過去ログ表示

過去ログ 90 を表示

トピック内全 17 記事中の 11 〜 17 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

Re[4]: Thunderbird1.0日本語版について
(#13875) このトピック中11番目の投稿
(環境: WinXP/Firefox1.0)

> こんにちは。
>
>>ttp://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/
>>↑ここから一応落としました。
>
> はい、こちらでも早速ダウンロードしてみました。
>
>>最初は上書きで実行しました。
>>ですがうまくいかなかったのでアンインストール→インストールを2〜3回繰り返しました。
>
> こちらでは上書きインストールで問題なく起動して送受信もできました。
ほんとうですか。むぅ…なにがいけなかったんだろ。
拡張機能かなぁ…
> 0.9からと1.0日本語開発版からとでは違うのかも知れませんね。
そうかもしれませんね。
> さきほど書いたように一度バックアップを取ってからすべて削除されて
> みてはいかがですか?
はい、そうさせてもらいます。

> もしプロファイル等もすべて削除してるのにうまくいかないとしたら問題は
> 他のところにありそうですね。
そうですね…とりあえずもう一回がんばってみます。
> お役に立てずで申し訳ありません。
とんでもないです、ずいぶん参考になりました。

Re[2]: Thunderbird1.0日本語版について
(#13876) このトピック中12番目の投稿

> はじめまして。ぽちと申します。
> 多分私が経験したのと同じだと勝手に考えて・・・。
>
> C:\Documents and Settings\xxxxxxxx\Application Data\Thunderbird
> という「隠しファイル」が作成されますので「Thunderbird」というフォルダごと捨ててください。その上でプログラムを再起動したら正常に起動します。
> って言うか、これでまともに動くように私の場合はなりました。
>
> ※「隠しファイル」はフォルダオプションで設定する必要があり、その設定をしなければ見えません。又、\xxxxxxxxはログオンネームとなります。
なるほど…参考にします。
ありがとうございます。

Re[3]: Thunderbird1.0日本語版について
(#13877) このトピック中13番目の投稿

すみません。説明が足りなかったようです。
バックアップは確実に。実行は自己責任でお願いいたします。
尚、Mac環境ではわかりませんが、
Windows環境では、隠しファイルとなりますので、標準設定のままでは、
C:\Documents and Settings\Administrator以下のデータ、つまり
C:\Documents and Settings\Administrator\Application Data\Thunderbird
はフォルダオプションで設定しないと見ることはできません。

>
> それはメールファイルを含む「プロファイル」フォルダですので,消去する前にバックアップ
> をとってください.
> 隠しファイルなんかでは決してありません!

Re[4]: Thunderbird1.0日本語版について
(#13878) このトピック中14番目の投稿

> すみません。説明が足りなかったようです。
> バックアップは確実に。実行は自己責任でお願いいたします。
> 尚、Mac環境ではわかりませんが、
> Windows環境では、隠しファイルとなりますので、標準設定のままでは、
> C:\Documents and Settings\Administrator以下のデータ、つまり
> C:\Documents and Settings\Administrator\Application Data\Thunderbird
> はフォルダオプションで設定しないと見ることはできません。
>
>>
了解しました。やってみます。

Re[1]: Thunderbird1.0日本語版について
(#13879) このトピック中15番目の投稿

ありがとうございました!!
ぽちさんの言っていたとうりにしたらうまく起動できました(^皿^)
メールアカウントとかはまたOEからインポートしたのでなんとも無いみたいです。
ぷれみあさん
kmshさん
tyさん
ぽちさん
本当にありがとうございました。
Thunderbirdを愛用して、かなり愛着も出てきていたのであせりましたが(^^;
何とか無事VerUpできてよかったです。
ほんとにみなさんには感謝ですm(_ _)m
済!
Re[1]: Thunderbird1.0日本語版について
(#13883) このトピック中16番目の投稿
(環境: Mac/Firefox1.0)

「済」マークがついているところ、申し訳ないです。

> つい先ほど、Thunderbird1.0の日本語版をHPからダウンロードしてきました。
> 早速インストールをしてみたのですがうまくインストールできません。
> 一応インストールの完了は出るのですが、その後Thunderbird1.0を起動すると画面の一番下のところにソース(だと思う)がむき出しで表示され、メールもうまく送受信できずにいます。一応アンインストールをしてまたインストールをやり直してみたのですが…やはり解決できませんでした。
> なにか作業をしようとすると<XML定義エラー>みたいな文章が出ます
> どうしたらよいのでしょうか。

この現象のことではないだろうかと思われる現象が私の環境でも発生しましたので、その旨と(私の場合の)対処法を報告します。

環境は MacOSX 版 TB1.0日本語版で、英語版1.0 → 日本語版1.0 に換えた際に発生しました。
起動するとレモン色の背景で赤字の、上記引用のようなエラーメッセージのウィンドウが表示されます(Firefox1.0英語版→Firefox1.0日本語版の際に発生したような/という説明で分かるかなぁ?)。

Firefox の似た事例の経験から、プロファイルのバックアップを取った上で

1. chrome フォルダを削除してみる → 起動できず。
2. extensions フォルダも削除してみる → 正常起動。

で起動しました。

なお、うろ覚えなのですが TB1.0英語版の頃(日本語版インストール前)には
・適用されずに残ってままになっていた TB0.8用の日本語化パッチ
・同じくテーマの Le Breeze
・TB用テーマの Charamel 0.92(適用)

で、特にエクステンションは入れてませんでした。
エクステンション(主因はテーマ?)回りで上記のようなエラーが発生しうる、ということでしょうか、ね?
それとも 0.8英語版(日本語化パッチ適用) → 0.9英語版 → 1.0英語版 とバージョンアップした際に適用されない旨が表示されるので、そのまま放っておいた昔の日本語化パッチがまずかったのかな……。

以上です。

Re[2]: Thunderbird1.0日本語版について
(#13914) このトピック中17番目の投稿

> 「済」マークがついているところ、申し訳ないです。
いえいえ、お気になさらずに。

> この現象のことではないだろうかと思われる現象が私の環境でも発生しましたので、その旨と(私の場合の)対処法を報告します。
>
> 環境は MacOSX 版 TB1.0日本語版で、英語版1.0 → 日本語版1.0 に換えた際に発生しました。
> 起動するとレモン色の背景で赤字の、上記引用のようなエラーメッセージのウィンドウが表示されます(Firefox1.0英語版→Firefox1.0日本語版の際に発生したような/という説明で分かるかなぁ?)。
そうです、そんな感じになりました(^^;
> Firefox の似た事例の経験から、プロファイルのバックアップを取った上で
>
> 1. chrome フォルダを削除してみる → 起動できず。
> 2. extensions フォルダも削除してみる → 正常起動。
>
> で起動しました。
>
> なお、うろ覚えなのですが TB1.0英語版の頃(日本語版インストール前)には
> ・適用されずに残ってままになっていた TB0.8用の日本語化パッチ
> ・同じくテーマの Le Breeze
> ・TB用テーマの Charamel 0.92(適用)
>
> で、特にエクステンションは入れてませんでした。
> エクステンション(主因はテーマ?)回りで上記のようなエラーが発生しうる、ということでしょうか、ね?
> それとも 0.8英語版(日本語化パッチ適用) → 0.9英語版 → 1.0英語版 とバージョンアップした際に適用されない旨が表示されるので、そのまま放っておいた昔の日本語化パッチがまずかったのかな……。
>
> 以上です。
まとめ、ありがとうがとうざいます。
おいらも日本語化の拡張いれていたので、もしかしたらそこらへんが原因かもですね。
てことで、バックアップとって、拡張を消すのがよさげですなぁ。
改めて、ありがとうございました。
済!

[ 前のトピック内容10件 ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

返信不可

- Child Tree -