過去ログ表示

過去ログ 95 を表示

トピック内全 5 記事中の 1 〜 5 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

ルールの設定は?
(#14534) このトピック中1番目の投稿
(環境: Win2000/Firefox1.0/Thunderbird1.0)

アウトルックではルールの設定が有り、たとえばYahooのアカウントにきたメールはYahooのフォルダを作りそこに入るようにしていますがMozilla Thunderbirdでもできるのでしょうか? よろしくお願いします。 WIN2000

Re[1]: ルールの設定は?
(#14536) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP/Firefox1.0)

特に気を遣ってませんが、
あるアカウントに届いたメールはローカルフォルダーではなく
そのアカウントの受信トレイに保存しています。
そのアカウントに届いたメールだけが保存されるので問題はないですよね。
特にそのフォルダーを目の付かない所に設定したい場合は、保存先を設定すればいいと思います。

(#14540) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP/Firefox1.0/Thunderbird1.0)

> アウトルックではルールの設定が有り、たとえばYahooのアカウントにきたメールはYahooのフォルダを作りそこに入るようにしていますがMozilla Thunderbirdでもできるのでしょうか?

Tool→Message Filtersで、Outlookのメッセージルールと同じようなことができます。
アカウントごとに別のフォルダに移動させたいだけであれば、motettenさんが書かれているように、そのアカウントの受信トレイに保存すればいいでしょう。設定は“Acount Setting”の“Copies & Folders”で変更可能です。

(#14549) このトピック中4番目の投稿

> アウトルックではルールの設定が有り、たとえばYahooのアカウントにきたメールはYahooのフォルダを作りそこに入るようにしていますがMozilla Thunderbirdでもできるのでしょうか? よろしくお願いします。 WIN2000

ローカルフォルダと別のフォルダを作成するには、新しいアカウント作成時の
アカウントウイザードの「サーバ設定」にある「共通受信トレイを使用する」の
チェックを外して作成してください。新しいフォルダが作られます。

チェックを外し忘れると、新しいフォルダは作成されませしメールはローカル
フォルダの受信トレイに入りますので、「アカウント設定」で削除してから作り
直してください。

作成したアカウントはルール設定をしなくても、新たに作ったフォルダの受信
トレイの中に入ります。

Re[2]: ルールの設定は?
(#14728) このトピック中5番目の投稿

>  ローカルフォルダと別のフォルダを作成するには、新しいアカウント作成時の
> アカウントウイザードの「サーバ設定」にある「共通受信トレイを使用する」の
> チェックを外して作成してください。新しいフォルダが作られます。
>
>  チェックを外し忘れると、新しいフォルダは作成されませしメールはローカル
> フォルダの受信トレイに入りますので、「アカウント設定」で削除してから作り
> 直してください。

作り直さなくても、「サーバ設定」→「詳細」でOK

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -