過去ログ表示

過去ログ 96 を表示

トピック内全 16 記事中の 11 〜 16 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

Re[6]: ユーザー名の送信は成功しませんでした。
(#14857) このトピック中11番目の投稿
(環境: Mac/Camino0.8.2/Thunderbird1.0)

> 単純なことが理解できていません。Fromフィールドとは
> メールのどの部分を指すのでしょうか?

表示させたいメールを選択して,表示メニューの「メッセージのソース」を選択して
ください(私は日本語版を使っていないので表現が違うかもしれませんが).
そうすると別ウィンドウで当該メールのヘッダ部分(どういう経路で電送されたか等
の情報)も含めて全文が表示されます.
その中に「From: 」で始まる行が第1行目以外にありますが,そこがFromフィールド
です.

Re[7]: ユーザー名の送信は成功しませんでした。
(#14879) このトピック中12番目の投稿
(環境: WinXP/Opera7)

From: =?ISO-2022-JP?B?IhskQkEwRUQ5QDtKISEbKEJicy5taW5lIg==?=
From: =?ISO-2022-JP?B?IhskQkEwRUQ5QDtKISEbKEJicy5taW5lIg==?=

上と下自分宛に送ったメール 送られたメールのFromフィールドの
部分です。どうでしょう?To:以下の記号は違っていました。

すいません・・。わけわからなくて・・

Re[8]: ユーザー名の送信は成功しませんでした。
(#14891) このトピック中13番目の投稿
(環境: Win2000/Mozilla1.8a)

> From: =?ISO-2022-JP?B?IhskQkEwRUQ5QDtKISEbKEJicy5taW5lIg==?=
Base 64をデコードしてみると、
"前田浩司 bs.mine"
になります。
空白部分は全角スペースで、全体がダブルクォートで囲まれています。
アカウントの設定のメールアドレス欄の bs.mine の前に、「日本語の文字列」+「全角スペース」を入れると、おそらくこうなりますね。

Re[9]: ユーザー名の送信は成功しませんでした。
(#14892) このトピック中14番目の投稿

””をはずし 全角スペースの変わりに@をつけてみましたが
相変わらずです。漢字名を入れるのは無理でしょうか?

Re[10]: ユーザー名の送信は成功しませんでした。
(#14893) このトピック中15番目の投稿
(環境: Win2000/Mozilla1.8a)

> ””をはずし 全角スペースの変わりに@をつけてみましたが
> 相変わらずです。漢字名を入れるのは無理でしょうか?

Thunderbirdでは、From: "姓 名" <xxx@yyy.zzz> の形式については、
アカウントの設定の、
Your Name欄(姓名かな。氏名かも) に書かれた、 名前
メールアドレス欄に書かれた、xxx@yyy.zzz
から持って来て、Thunderbirdが自動的に上記の形式のFrom:を作るようになっています。
これによって、
- 名前が指定されていないと、From: xxx@yyy.zzz、
- 名前が指定されていても英数字だけだと、From: "First Last" <xxx@yyy.zzz>、
- 日本語の名前だと、From: =?ISO-2022-JP?B?"姓 名"を変換した文字列?= <xxx@yyy.zzz>、
というような、規則に従ったFrom:ヘッダーが自動的に形成されます。
また、SMTPサーバーに対して送られる「誰がメールを送るのかの情報」(エンベロープ フロム、「ユーザー名の送信が失敗しました」、「Too many users...」で指しているユーザー名)は、この設定のうちメールアドレス欄のものになります。

Re[11]: ユーザー名の送信は成功しませんでした。
(#14894) このトピック中16番目の投稿

本当に ありがとうございます。
わかりました。

[ 前のトピック内容10件 ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

返信不可

- Child Tree -