過去ログ表示

過去ログ 88 を表示

トピック内全 6 記事中の 1 〜 6 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

NTT東フレッツを利用している方へお尋ねします
(#13592) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP/Firefox1.0)

フレッツ利用者のための「フレッツスクウェア」というのがありますね。
ここで、無料で配信されている映画をFire Foxで見るにはどうすれば良いのでしょうか? 別ウィンドウが開くことは開くのですが、そこまでです。 

適当な拡張プラグイン等がありましたら、ご教示ください。

2004/12/18(Sat) 02:55:50 編集(投稿者)

> ここで、無料で配信されている映画をFire Foxで見るにはど
>うすれば良いのでしょうか? 別ウィンドウが開くことは開
>くのですが、そこまでです。 

cutterman様、こんばんは。私はあまり詳しくないので、参考程度ですが、よろしくお願いいたします。
 私も以前その様な事が起きました。そのときにいじくったのは、

・インターネットへの接続が「マルチセッションになっていない」
  簡単に言いますと、インターネット網とフレッツ網を同時
 に接続している状態にしなければ、動画が見られません。
 「フレッツ接続ツール」でこれは対処できます。

・動画ファイルの関連づけが「Windows Media Player」になっていない。
  これを設定していないと、著作権管理ファイル(かな?)
 が送られてこず、動画を見る事が出来ません。
  また、マルチセッション接続をしていなければ、ファイルがダ
 ウンロードされない点にも注意して下さい。

(誠に申し訳ございませんが、これ以上の事は分かりません。お許し下さい)。

本堂様
丁寧なご回答ありがとうございました。

> ・インターネットへの接続が「マルチセッションになっていない」
マルチセッションという用語は知りませんでしたが、同時接続状態にはなっています。

> ・動画ファイルの関連づけが「Windows Media Player」になっていない。
おそらくこれが原因だと思うのですが、設定の仕方が分かりません。「ツール」→「ダウンロード」→「プラグイン」で設定するのですか?
もし、そうだとしても、どの拡張子をどのファイルに関連付けるのかが分かりません。ご教示願えませんか?

2004/12/18(Sat) 14:55:32 編集(投稿者)

> おそらくこれが原因だと思うのですが、設定の仕方が分かりません。「ツール」→
>「ダウンロード」→「プラグイン」で設定するのですか?
> もし、そうだとしても、どの拡張子をどのファイルに関連付けるのかが分かりません。
>ご教示願えませんか?

「ツール」→「オプション」→「ダウンロード」→
 「(ファイルタイプ内の)プラグインボタン」で拡張子別、起動プラグインが設定
出来ます。そこで「Windows Media(TM)」と表示されている拡張子を、すべてメディ
アプレイヤーに設定してみてはどうでしょう?

あと、荒っぽい設定方法としては、リアルプレイヤーやクイックタイムをアンイ
ンストールしてみるという手もあります。

これ以上の事は私には分かりませんので、どなたかアドバイスして差し上げて下
さい>詳しい方
 力不足で申し訳ありません。

まず、あなたが使用しているWindowsMediaPlayer(以降WMP)のバージョンが分からないので、回答には最新版のVersion10を使用している場合を記載します。

まずWMPを起動します。
「ツール」>「オプション」を選択します。
「ファイルの種類」のタブをクリックし、asf、wma、wmvなどの拡張子にチェックを入れて「適応」「OK」です。

WMP9でも同じだったと思います。
それ以前のPlayerをご使用の場合、セキュリティー上好ましくないバグなどがあったり、最新のコーデックが再生できない場合がありますので早急にVersionUpすることをお勧めします。
Versionアップ後は「最新の更新」のチェックもお忘れなく。

本堂様、Dr.Hasegawa様
ご教示ありがとうございます。

具体的に、示しますと、
http://www.flets/movie/april/index.html
の映画は、WindowsMediaPlayer(Version10)が起動して見ることができます。
ただし、この場合は、FireFoxの別ウィンドウは立ち上がりませんね。

しかしながら、
http://www.flets/movie/honpen/index.html
の映画は、FireFoxの別ウィンドウが立ち上がるだけで、見ることができません。
IEでは可能ですので、残念ですが、これで見ることにします。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -