過去ログ表示

過去ログ 96 を表示

トピック内全 6 記事中の 1 〜 6 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

フリーメールアドレスでのメールを受信できない
(#14874) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP/Firefox1.0)

2005/01/16(Sun) 08:23:46 編集(投稿者)
2005/01/16(Sun) 08:23:35 編集(投稿者)

アウトルックエクスプレスからThunderbirdにのりかえたものです。
今までのアウトルックエクスプレスで使っていたyahooのフリーメールを全く受信できなくなってしまいました。自分の携帯からもそのアドレス宛にメールを送ったのですが、全く受信しません。サーバーには新着メッセージはありませんと表示されます。
プロバイダーからもらったメールアドレスでは全く問題なく送受信できるのですが、なぜでしょう?過去ログでも調べたのですが、解決できませんでした。アカウントに問題があるのでしょうか?
ご存知の方おりましたら、教えて頂けると大変ありがたいです。どうぞよろしくお願いします。

(環境: Mac/Camino0.8.2/Thunderbird1.0)

WEBメールベースのフリーメールには対応していません.
詳しくは各フリーメール事業者のヘルプ等をご覧ください.

#最近この話題を見かけたのはMZ-jpフォーラムの方だったかしら

(環境: WinXP/Firefox1.0/Thunderbird1.0)

そうだったんですか!どうもありがとうございます。大変助かりました。では、フリーメールアドレスを使うには、普通のアウトルックでなければいけないという事ですよね。頑張ってもう一度アウトルックを始めたいと思います。

(環境: WinXP/Firefox1.0)
Yahoo!メールなら私も2つのアカウントをThunderbirdで使用していますが、両方とも受信できています。
とりあえず
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html
に書いてあることをもう一度確認してみてください。

参考までに私のサーバ設定を書いておきます

サーバの種類: POP メールサーバ
サーバ名(S): [pop.mail.yahoo.co.jp]  ポート(P): [110]  既定値: 110
ユーザ名(N): [Yahoo! JAPAN ID]
[ ] 保護された接続 (SSL) を使用する
[ ] 保護された認証 (APOP, NTLM, CRAM-MD5) を使用する
[レ] 起動時に新着メッセージがないか確認する
[レ] 新着メッセージがないか [10] 分ごとに確認する
[レ] 自動的に新着メッセージをダウンロードする
[ ] ヘッダのみ取得する
[レ] サーバにメッセージを残す
 [ ] メッセージの送信日時が [7] 日以上前のものは削除する
 [ ] 受信トレイからメッセージを削除や移動するまで残す
[ ] 終了時にごみ箱を空にする

(環境: WinXP/Firefox1.0/Thunderbird1.0)

てんぷるさん、返信どうもありがとうございます。書いてあるようにやってみましたが、やはり受信できないようです。もう少し自分で探ってみたいと思います。大変分かりやすいお答えに感謝しています。どうもありがとうございました。

(環境: Mac/Safari)

> てんぷるさん、返信どうもありがとうございます。書いてあるようにやってみましたが、やはり受信できないようです。もう少し自分で探ってみたいと思います。大変分かりやすいお答えに感謝しています。どうもありがとうございました。

私もYahooのフリーメールは問題無く受信出来ています。
フリーメールでOutlook ExpressやOutlookで受信出来て、Thunderbirdで出来ないのはHotmailだと思います。
YahooフリーメールはThunderbirdでもで来ます。
受診の際、「接続出来ません」等何かエラーメッセージ等は出ないのでしょうか?
サーバーに新着メッセージが無いというだけならただ単にメールが遅延しているだけかもしれません。
携帯から自分のYahooアドレスに送ったメールをThunderbirdとOutlook Expressで交互に受信してみて、Outlook Expressでは受信出来るのにThunderbirdでは受信出来ないという事でしょうか?
この場合、Outlook Expressでサーバーにメールを残さない設定にしていてOutlook Expressで先に受信してしまうと後でThunderbirdで受信しようとしても出来ませんが、そういう事ではないですか?
はずしてたらすみません。
もう一度設定を確認してみて下さい。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -