過去ログ表示

過去ログ 95 を表示

トピック内全 5 記事中の 1 〜 5 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

使えない・・・!?
(#14653) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP/Mozilla1.7)

年末に雑誌の付録のCDからFirefox(1.0)インストールしました。
先ずは、今まで使っていたP.C(Win2000)で使用してみました。
ISDN環境でも、I.Eよりも早く読み込むので購入したばかりのP.C(WinXP)にもインストールしました。
確実にインストールはされているはずですが、いざ立ち上げると[start.mozilla.orgが見つかりません。ドメイン名を再確認してください。]と警告が出ます。
友達のXPでは、問題なく使えています。
雑誌の通りにアンインストール(アプリケーションデータフォルダ内も)して、再インストールしても同じ結果です。
どうしたら解決するのでしょうか?
おわかりの方、よろしくお願いします。

Re[1]: 使えない・・・!?
(#14654) このトピック中2番目の投稿
(環境: Mac/Camino0.8.2/Thunderbird1.0)

> 確実にインストールはされているはずですが、いざ立ち上げると[start.mozilla.orgが見つかりません。ドメイン名を再確認してください。]と警告が出ます。

スタートページへのアクセスができない状況ですね.
他のURLを入力しても表示されないようでしたら,ネットワークやプロキシの設定を確認して
ください(後者の可能性大).

Re[2]: 使えない・・・!?
(#14655) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP/Firefox1.0)

http://start.mozilla.org/firefox

最後のスラッシュのない状態のURLを指定すると如何でしょうか?
スラッシュ一つで表示ができるか否かの変化があるようです。

Re[1]: 使えない・・・!?
(#14670) このトピック中4番目の投稿
(環境: Win98/Firefox1.0)

2005/01/12(Wed) 01:26:14 編集(投稿者)

> 確実にインストールはされているはずですが、いざ立ち上げると[start.mozilla.orgが見つかりません。ドメイン名を再確認してください。]と警告が出ます。

ほぼ FAQ ですね。この掲示板のログを検索すると同じようなトピックがいっぱい出てくるはずですよ。次回からは質問する前に検索してみてください。

まず、プロキシを使用している場合は[オプション]-[全般]-[接続設定]で表示される設定を正しく設定してください。HTTP を設定する場合は SSL FTP も設定が必要な場合がほとんどですので、忘れずに設定してください。プロキシを使っているか使っていないか分からない時は、IE の[インターネットオプション]-[接続]-[LANの設定]-[プロキシサーバ]を見て、プロキシサーバにチェックが入っている場合には詳細設定も確認して、Firefox も同じ設定にしてください。

プロキシ設定が問題ない場合で、セキュリティーソフト(パーソナルファイアウォール、ウィルスチェック等)を動作させている場合、セキュリティーソフトを停止(=プロセスを終了させる)した状態でネットワーク接続してみてください。それで接続できるようになるのなら、セキュリティーソフトの設定をする必要があるということです。

Re[2]: 使えない・・・!?
(#14689) このトピック中5番目の投稿
(環境: WinXP/Mozilla1.7)

> 2005/01/12(Wed) 01:26:14 編集(投稿者)
>
>>確実にインストールはされているはずですが、いざ立ち上げると[start.mozilla.orgが見つかりません。ドメイン名を再確認してください。]と警告が出ます。
>
> ほぼ FAQ ですね。この掲示板のログを検索すると同じようなトピックがいっぱい出てくるはずですよ。次回からは質問する前に検索してみてください。
>
> まず、プロキシを使用している場合は[オプション]-[全般]-[接続設定]で表示される設定を正しく設定してください。HTTP を設定する場合は SSL FTP も設定が必要な場合がほとんどですので、忘れずに設定してください。プロキシを使っているか使っていないか分からない時は、IE の[インターネットオプション]-[接続]-[LANの設定]-[プロキシサーバ]を見て、プロキシサーバにチェックが入っている場合には詳細設定も確認して、Firefox も同じ設定にしてください。
>
> プロキシ設定が問題ない場合で、セキュリティーソフト(パーソナルファイアウォール、ウィルスチェック等)を動作させている場合、セキュリティーソフトを停止(=プロセスを終了させる)した状態でネットワーク接続してみてください。それで接続できるようになるのなら、セキュリティーソフトの設定をする必要があるということです。
>
> ありがとうございました。セキュリティーソフトの設定で、使える様になりました。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -