぁ.

Re[3]: 2つのページを対等に表示する方法?
(#13059) このトピック中5番目の投稿
(環境: Linux/Mozilla)

> 早速のご返答有難う御座います.
>
> daiさん:
>>Firefoxを2窓起動して、ツールバー右クリックで、「左右(上下)に並べて表示」すれば、並べて表示はできると思いますが。
>
> いたる所で右クリックしたのですが,「左右に並べて…」を見つけられませんでした.もう少し詳しくお教えくださいますか?
>
Winの機能ですが、ふつたつのウィンドウを出した後に、Ctrlを押しながらツールバーでウィンドウを複数選択して、右クリックすると、メニューがでます。

Re[3]: 2つのページを対等に表示する方法?
(#13060) このトピック中6番目の投稿
(環境: Win2000/Mozilla1.8a)

2004/12/03(Fri) 00:42:22 編集(投稿者)

>>原始的に、<frameset cols="50%,*"><frame 〜><frame 〜><frameset>ではダメ?
>>フレームさえサポートしていればどんなブラウザーでも可能。
>
> これはcgi側でframeにする話しですよね.わたしのwikiのWebSiteでは,フレームは禁忌みたいで….

いや、自分でローカルにこのHTMLを作って、そこにテストしたいURLを入れるという話。
自分がtopになっているのが当然とwindow.topなどにロードするような書き方をせず、
window.parentとかの相対指定やID指定できちん書いてさえいれば、そのフレームの中だけで、ちゃんと動くはずです。
逆に、基本的に相対指定で開発されているか、などのチェックにもなります。

> う〜む,なにか歴史的にFfではこの手の利用法は禁忌なのでしょうか?
Enhancementのリクエストは、すでにでているはずですよ。
でも、あれば便利だけど、なけりゃなくても構わないわけで、優先順位は高くないと思います。

Re[4]: 2つのページを対等に表示する方法?
(#13063) このトピック中7番目の投稿

> >>Firefoxを2窓起動して、ツールバー右クリックで、「左右(上下)に並べて表示」すれば、並べて表示はできると思いますが。
>>
>>いたる所で右クリックしたのですが,「左右に並べて…」を見つけられませんでした.もう少し詳しくお教えくださいますか?
>>
> Winの機能ですが、ふつたつのウィンドウを出した後に、Ctrlを押しながらツールバーでウィンドウを複数選択して、右クリックすると、メニューがでます。

えーっと,単純な利用しかしていないので「Firefoxを2窓起動して」から判らないのかも知れません.私「タブブラウザ拡張」と「Web Developer」しかのせていません.タブは通常2〜4開かれています.

申し訳ありませんが,一からお教えくださると幸いです.お手数かけて済みません.

Re[5]: 2つのページを対等に表示する方法?
(#13065) このトピック中8番目の投稿
(環境: WinXP/Firefox1.0)

タブを使わないでFirefoxを2つ立ち上げるすることです。<2窓

Re[4]: 2つのページを対等に表示する方法?
(#13066) このトピック中9番目の投稿

> いや、自分でローカルにこのHTMLを作って、そこにテストしたいURLを入れるという話。
> 自分がtopになっているのが当然とwindow.topなどにロードするような書き方をせず、
> window.parentとかの相対指定やID指定できちん書いてさえいれば、そのフレームの中だけで、ちゃんと動くはずです。
> 逆に、基本的に相対指定で開発されているか、などのチェックにもなります。

そうですね,もう少し賢いチェック方法を考えてみます.ただ,単純なチェックは魅力的で,その場合はSleipnir様にすがろうかと(笑).

>>う〜む,なにか歴史的にFfではこの手の利用法は禁忌なのでしょうか?
> Enhancementのリクエストは、すでにでているはずですよ。
> でも、あれば便利だけど、なけりゃなくても構わないわけで、優先順位は高くないと思います。

なるほど,そう思います.Mozilla全体が一種の勃興紀に在るわけで,より本質的な前進に力を注いで欲しいと思います.

(#13070) このトピック中10番目の投稿
(環境: Win2000/Mozilla1.7)

javascript:document.write('<HTML><HEAD> </HEAD><FRAMESET COLS=\'50%,*\'><FRAME SRC=' + location.href + '> <FRAME SRC=' + location.href + '></FRAMESET></HTML>');document.close();

javascript:document.write('<HTML><HEAD> </HEAD><FRAMESET ROWS=\'50%,*\'><FRAME SRC=' + location.href + '> <FRAME SRC=' + location.href + '></FRAMESET></HTML>');document.close();

bookmarklet ってやつだから、使い方は自分で調べてね。

[ 次のトピック内容10件 ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

返信不可

- Child Tree -