過去ログ表示

過去ログ 85 を表示

トピック内全 6 記事中の 1 〜 6 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

マウスポインタが飛んでいく
(#13069) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP/Firefox1.0)

Windows XPでFireFox V1を使っていますが、何かの拍子にマウスのポインタが画面の4隅に飛んでいってなかなか戻ってこないことがあります。 立ち上げた時が最も多いのですが、それ以外の時にもあるような気がします。
皆さんそんなことはないでしょうか?

Re[1]: マウスポインタが飛んでいく
(#13074) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP/Mozilla1.7)

少し違うんですが、自分はfirefox入れてからマウスのポインタの反応が悪くなったと感じました。しょっちゅう止まるし、左上に飛んでくし、いい加減いらいらしてきたので、マウスを買い換えたら何事も無かったように動きました。半年ほど使っていた光学式のマウスでしたが、ただの寿命だったのかな、とも考えています。

Re[2]: マウスポインタが飛んでいく
(#13083) このトピック中3番目の投稿
>マウスを買い換えたら何事も無かったように動きました。
>半年ほど使っていた光学式のマウスでしたが、
>ただの寿命だったのかな、とも考えています。 

光学式マウスの不良かとも考えたのですが、FireFOXが立ち上がっている時だけ
なのでやはり何かありそうです。。。

Re[3]: マウスポインタが飛んでいく
(#13084) このトピック中4番目の投稿

> 光学式マウスの不良かとも考えたのですが、FireFOXが立ち上がっている時だけ
> なのでやはり何かありそうです。。。
まさかとは思いますが、マウスのプロパティにて
「ポインタを自動的に規定のボタン上に移動する」
もしくは他ユーティリティの同等機能を使っていませんか?
Ff等のインターネットアクセス時になんらかのスパイウェアが
可視画面外にて活動しているとも考えられますが・・・。

※すくなくとも当方はPhoenix時代からFfつかってますが
 Ffがポインタを移動してしまう現象には遭遇していません。

(#13103) このトピック中5番目の投稿
(環境: Win2000/Mozilla1.8a)

> Windows XPでFireFox V1を使っていますが、何かの拍子にマウスのポインタが画面の4隅に飛んでいってなかなか戻ってこないことがあります。 立ち上げた時が最も多いのですが、それ以外の時にもあるような気がします。
> 皆さんそんなことはないでしょうか?

Win-2Kで、Synaptics TouchPadにPS/2マウスを併用していますが、数ヶ月前から似たような現象を経験していました。
私の場合は4隅へ飛ぶのではなく、ちょっとマウスを動かした時に右上隅のほうに飛んでいき、そこでデスクトップのコンテキストメニューがでる、というような現象です。
マウスの移動速度によって加速する設定にしているのですが、それが誤動作して右上隅に移動してしまい、その時に右クリックと勘違いしてコンテキストメニューがでる、というような雰囲気です。
特定のアプリケーションで起こるわけではなく、一番多かったのはフリーセルでちょっと休憩、という時でしたから、マウスの動かし方によるんでしょうね。
そして、数日前にマウスドライバーを更新したのですが、そのあとは問題はでていません。
ドライバーのバージョンは、前のは7.8.10でしたが、最新のは7.12.7になっていたので、結構頻繁に更新が入っていたようです。
月に一度はWindows Updateをかけているけれど、マウスドライバーの更新は一年くらいしていなかったので、Winの動作が少し変わりマウスドライバーがそれに対応できていないだろうと踏んではいたのですが、面倒なので放置していました(^^;
ご参考までに。

(#13106) このトピック中6番目の投稿

2004/12/04(Sat) 05:54:41 編集(投稿者)

わたしも同じような現象に悩まされていた時期がありましたが、なぜか MS-Offece を削除したら直りました。
 それ以来 OpenOffice を使っています。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -