過去ログ表示

過去ログ 95 を表示

トピック内全 1 記事中の 1 〜 1 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

Thunderbirdでサーバーtimeout
(#14668) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP/Firefox1.0/Thunderbird1.0)

過去ログにも同様の投稿があったのですが症状が違うみたいなので投稿します。
職場でWinXPでNetscapeを使っていたのですがTB0.8jpを使ってから年明けからTB1.0jpを使いはじめたのですが
ここから調子が悪くなり始めました。
まず受信トレイ内のメールサイズが勝手に増えていく。
画面右隅のメールの「合計」数が目に見えて増えていき、同じメールが複数表示される。
受信トレイ内のメールをほとんど他のフォルダに移動して圧縮してもサイズが減らない。
そして頻繁にサーバー接続がタイムアウトを起こすようになりました。

とりあえずアンインストールしてからTB0.8jpに戻したら受信トレイの問題はなくなったのですが
サーバー接続が出来ずにしばらくアンインストールとインストールを繰り返しました。
(インストール直後は接続できるがしばらくするとつながらなくなる)

因みにTB1.0でローカルフォルダの受信トレイを使うようにしたらサイズ問題は再現しなくなりました。

そのうちまったく接続できなくなったので思い切ってnetscapeに戻したのですがこれもタイムアウト。
(同じGECKOだから?)
因みにこの間、同じPCでアウトルックとサイボーズメールでは問題なく接続できています。
職場内の同じサーバーに接続しているnetscapeユーザーも問題ないようです。

一度すべてアンインストールしてmozillaと名のつくファイルをすべて削除してから、
再インストールしたのですがまったく接続できません。

社内サーバーなので複数アカウントにもできません。

どうにもローカルな問題の気もするのですがどこの環境設定がおかしいのか皆目分かりません。
詳しい方ご教授願います。

因みに家のPC(Win2000+TB1.0)は何の問題もなく動いています??
長文失礼しました。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -