過去ログ表示

過去ログ 88 を表示

トピック内全 5 記事中の 1 〜 5 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

タブブラウズについて
(#13496) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP/Firefox1.0)

こんにちは。IEから乗り換えようと思いFirefox1.0を使い始めました。
target属性がblankに指定してある(新しいウィンドウで開くように指定してある)リンクは、常に通常の左クリックで新しいタブで開くように設定することはできないのでしょうか?
よろしくおねがいします。

Re[1]: タブブラウズについて
(#13497) このトピック中2番目の投稿

Re[1]: タブブラウズについて
(#13498) このトピック中3番目の投稿

> こんにちは。IEから乗り換えようと思いFirefox1.0を使い始めました。
> target属性がblankに指定してある(新しいウィンドウで開くように指定してある)リンクは、常に通常の左クリックで新しいタブで開くように設定することはできないのでしょうか?
> よろしくおねがいします。

その設定は拡張機能の "Tabbrowser Preference" をインストールで
できますよー.

ツール→拡張機能→新しい拡張機能を入手

で拡張機能の一覧ページに飛べるので、そこから探して
インストールしてみてください.

リリース直前に無効化された
(#13513) このトピック中4番目の投稿
(環境: WinMe/FirefoxPR)

この機能はFirefox1.0から追加された機能でしたが、リリース直前にバグが見つかり、使用不可(デフォルト)にされたようです。
使用できるように変更可能ですが、バグの考慮がいるようです。

根拠は、「リリースノートにある既知の問題」です。以下に抜粋を転記します。

http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/releases/
ヘルプドキュメントに、「新しいウィンドウを開くリンクは全て次の場所に開く (リンクと同じタブまたはウィンドウ/新しいタブ)」という「シングルウィンドウモード」オプションに関する記述がありますが、この機能に問題が見つかったため、リリース直前に無効化されました。ヘルプのこの項目は無視してください。シングルウィンドウモードを有効にするには (クラッシュする場合がありますので自己責任でお願いします)、設定コンソール (ロケーションバーに "about:config" と入力して Enter キーを押すと開きます) で browser.tabs.showSingleWindowModePrefs の値を trueに設定してください。

Re : タブブラウズについて
(#13560) このトピック中5番目の投稿

そういうことでしたか。皆さんありがとうございます。
シングルウィンドウモードが安定して使えればいいのですが・・・。
しばらく試して様子を見てみます。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -