過去ログ表示


過去ログ 95 を表示

トピック内全 5 記事中の 1 〜 5 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

ページを表示
(#14348) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP/Firefox1.0)

環境はこのような感じです。
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; rv:1.7.3) Gecko/20041001 Firefox/0.10.1

サイトを見ていると、時々ページが表示されないときがあります。

よく起こる場所ではyahooオークションなどで入札しようと情報を入れて、つぎのページにいくと、表示されるはずの項目が表示されずに真っ白な画面がでます。(なにも表示されていません)

更新をしてもいかないことが多いです。

極稀に更新すると表示されます。

このせいで入札ができなかったりして、困っています。
ほかのブラウザではうまくいきます。こんなことは起こったことがないです。

よろしくお願いします。

Re[1]: ページを表示
(#14353) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP/Firefox1.0)

PR版やRC版ではなく、正式版にしてみては?

Re[1]: ページを表示
(#14357) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP/Firefox1.0)

2005/01/05(Wed) 01:15:57 編集(投稿者)

こんにちは。
辛口で失礼します。

解決策にはなりませんが・・・。

> このせいで入札ができなかったりして、困っています。
> ほかのブラウザではうまくいきます。こんなことは起こったことがないです。

1.Firefoxの責任ですか?
  他のブラウザでうまくいくならそれを利用すべきです。
  そのほうが精神衛生上安心できますよ。

  「Yahoo! ヘルプ - 安心して利用するためのヘルプ」
  http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/safe/safe-11.html
  上記には推奨プラウザが明記されています。
  
2.Yahooに聞いてみましょう。
  「Firefoxでオークションに参加しても支障ないですか?」と。

3.私なら、
  Firefoxに対応していないサイトでIEに対応しているサイトなら
  あっさりIEでアクセスします。
  (正確な表現ではありませんが^^)

私は技術的なことはまったくわかりませんが、Firefoxはサイトの記述に
正直に対応しているだけだと理解しています。
IEでは正常に表示され機能(利用できる)するのにForefoxでは同じよう
に動いてくれないから問題がある、だけでは科学的ではないと感じます。

Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.7.5) Gecko/20041108 Firefox/1.0

Re[1]: ページを表示
(#14643) このトピック中4番目の投稿
(環境: WinXP/Firefox1.0)

> 環境はこのような感じです。
> Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; rv:1.7.3) Gecko/20041001 Firefox/0.10.1
>
> サイトを見ていると、時々ページが表示されないときがあります。
>
> よく起こる場所ではyahooオークションなどで入札しようと情報を入れて、つぎのページにいくと、表示されるはずの項目が表示されずに真っ白な画面がでます。(なにも表示されていません)
>
> 更新をしてもいかないことが多いです。
>
> 極稀に更新すると表示されます。
>
> このせいで入札ができなかったりして、困っています。
> ほかのブラウザではうまくいきます。こんなことは起こったことがないです。
>
> よろしくお願いします。


それなら、ブラウザのUserAgentを偽装してくれる拡張機能があります。
一度、試されてみてはいかがでしょうか。

拡張機能:PrefBar
ダウンロードURL:http://prefbar.mozdev.org/

あと、上段スレのこおさんのおっしゃる通りに正式版にしてみては?

Re[1]: ページを表示
(#14644) このトピック中5番目の投稿
(環境: Win2000/Firefox0.9.3)

私は、Netscape7.1とFirefox0.9.3を主に使用していますが、
“真っ白な画面”にはならないまでも、Yahoo!の掲示板では
投稿後に新しい画面に移らない事が時々ですが起こります.
Yahoo!オークションは、あまり使わないので判りませんが
少なくとも私の場合はYahoo!の掲示板以外では
経験したという記憶がありませんので、
こうした症状は、ブラウザ単独の問題というよりは
ウェブサイトなどとの相性なのではないか、とも思っています.
例えばの話ですが、ウェブサーバやプロバイダのサーバの反応が
一時的に遅くなった場合などに、HTTPヘッダの送られ方によっては
ブラウザがそれを正しく解析できなくなる、といった事なのかも知れません.
(実際のところは判りませんが...)
特定の条件下でのみ起こる、というものだとすれば、
遭遇する人が少ないのも納得できますし、対策も取り難いでしょう.


このトピックの全ページ / [0]

返信不可


- Child Tree -