過去ログ表示

過去ログ 90 を表示

トピック内全 6 記事中の 1 〜 6 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

ThuderbirdでEudoraメールインポートの文字化け
(#13892) このトピック中1番目の投稿
(環境: Mac/Firefox1.0/Thunderbird0.9)

Thunderbird0.9からつかっているのですが、 Eudora6J-jr3のメールデータをインポートすると文字化けしてしまいます。
1.0にUPしても文字化けのままです(題名、本文とも)
どなたか解決方法をご存知であればご教授ください。

Re[1]: ThuderbirdでEudoraメールインポートの文字化け
(#13902) このトピック中2番目の投稿
(環境: Mac/Firefox1.0)

> Thunderbird0.9からつかっているのですが、 Eudora6J-jr3のメールデータをインポートすると文字化けしてしまいます。
> 1.0にUPしても文字化けのままです(題名、本文とも)
> どなたか解決方法をご存知であればご教授ください。

初めまして。私の所でもEudoraからのインポートに失敗しました。
Eudoraのバージョンは6J-jr6です。

今のところ、OS標準のMail.appのメールをインポートしてTBを使用しております。

すみません、何の解決にもならなくて。
それでは。

Re[2]: ThuderbirdでEudoraメールインポートの文字化け
(#13918) このトピック中3番目の投稿

Eudora のメールボックスの文字コードを JIS にするとうまく読み込めます。

Re[3]: ThuderbirdでEudoraメールインポートの文字化け
(#13991) このトピック中4番目の投稿
(環境: Mac/Safari)

No13918に返信(たまちゃんさんの記事)
> Eudora のメールボックスの文字コードを JIS にするとうまく読み込めます。 Mac/Firefox1.0
恐れ入りますが、メールボックスの中のファイルをテキストエディタで全部JIS変換するという事でしょうか?
私もEudora6J-Jr6を使用しています。
フォルダ名は正常に表示されますが、題名、本文共文字化けします。
Eudora6J-Jr6 → Entourage 2004は何もしなくてもインポートOK
Eudora6J-Jr6 → Netscape7.1は、今回のThunderbird1.0と同じくフォルダ名のみ正常、題名・本文とも文字化けします。

Re[4]: ThuderbirdでEudoraメールインポートの文字化け
(#13993) このトピック中5番目の投稿

> 恐れ入りますが、メールボックスの中のファイルをテキストエディタで全部JIS変換するという事でしょうか?

Mac nkf を使うと簡単に変換できました。

Re[4]: ThuderbirdでEudoraメールインポートの文字化け
(#13998) このトピック中6番目の投稿

> 恐れ入りますが、メールボックスの中のファイルをテキストエディタで全部JIS変換するという事でしょうか?

Eudoraのメールボックスファイルをテキストエディタで開いて、文字コードを「JIS」に変換して”別名で保存”、という手もあります。めんどくさいですけどね。

あ、”別名で保存”してくださいね。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -