過去ログ表示


過去ログ 94 を表示

トピック内全 14 記事中の 1 〜 10 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

iTunes+QuickTimeのダウンロードができない
(#14597) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP/Firefox1.0)

パソコン:FMV BIBLO P3, 850Mhz, 256MBRAM
前出の「初めて投稿します」を読んで、Quick Timeをアップルのダウロードサイトhttp://www.apple.com/jp/support/index.htmlからダウンロードしようとしました。

ページの中に、「ダウンロード」ボタンが表示されていません。一見するとページ内の画像が未表示のようです。ほかのサイトでは、画像はごく普通に表示されています。
Apple関連のURLでは、試した限りではUSAサイトを含めて画像表示ができません。
しかし、同じ環境のWinXP-SP2, Firefox1.0, TB1.0のデスクトップマシンではApple関連でも、画像表示ができます。
2台のPCとも、プライバシーとWEB表示の設定は同じにしてあります。拡張とテーマも同じにしてあります。
ご教示お願いします。

Re[1]: iTunes+QuickTimeのダウンロードができない
(#14598) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP/Firefox1.0)

appleの例示されたサイトですが、「ダウンロード」ボタンではなく、通常のリンクになっているようです。
(上部にある帯状のところのもののことであれば、ひょっとしたら何かの拍子で画像を読み込まない設定に知らないところでなっているかもしれません)

ソフトウェアダウンロード更新情報の最下部にitune4.7へのリンクがあります。

QT+iTunesなら
http://www.apple.com/jp/quicktime/download/
から試してみては?

Re[2]: iTunes+QuickTimeのダウンロードができない
(#14602) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP/Firefox1.0/Thunderbird1.0)

> QT+iTunesなら
> http://www.apple.com/jp/quicktime/download/
> から試してみては?

早速ありがとうございます。
上記のサイトにおいて、画像(画面右上部のiPodの広告)が表示されません。また、ページ最下部の左側に「Download QuickTime」というボタンがあるはずですが、このボタンが非表示のために、QuickTimeのダウンロードができません。

この他、このページでの表示では画面最下部にあるアップルの電話番号の周囲の数字以外の文字が化けています。

Re[3]: iTunes+QuickTimeのダウンロードができない
(#14603) このトピック中4番目の投稿
(環境: Linux/Mozilla)

> > QT+iTunesなら
>>http://www.apple.com/jp/quicktime/download/
>>から試してみては?
>
> 早速ありがとうございます。
> 上記のサイトにおいて、画像(画面右上部のiPodの広告)が表示されません。また、ページ最下部の左側に「Download QuickTime」というボタンがあるはずですが、このボタンが非表示のために、QuickTimeのダウンロードができません。
>
> この他、このページでの表示では画面最下部にあるアップルの電話番号の周囲の数字以外の文字が化けています。


adblockか何か入れていませんか?

Re[4]: iTunes+QuickTimeのダウンロードができない
(#14607) このトピック中5番目の投稿
(環境: WinXP/Firefox1.0)

なぜこんな設定にしているのかは理解できませんが、最下部のあたりはShift_JIS指定(ページはUTF-8指定)されているようです。

蛇足かもしれませんが、
iTunes+QTをLinuxで使用したいということなのでしょうか?
Linux用があるのかはよくわかりませんが、
とりあえず早急に利用したいということであれば、ダウンロードできる環境(もう一つのPC)で落としてコピーするなりしてみては?

Re[5]: iTunes+QuickTimeのダウンロードができない
(#14610) このトピック中6番目の投稿
(環境: WinXP/Firefox1.0/Thunderbird1.0)

> なぜこんな設定にしているのかは理解できませんが、最下部のあたりはShift_JIS指定(ページはUTF-8指定)されているようです。

tyさん、palさん
ありがとうございました。
Adblockが悪さをしていました。
Adblockのバージョンが[Adblock v.5 d2*nightly 39]でした。これを削除して[0.5.2.039]をインストールし、ダウンロード・ボタンや画像を表示することができるようになりました。最下部の文字化けは相変わらず残っています。

お騒がせしました。
初心者setsu
済!
Re[6]: iTunes+QuickTimeのダウンロードができない
(#14618) このトピック中7番目の投稿
(環境: WinXP/Firefox1.0)

ちなみにそのadblockはともに同じものだったと思います。

Re[7]: iTunes+QuickTimeのダウンロードができない
(#14619) このトピック中8番目の投稿
(環境: WinXP/Firefox1.0)

> ちなみにそのadblockはともに同じものだったと思います。

そうですね。
[Adblock v.5 d2*nightly 39]を削除して、[0.5.2.039]を入れなおして、Firefoxを再起動すると、Apple他の画像表示ができないトラブルは、一旦解消します。しかし電源を切って再度Firefoxを起動すると、Adblockのバージョンは、[0.5.2.039]から[v.5 d2*nightly 39]に変わっています。この症状は再現性があり、結局、セーブしてあった旧プロファイルに入れ替えて、問題解決したようです。拡張を削除しても、痕跡を残したのを確認したのは、Adblockが初めてです。
以上、報告まで。

Re[8]: iTunes+QuickTimeのダウンロードができない
(#14622) このトピック中9番目の投稿
(環境: Win98/Firefox1.0)

> [Adblock v.5 d2*nightly 39]を削除して、[0.5.2.039]を入れなおして、Firefoxを再起動すると、Apple他の画像表示ができないトラブルは、一旦解消します。しかし電源を切って再度Firefoxを起動すると、Adblockのバージョンは、[0.5.2.039]から[v.5 d2*nightly 39]に変わっています。この症状は再現性があり、結局、セーブしてあった旧プロファイルに入れ替えて、問題解決したようです。拡張を削除しても、痕跡を残したのを確認したのは、Adblockが初めてです。

Adblock はフィルタ( [ツール]-[Adblock]-[Preference] で表示される)にマッチするパスのイメージは非表示にするという拡張です。だから、当該イメージがフィルター(たとえば、http://image.* とか */images/* とか)にマッチしてしまって表示されなかったんじゃないかと思うのですが、どうでしょう?
表示されていないと困るイメージが表示できない場合は、フィルターの設定を見直すか、一時的に Adblock を無効にする(Adblock Preference ダイアログボックスの Enable Adblock のチェックをはずす)ことで対応すればよいはずです。
もし、フィルターにマッチしてないのに非表示になっていたとか、無効にしても無効にならなかったというのでしたら、Adblock の不具合かもしれないので、フィードバックしてあげるとよいのかもしれません。
# ちなみに、私も Adblock 入れてますが、ちゃんと表示されます。

それから、拡張を削除しても設定が残っている件ですが、[Adblock]は pref.js にフィルターの設定を記録します。ですので、拡張削除後にフィルタの設定を消したければ、pref.js の設定も消す必要があります。

Re[9]: iTunes+QuickTimeのダウンロードができない
(#14624) このトピック中10番目の投稿
(環境: WinXP/Firefox1.0/Thunderbird1.0)


> Adblock はフィルタ( [ツール]-[Adblock]-[Preference] で表示される)にマッチするパスのイメージは非表示にするという拡張です。だから、当該イメージがフィルター(たとえば、http://image.* とか */images/* とか)にマッチしてしまって表示されなかったんじゃないかと思うのですが、どうでしょう?

上記の手順をたどり、Adblockの仕組みの一部が理解できました。
その後、画像イメージが表示されないという、不具合は起こっていませんので、確認の方法がありません。
バージョンは[Adblock v.5 d2*nightly 39]になって(変わって)います。これがAdblockの正常な振る舞いなのですね?

> それから、拡張を削除しても設定が残っている件ですが、[Adblock]は pref.js にフィルターの設定を記録します。ですので、拡張削除後にフィルタの設定を消したければ、pref.js の設定も消す必要があります。

ひとつ知恵がつきました。

ところでページ最下段の文字化けは、[http://www.apple.com/jp/itunes/download/]では起こらず、同じような作りのQuicktimeのダウンロードページ[http://www.apple.com/jp/quicktime/download/]では起こります。なぜ?

いつも質問ばかりで申し訳ないです。


[ 次のトピック内容10件 ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

返信不可


- Child Tree -