過去ログ表示

過去ログ 90 を表示

トピック内全 8 記事中の 1 〜 8 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

メール本文が読めません
(#13919) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP/Mozilla1.7)

先日、Mozillaをインストールしたついでにこれまでのメールをすべて移行しました。ほとんどは問題なく移行できたのですが、一部、メール本文が消えてしまったものがありました。読めなくなってしまったメールにはPart 1.1という添付ファイルがついてしまっています。
どうやったらまた読めるようになるのか、お分かりの方がいらしたら教えてください。

Re[1]: メール本文が読めません
(#13920) このトピック中2番目の投稿
(環境: Mac/Camino)

> 一部、メール本文が消えてしまったものがありました。読めなくなってしまったメールにはPart 1.1という添付ファイルがついてしまっています。
> どうやったらまた読めるようになるのか、お分かりの方がいらしたら教えてください。

多分それはHTMLだけで作成されたメールではないでしょうか.
#私のところにも時々そういうメールを送りつけてくる人がいます.

「表示」メニューの"Display Attachments Inline"(添付ファイルをインライン表示)を
チェックすれば読めると思います.
あるいは添付ファイルをダブルクリックしてファイルに保存するとか.

Re[2]: メール本文が読めません
(#13957) このトピック中3番目の投稿

ご教示ありがとうございました。

> 多分それはHTMLだけで作成されたメールではないでしょうか.
> #私のところにも時々そういうメールを送りつけてくる人がいます.

それは関係ありませんでした。むしろテキストで送ってくる特定の人のメールが見れなかったり、同じ人から送ってくるメールでも見れたり見れなかったりしています。

> 「表示」メニューの"Display Attachments Inline"(添付ファイルをインライン表示)を
> チェックすれば読めると思います.
> あるいは添付ファイルをダブルクリックしてファイルに保存するとか.

"Display Attachments Inline"(添付ファイルをインライン表示)にはもともとチェックが入っていたのですが、それでも見れませんでした。

また、添付ファイルを開こうとすると、「これはcタイプのファイルです。このタイプのファイルの処理方法を知りません」というメッセージが出てきてしまいます。

もしなにか更なる情報をご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

Re[3]: メール本文が読めません
(#13958) このトピック中4番目の投稿
(環境: WinXP/Firefox1.0)

2004/12/26(Sun) 01:55:22 編集(投稿者)
2004/12/26(Sun) 01:55:14 編集(投稿者)

根本的な解決にはなりませんが、その.cファイルをテキストエディタで開くとメール本文が見れたりしませんかね?(開くときは文字コードをJIS/ISO-2022-JPで)

それで中身にHTMLが記述されているかどうかでHTMLメールかそうじゃないのか、とりあえず判ると思うんですが。

> ご教示ありがとうございました。
>
>>多分それはHTMLだけで作成されたメールではないでしょうか.
>>#私のところにも時々そういうメールを送りつけてくる人がいます.
>
> それは関係ありませんでした。むしろテキストで送ってくる特定の人のメールが見れなかったり、同じ人から送ってくるメールでも見れたり見れなかったりしています。
>
>>「表示」メニューの"Display Attachments Inline"(添付ファイルをインライン表示)を
>>チェックすれば読めると思います.
>>あるいは添付ファイルをダブルクリックしてファイルに保存するとか.
>
> "Display Attachments Inline"(添付ファイルをインライン表示)にはもともとチェックが入っていたのですが、それでも見れませんでした。
>
> また、添付ファイルを開こうとすると、「これはcタイプのファイルです。このタイプのファイルの処理方法を知りません」というメッセージが出てきてしまいます。
>
> もしなにか更なる情報をご存知でしたら教えてください。
> よろしくお願いいたします。

Re[3]: メール本文が読めません
(#13968) このトピック中5番目の投稿
(環境: Mac/Camino0.8)

> "Display Attachments Inline"(添付ファイルをインライン表示)にはもともとチェックが入っていたのですが、それでも見れませんでした。

ならばView->Message Source(表示->メッセージのソース)を選択すればどうでしょう?

> また、添付ファイルを開こうとすると、「これはcタイプのファイルです。このタイプのファイルの処理方法を知りません」というメッセージが出てきてしまいます。

すでに示されていますが,テキストエディタで開くか,ファイルに保存するのを指示してみて
ください.

Re[4]: メール本文が読めません
(#13975) このトピック中6番目の投稿

kmshさま、redvineさま

どうもありがとうございました。
確かに、両方のやり方でやると本文を読むことができました。

・・やはり、もうメール本文として読めるようにすることは無理なのでしょうか。

>
> ならばView->Message Source(表示->メッセージのソース)を選択すればどうでしょう?
>
>
>>また、添付ファイルを開こうとすると、「これはcタイプのファイルです。このタイプのファイルの処理方法を知りません」というメッセージが出てきてしまいます。
>
> すでに示されていますが,テキストエディタで開くか,ファイルに保存するのを指示してみて
> ください.

Re[5]: メール本文が読めません
(#13980) このトピック中7番目の投稿
(環境: Mac/Camino0.8)

> どうもありがとうございました。
> 確かに、両方のやり方でやると本文を読むことができました。
>
> ・・やはり、もうメール本文として読めるようにすることは無理なのでしょうか。

そのメールの重要度がどのくらいかによりますが,テキストエディタで開いた中身をコピー
して,新たに自分宛のメールに仕立てて送信すればよろしいのでは?

Re[6]: メール本文が読めません
(#13992) このトピック中8番目の投稿

それはおっしゃるとおりですが、ほかにも方法はないのかなぁと思案しましたもので。
いずれにせよ、当初の問題は解決しましたので、あらためまして、お礼申し上げます。どうもありがとうございました。

> > どうもありがとうございました。
>>確かに、両方のやり方でやると本文を読むことができました。
>>
>>・・やはり、もうメール本文として読めるようにすることは無理なのでしょうか。
>
> そのメールの重要度がどのくらいかによりますが,テキストエディタで開いた中身をコピー
> して,新たに自分宛のメールに仕立てて送信すればよろしいのでは?
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -