過去ログ表示

過去ログ 94 を表示

トピック内全 9 記事中の 1 〜 9 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

Flashplayerが見れないのですが
(#14511) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP/Mozilla1.7)

はじめまして、教えていただきたいのですが。
現在、Mozilla 1.7.5を使っています。
Mozillaはずっと使っていますが、Macromedia Flashplayerのコンテンツを含むホームページを開くと、クイックタイムの壊れたアイコンが出てきてFlashplayerの画像を見る事が出来ません。

インターネットエクスプローラで見るとちゃんとFlashplayerが働いているのですが、モジラで開くと見れません。
私のモジラにはプラグインを確認するとShockwave Flash 7.0 r19が入っています。

どのようにするとFlashplayerの画面が見られるのでしょうか、ご教示いただければありがたです。

※参考 下記のURLの世界地図の部分でがうまく見れません。
http://www.arukikata.co.jp/guidebook/

Re[1]: Flashplayerが見れないのですが
(#14513) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP/Firefox1.0)

QuickTimeでFlashを表示するように設定されているのだと思います。

コントロールパネルのQuickTime
(または QuickTime Player の 編集→初期設定→QuickTime 環境設定)
にて QuickTime 設定を表示させ、その中のブラウザ・プラグインの
項目のところにあるMIME設定のボタンをクリックして
その他の項目にある Flash file のチェックを外したあとで
Mozillaを再起動して確認してみてください。

私も遭遇しました。
(#14515) このトピック中3番目の投稿
(環境: Win98/Firefox1.0)

NPSWF32.dllを検索してMozillaのプラグインフォルダにコピーすると直ると思います。

しかし、Mozillaのバージョンアップした時にまた同じ事になるかもしれません。
なのでフラッシュプレイヤーを再インストールすることをお勧めします。

Re[2]: Flashplayerが見れないのですが
(#14517) このトピック中4番目の投稿

> QuickTimeでFlashを表示するように設定されているのだと思います。
TYPE="application/x-shockwave-flash"
になってますが。そういうことと違う?

Re[2]: Flashplayerが見れないのですが
(#14518) このトピック中5番目の投稿
(環境: WinXP/Mozilla1.7)

アドバイスありがとうございました。
ご指摘の問題さっそく確認してみましたが、「その他の項目にある Flash file のチェック」は外しておりました。
しかし、この際と思ってQuickTimeファイル以外すべてのファイルのチェックを外して再起動してみると、しっかりと参考であげていたページの地図を見る事ができました。
約1年間ほど見られないものとあきらめていたのですが、感激です。
本当にありがとうございました。

> QuickTimeでFlashを表示するように設定されているのだと思います。
>
> コントロールパネルのQuickTime
> (または QuickTime Player の 編集→初期設定→QuickTime 環境設定)
> にて QuickTime 設定を表示させ、その中のブラウザ・プラグインの
> 項目のところにあるMIME設定のボタンをクリックして
> その他の項目にある Flash file のチェックを外したあとで
> Mozillaを再起動して確認してみてください。
済!
Re[3]: Flashplayerが見れないのですが
(#14519) このトピック中6番目の投稿

> TYPE="application/x-shockwave-flash"
> になってますが。そういうことと違う?

QuickTimeは application/x-shockwave-flash も(設定によっては)認識するのです。
事実、先程書いたその他の項目のFlash fileのところにこのMIMEタイプの表記があります。

Re[3]: Flashplayerが見れないのですが
(#14520) このトピック中7番目の投稿

> ご指摘の問題さっそく確認してみましたが、「その他の項目にある Flash file のチェック」は外しておりました。
> しかし、この際と思ってQuickTimeファイル以外すべてのファイルのチェックを外して再起動してみると、しっかりと参考であげていたページの地図を見る事ができました。
> 約1年間ほど見られないものとあきらめていたのですが、感激です。
> 本当にありがとうございました。

何らかの事情で表示と実際の設定が食い違っていたのかもしれませんね。
経験上、そういうときは一旦チェックを入れて設定を閉じ、
もう一度設定を開いてチェックを外すとうまくいったりします。

何はともあれ解決してよかったです。
済!
Re[2]: 私も遭遇しました。
(#14521) このトピック中8番目の投稿

> NPSWF32.dllを検索してMozillaのプラグインフォルダにコピーすると直ると思います。

ですね。フラッシュプレーヤーなど mozilla や firefox をインストールした時点でインストール済みのプラグインは自動認識しないものが多いので、再度インストールするか、プラグインフォルダに dll を持ってくるかしないといけないのです。

> しかし、Mozillaのバージョンアップした時にまた同じ事になるかもしれません。

再インストールする前にプラグインフォルダのバックアップを取っておいて、再インストール後、バックアップから戻せば済む話なんです。
# が、忘れたりすると...

尚、about:plugins とアドレスバーに打ち込むと認識しているプラグインが分かります。

Re[4]: Flashplayerが見れないのですが
(#14522) このトピック中9番目の投稿

>> TYPE="application/x-shockwave-flash"
>>になってますが。そういうことと違う?
> QuickTimeは application/x-shockwave-flash も(設定によっては)認識するのです。
> 事実、先程書いたその他の項目のFlash fileのところにこのMIMEタイプの表記があります。

そうなんですか。ほとんど、QuickTime にお世話になることがないので、知りませんでした(インストールしてない...)。
失礼いたしました。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -