過去ログ表示

過去ログ 91 を表示

トピック内全 9 記事中の 1 〜 9 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

Firefoxとsidebar
(#14016) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP/Netscape7)

話題のFirefoxを使ってみました。
N7.1に比べ起動を含めたスピードの速さに関心し、デフォルトのGUIも私好みでとても気に入りました。
でもsidebarがないんですね、Firefoxは。
N7.1ではここにブックマークを表示して使っていました。
FirefoxでもCtrl+Bでサイドにブックマークが表示されたのですが、いったん閉じて再び開くと元に戻っています。
これを常時表示させておく方法はあるのでしょうか。
どなたかご存知であればご教授願います。
あとPDFや画像ファイルをDLすると固まることがあるのですが、これはバグなのでしょうか。それともうちの環境が悪いのかな?

Re[1]: Firefoxとsidebar
(#14019) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP/Firefox1.0)

> でもsidebarがないんですね、Firefoxは。

サイドバーありますよ。Netscape/Mozilla Suiteのとはちょっと仕様が違いますけど。
Firefoxでも拡張機能をインストールすることでサイドバーの種類を増やすことができます。
個々のブックマークごとにサイドバーで表示するように設定することもできます。

> N7.1ではここにブックマークを表示して使っていました。
> FirefoxでもCtrl+Bでサイドにブックマークが表示されたのですが、いったん閉じて再び開くと元に戻っています。
> これを常時表示させておく方法はあるのでしょうか。

私のところでは同じ手順でサイドバーのブックマークが表示されたままになります。

> あとPDFや画像ファイルをDLすると固まることがあるのですが、これはバグなのでしょうか。それともうちの環境が悪いのかな?

PDFなら以前同様の現象が起こったことがあります。
そのときは、WinXPのタスクマネージャでAdobe Readerの
プロセスを強制終了させるとまた操作できるようになったので、
どちらかというとAdobe Reader側に問題があるような気がします。
Adobe Reader 7.0では今のところその現象は起こっていないです。

Re[2]: Firefoxとsidebar
(#14023) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinMe/Firefox1.0)

便乗質問させてください。
Mozilla Suite同様に、サイドバーにAsahi.comやスポーツ新聞の見出しを表示するにはどうのようにしたらよいのでしょう。Bookmarkは問題なく、起動するたびに表示されます。

Re[3]: Firefoxとsidebar
(#14025) このトピック中4番目の投稿

> Mozilla Suite同様に、サイドバーにAsahi.comやスポーツ新聞の見出しを表示するにはどうのようにしたらよいのでしょう。Bookmarkは問題なく、起動するたびに表示されます。

基本的にはサイドバーで表示させたいページをブックマークして、
そのブックマークのプロパティで「このブックマークをサイドバーに読み込む」
にチェックを入れるとできます。

asahi.comと日刊スポーツについては
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/9940/netscape/#sidebar
で簡単にサイドバーとして登録できます(リンクをクリックするだけ)。

Re[4]: Firefoxとsidebar
(#14027) このトピック中5番目の投稿
(環境: WinXP/Netscape7)

2004/12/27(Mon) 00:23:37 編集(投稿者)

>てんぷるさん
さっそくのアドバイスをありがとうございます。
サイドバーのブックマーク表示ですが、さきほど再起動してみるとちゃんと残っていました。おかしなものです。
でもこれで乗り換えることができそうです。DLの件ははっきりしませんけど。
あとantonさんが書かれている件は、わたしも教えていただきたいです。
わたしもサイドバーに表示されるasahi.comやinfoseekのヘッドラインは重宝していました。
書かれていたとおりにやってみましたが、サイドバーにasahi.comのサイトがそのまま表示されてしまいます。
そうではなく、Nのようにヘッドラインだけを表示する方法はないのでしょうか。
おそらくantonさんも同じ意見ではないかと思います。
拡張機能を試したいとは思うのですが、なにせ英語がてんでダメなもので躊躇している次第です。

Re[5]: Firefoxとsidebar
(#14028) このトピック中6番目の投稿

2004/12/27(Mon) 01:00:49 編集(投稿者)

> そうではなく、Nのようなヘッドラインだけを表示する方法はないのでしょうか。

えっと、一応その方法も書いたのですがもう一度載せておきますね。

>> asahi.comと日刊スポーツについては
>> http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/9940/netscape/#sidebar
>> で簡単にサイドバーとして登録できます(リンクをクリックするだけ)。

(補足)
要するにNetscape 7/Mozilla Suiteのサイドバーインストール用のリンクがFirefoxでも
そのまま使えるってことです(Firefoxでは「ブックマークに追加」と表示されます)。

Re[6]: Firefoxとsidebar
(#14091) このトピック中7番目の投稿

>てんぷるさん
お騒がせしました。2度目にちゃんと思惑通りに表示されました。
済!
Re[5]: Firefoxとsidebar
(#14277) このトピック中8番目の投稿
(環境: Win2000/Firefox1.0)

> 書かれていたとおりにやってみましたが、サイドバーにasahi.comのサイトがそのまま表示されてしまいます。
> そうではなく、Nのようにヘッドラインだけを表示する方法はないのでしょうか。

てんぷるさんの以下の記述

> asahi.comと日刊スポーツについては
> http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/9940/netscape/#sidebar
> で簡単にサイドバーとして登録できます(リンクをクリックするだけ)。

の通りやってみましたか
ちゃんとヘッドラインだけ表示されます
済!
Re[6]: Firefoxとsidebar
(#14278) このトピック中9番目の投稿
(環境: Win2000/Firefox1.0)

ごめんなさい
スレッドの 1 ページ目だけ読んで( 2 ページ目があるとは知らず)
書込みしてしまいました
おまけにパスワード未入力のため削除もできないというみっともなさで
恥ずかしい限りです

(ところで mozilla のように
sidebar を簡単に切り替えできたらうれしいなあ)
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -