過去ログ表示

過去ログ 90 を表示

トピック内全 17 記事中の 1 〜 10 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

Thunderbird1.0日本語版について
(#13863) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP/Firefox1.0/Thunderbird0.9)

2004/12/24(Fri) 21:14:03 編集(投稿者)
2004/12/24(Fri) 21:13:42 編集(投稿者)

つい先ほど、Thunderbird1.0の日本語版をHPからダウンロードしてきました。
早速インストールをしてみたのですがうまくインストールできません。
一応インストールの完了は出るのですが、その後Thunderbird1.0を起動すると画面の一番下のところにソース(だと思う)がむき出しで表示され、メールもうまく送受信できずにいます。一応アンインストールをしてまたインストールをやり直してみたのですが…やはり解決できませんでした。
なにか作業をしようとすると<XML定義エラー>みたいな文章が出ます
どうしたらよいのでしょうか。

Re[1]: Thunderbird1.0日本語版について
(#13865) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP/Firefox1.0)

2004/12/24(Fri) 21:17:13 編集(投稿者)
2004/12/24(Fri) 21:16:53 編集(投稿者)

こんにちは。

> つい先ほど、Thunderbird1.0の日本語版をHPからダウンロードしてきました。

それって日本語開発版ですよね?
と思ったらリリースされましたね^^
すいません。

> 早速インストールをしてみたのですがうまくインストールできません。

どのようにインストールされました?
上書きでされましたか?

> 一応アンインストールをしてまたインストールをやり直してみたのですが…やはり解決できませんでした。

私は0.9からの使用なのでまだ日が浅いのでよくわかりませんが、
ご参考までに。
(すでに実行されてると思いますが・・・)
1.念のため0.9のプロファイル等の設定情報のあるフォルダのバック
  アップコピーを取っておく。
2.1.0をインストールする。(上書き)
3.正常に起動して送受信とも動作に問題ないか確認する。
4.もし上記3でうまく起動しない、動作しない場合は通常のアンインス
  トールだけではなくてプロファイル等もすべて削除してみる。
5.もう1回インストールを試みる。
6.うまく起動して問題無ければ一旦終了してプロファイル等を戻す。
7.再度、起動して確認。OK!
こんな具合で今まで何度かアンインストールとインストールを繰り返して
きました。
こちらでは7まで作業したのは過去1回だけでした。

#Thunderbird 1.0 日本語開発版使用中
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.7.5) Gecko/20041108 Firefox/1.0

Re[2]: Thunderbird1.0日本語版について
(#13866) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP/Firefox1.0/Thunderbird0.9)

> こんにちは。
どうもです。

> それって日本語開発版ですよね? :)
そのはずなんですが…
ttp://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/
↑ここから一応落としました。

> どのようにインストールされました?
> 上書きでされましたか?
最初は上書きで実行しました。
ですがうまくいかなかったのでアンインストール→インストールを2〜3回繰り返しました。

>>一応アンインストールをしてまたインストールをやり直してみたのですが…やはり解決できませんでした。
>
> 私は0.9からの使用なのでまだ日が浅いのでよくわかりませんが、
> ご参考までに。
> (すでに実行されてると思いますが・・・)
> 1.念のため0.9のプロファイル等の設定情報のあるフォルダのバック
>   アップコピーを取っておく。
> 2.1.0をインストールする。(上書き)
> 3.正常に起動して送受信とも動作に問題ないか確認する。
> 4.もし上記3でうまく起動しない、動作しない場合は通常のアンインス
>   トールだけではなくてプロファイル等もすべて削除してみる。
> 5.もう1回インストールを試みる。
> 6.うまく起動して問題無ければ一旦終了してプロファイル等を戻す。
> 7.再度、起動して確認。OK!
> こんな具合で今まで何度かアンインストールとインストールを繰り返して
> きました。
> こちらでは7まで作業したのは過去1回だけでした。
7までやってみましたがどうにもうまくいかないです。
もう少しがんばってみます。

Re[3]: Thunderbird1.0日本語版について
(#13867) このトピック中4番目の投稿
(環境: Mac/Camino0.8)

>>どのようにインストールされました?
>>上書きでされましたか?
> 最初は上書きで実行しました。
> ですがうまくいかなかったのでアンインストール→インストールを2〜3回繰り返しました。

多分そこに原因があると思います.
基本的には「先に旧バージョンをアンインストールしてから新バージョンをインストール」
だと思います.
私はMacですが,これで問題を生じたことはありません(上書きだと多分何らかの問題を抱え
たと思います).
#これは多分にMJのリリースノートに記載されたインストールの欄にも問題があると思いま
#すが.

(#13868) このトピック中5番目の投稿
(環境: Linux/Mozilla)

> > こんにちは。
> どうもです。
>
>>それって日本語開発版ですよね? :)
> そのはずなんですが…
> ttp://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/
> ↑ここから一応落としました。
>

http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/

Re[4]: Thunderbird1.0日本語版について
(#13869) このトピック中6番目の投稿

> 多分そこに原因があると思います.
> 基本的には「先に旧バージョンをアンインストールしてから新バージョンをインストール」
> だと思います.
> 私はMacですが,これで問題を生じたことはありません(上書きだと多分何らかの問題を抱え
> たと思います).
> #これは多分にMJのリリースノートに記載されたインストールの欄にも問題があると思いま
> #すが.
なるほど、旧Verはやはりアンインストールしとくべきだったんですね。
ん〜…どうしよう…いまだにうまく動作しない。

(#13870) このトピック中7番目の投稿

こんにちは。

> ttp://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/
> ↑ここから一応落としました。

はい、こちらでも早速ダウンロードしてみました。

> 最初は上書きで実行しました。
> ですがうまくいかなかったのでアンインストール→インストールを2〜3回繰り返しました。

こちらでは上書きインストールで問題なく起動して送受信もできました。
0.9からと1.0日本語開発版からとでは違うのかも知れませんね。
さきほど書いたように一度バックアップを取ってからすべて削除されて
みてはいかがですか?
何かしらの残骸があって悪さしてるかも知れません。
もしプロファイル等もすべて削除してるのにうまくいかないとしたら問題は
他のところにありそうですね。
お役に立てずで申し訳ありません。

#L10Nの皆さん、ありがとうございます&おつかれさまでした。

Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.7.5) Gecko/20041108 Firefox/1.0

Re[1]: Thunderbird1.0日本語版について
(#13871) このトピック中8番目の投稿

はじめまして。ぽちと申します。
多分私が経験したのと同じだと勝手に考えて・・・。

C:\Documents and Settings\xxxxxxxx\Application Data\Thunderbird
という「隠しファイル」が作成されますので「Thunderbird」というフォルダごと捨ててください。その上でプログラムを再起動したら正常に起動します。
って言うか、これでまともに動くように私の場合はなりました。

※「隠しファイル」はフォルダオプションで設定する必要があり、その設定をしなければ見えません。又、\xxxxxxxxはログオンネームとなります。

Re[2]: Thunderbird1.0日本語版について
(#13873) このトピック中9番目の投稿
(環境: Mac/Camino0.8)

>
> C:\Documents and Settings\xxxxxxxx\Application Data\Thunderbird
> という「隠しファイル」が作成されますので「Thunderbird」というフォルダごと捨ててください。その上でプログラムを再起動したら正常に起動します。
> って言うか、これでまともに動くように私の場合はなりました。

それはメールファイルを含む「プロファイル」フォルダですので,消去する前にバックアップ
をとってください.
隠しファイルなんかでは決してありません!

(#13874) このトピック中10番目の投稿

> >
>>C:\Documents and Settings\xxxxxxxx\Application Data\Thunderbird
>>という「隠しファイル」が作成されますので「Thunderbird」というフォルダごと捨ててください。その上でプログラムを再起動したら正常に起動します。
>>って言うか、これでまともに動くように私の場合はなりました。
>
> それはメールファイルを含む「プロファイル」フォルダですので,消去する前にバックアップ
> をとってください.
> 隠しファイルなんかでは決してありません!
わかりました、バックアップとってかあ実行してみます。

[ 次のトピック内容10件 ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

返信不可

- Child Tree -