過去ログ表示

過去ログ 91 を表示

トピック内全 3 記事中の 1 〜 3 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

レジストリについて
(#14042) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP/IE6)

現在は、実家のPCからの投稿によりブラウザはIE6ですが…

FirefoxやThunderbirdをアップデートする際にアンインストールせずにインストールしていましたらレジストリに前のバージョンや英語版などの情報が残っていましたが削除してもよいのでしょうか?

Re[1]: レジストリについて
(#14044) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP/Firefox1.0)

> FirefoxやThunderbirdをアップデートする際にアンインストールせずにインストールしていましたらレジストリに前のバージョンや英語版などの情報が残っていましたが削除してもよいのでしょうか?

もしフェイさんが残骸だと思うならば削除しても問題ないでしょう。ただしそれが本当に残骸ならばです。

レジストリをいじる場合は Firefox や Thunderbird に限らず『at your own risk』が基本ですから、自分で判断してください。もしどうしてもというならば具体的な例を示して(どこそこの何というキーを消してもいいか?とか)アドバイスを求めたほうがよいでしょう。

また、バージョンアップする場合は旧バージョンをアンインストールしてからインストールした方がいいでしょう。Firefox も Thunderbird もプロファイルデータは旧バージョンから引き継ぐことができますので。そのほうがトラブルにも起きにくいと思いますし、レジストリのゴミ問題のような悩みも発生しないかもしれません。

Re[2]: レジストリについて
(#14256) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP/IE6)

ありがとうございます。
帰省中のため返信が遅れてしまいました。
とりあえず、レジストリの削除は控えてみます。
(問題が起こりそうですので。)
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -