過去ログ表示

過去ログ 94 を表示

トピック内全 3 記事中の 1 〜 3 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

(環境: Mac/Safari)

EntourageからThunderbirdへの移行を検討しているのですが、メール/メールフォルダーのインポートの方法がわかりません。 経験されていらっしゃる方いませんでしょうか? 

Thunderbirdのインポートの中にはEntourageの項目はありません。

よろしくお願いします。

(環境: WinXP/Firefox1.0)

> EntourageからThunderbirdへの移行を検討しているのですが、メール/メールフォルダーのインポートの方法がわかりません。 経験されていらっしゃる方いませんでしょうか? 

http://ryuzi.dyndns.org/mozillazine/html/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=2120&forum=5&post_id=7028

(環境: Mac/Firefox1.0)

> EntourageからThunderbirdへの移行を検討しているのですが、メール/メールフォルダーのインポートの方法がわかりません。 経験されていらっしゃる方いませんでしょうか? 
>
Entourageから直接移行させる方法は分かりませんが、Apple Mailを介してなら出来ます。
(少しめんどうですが)

まず、EntourageからApple Mailへインポートします。(Apple Mailのインポート項目にEntourageがあります)
次に~/Library/Mail/Mailboxes/に.mboxの拡張子のついたファイルがあるのでそれをControl+クリック→パッケージを開くを選択しパッケージを開きます。
中にいろいろ入っていますが、拡張子の付いていないmbox形式のファイルが一個だけあるのでそれを
~/Library/Thunderbird/Profiles/ランダムな文字列/Mail/Local Folders/
以下ににコピーしThunderbirdを起動するとメールデータの移行ができます。

お試し下さい。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -