過去ログ表示

過去ログ 96 を表示

トピック内全 9 記事中の 1 〜 9 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

Flash表示がapplication/x-shockwave-flashになる
(#14888) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP/Firefox1.0)

初めて質問させて頂きます。
昨日からFirefox1.0を使っていますが、HPのFlashを使っている部分が[application/x-shockwave-flash]となって表示できなくなってしまいました。
最初FirefoxでFlashを使っているサイトを見た時プラグインのインストールを求められたのでインストールをしました。
その時は正常にFlashも動いたのですが、データキャッシュをクリアした後からFlashが[application/x-shockwave-flash]に置き換えられるようになってしまい、[application/x-shockwave-flash]をクリックすると別タブでFlashだけ表示されます。
これを元通り表示するようにするにはどうすれば良いのでしょうか?
自分でも調べたのですが、npswf32.dllはpluginsフォルダに入っていますしプラグインは「Shockwave Flash 7.0 r19」が入っています。
動画再生に使っている「MediaPlayeClassic」のFlash関連付けも解除しましたがだめでした。
これは特定のサイトではなく、幾つかFlash使っているサイトを回ってみたのですが全部駄目でした。
宜しくお願いします。

Re[1]: Flash表示がapplication/x-shockwave-flashになる
(#14895) このトピック中2番目の投稿
(環境: Win98/Firefox1.0)

文面からサーバが送信する MIME タイプの問題かと思われますが、いまいちはっきりしません。当該ページを公開しているのでしたら、URL を書き込んでいただけると、レスがつきやすいかと思います。

Re[2]: Flash表示がapplication/x-shockwave-flashになる
(#14904) このトピック中3番目の投稿

のらねこさん、有難うございます。
「特にこのサイトだけ」と言う訳ではなく、Flash全て表示されない(application/x-shockwave-flashに置き換えられる)のです。
一応「週間少年ジャンプhttp://jump.shueisha.co.jp/home.html」や過去ログにあった「http://www.arukikata.co.jp/guidebook/」のFlash部分が表示できません。
(application/x-shockwave-flashをクリックすると別タブでFlashだけ表示されます)
Flashをインストールした時は正常に表示されました。
宜しくお願いします。

Re[3]: Flash表示がapplication/x-shockwave-flashになる
(#14905) このトピック中4番目の投稿

FirefoxのSafe Modeではいかがでしょうか?

最悪、再インストール?

Re[3]: Flash表示がapplication/x-shockwave-flashになる
(#14907) このトピック中5番目の投稿
(環境: Win2000/Firefox1.0)

> のらねこさん、有難うございます。
> 「特にこのサイトだけ」と言う訳ではなく、Flash全て表示されない(application/x-shockwave-flashに置き換えられる)のです。
> 一応「週間少年ジャンプhttp://jump.shueisha.co.jp/home.html」や過去ログにあった「http://www.arukikata.co.jp/guidebook/」のFlash部分が表示できません。
> (application/x-shockwave-flashをクリックすると別タブでFlashだけ表示されます)
> Flashをインストールした時は正常に表示されました。
> 宜しくお願いします。

application/x-shockwave-flash の関連付けはどうなってますか?

(#14908) このトピック中6番目の投稿

> 「特にこのサイトだけ」と言う訳ではなく、Flash全て表示されない(application/x-shockwave-flashに置き換えられる)のです。
> (application/x-shockwave-flashをクリックすると別タブでFlashだけ表示されます)

「application/x-shockwave-flashに置き換えられる」という意味がいまいちわからないのですが、フラッシュの表示されるところに「application/x-shockwave-flash」という文字列が表示されると言うことでしょうか?

> Flashをインストールした時は正常に表示されました。

パーソナルファイアウォールや、ローカルプロキシなどのネットワークセキュリティソフトをインストールしませんでしたか?セキュリティー関連ソフトのインストールの前はうまく表示できて、インストール後はうまく表示できないなどと言うことはありませんでしたか?
それから、そちらの環境で読み込んだソースのフラッシュを埋め込んだ部分のソースを、書き込んでいただけるとよいかと思います。
# 何を言っているかと言うとローカルプロキシ的に動作するソフトが HTML の書き換え
# をしているのじゃないかと言うことを疑っているのです。

Re[4]: Flash表示がapplication/x-shockwave-flashになる
(#14911) このトピック中7番目の投稿

> > のらねこさん、有難うございます。
>「application/x-shockwave-flashに置き換えられる」という意味がいまいちわからないのですが、フラッシュの表示されるところに「application/x-shockwave-flash」という文字列が表示されると言うことでしょうか?

その通りです。

>パーソナルファイアウォールや、ローカルプロキシなどのネットワークセキュリティソフトをインストールしませんでしたか?セキュリティー関連ソフトのインストールの前はうまく表示できて、インストール後はうまく表示できないなどと言うことはありませんでしたか?
それから、そちらの環境で読み込んだソースのフラッシュを埋め込んだ部分のソースを、書き込んでいただけるとよいかと思います。
# 何を言っているかと言うとローカルプロキシ的に動作するソフトが HTML の書き換え
# をしているのじゃないかと言うことを疑っているのです。

ファイアウォール(outpost)とProxomitron(共にFirefoxインストール前に入れた)を使っていますが、Flashプラグインインストール時はちゃんと表示できましたし、直接接続でも表示されません。
ソースは良く分からないのですが、
<a href="jump_main040929.swf" >[application/x-shockwave-flash]</a></embed>
で良いでしょうか?
>>こおさん
>(環境: WinXP/Firefox1.0)
FirefoxのSafe Modeではいかがでしょうか?

最悪、再インストール?

SafeModeでも駄目です。
実は3度ほど再インストールをしたのですが、やはり「サイトを見るーFlashプラグイン導入を求められるー上に表示されるパズル(?)マークでプラグイン入れるーFlash読込み一旦表示されるーキャッシュクリアするとapp〜と表示される」の繰り返しです。
>kさん
application/x-shockwave-flash の関連付けはとは何でしょうか?

Re[5]: Flash表示がapplication/x-shockwave-flashになる
(#14912) このトピック中8番目の投稿

レスを下さった皆さん、済みません。
今、「直接接続ーキャッシュクリア」して見たらFlashが表示されました。
ということは、Proxomitronが悪さをしていたようです。
ちょっとProxomitronを弄れば何とかなりそうです。
お騒がせして申し訳ありませんでした。
済!
Re[5]: Flash表示がapplication/x-shockwave-flashになる
(#14917) このトピック中9番目の投稿

> ファイアウォール(outpost)とProxomitron(共にFirefoxインストール前に入れた)を使っていますが、Flashプラグインインストール時はちゃんと表示できましたし、直接接続でも表示されません。

セキュリティソフトの設定変更もしていませんか?もう確認されたかもしれませんが、再度、設定を確認してみてください。

> ソースは良く分からないのですが、
> <a href="jump_main040929.swf" >[application/x-shockwave-flash]</a></embed>
> で良いでしょうか?

それと、そのページに IE で接続するとどうなりますか?
また、IE でソースを見ると当該部分はどのようになっていますか?
Flash の埋め込みでそんな書き方はしないです。セキュリティーソフトが書き換えている可能性が高いです。
そちらの環境では、拡張などは入れてないのですよね?そうだとすると、ブラウザ側で書き換えているという可能性は非常に低いです。そして、ソースがそう送られてくれば、ブラウザはリンクで表示してしまいます。

つまり、ブラウザがデータを受信する経路の途中で通信がトラップされて、ソースが書き換えられてしまっている可能性が高いと思います。
# 私はProxomitronが怪しいと思う

直接接続と言うのはセキュリティーソフトを介さずに接続したという意味かと思うのですが、再度、Outpost と Proxomitron を停止して(ちゃんとプロセスがいなくなっていることをタスクマネージャで確認するのをわすれずに)、それから接続してみてください。キャッシュが残っていると再現するかもしれないので、ブラウザのキャッシュの削除も忘れずに。
# ブラウザのキャッシュは[オプション]-[プライバシー]でクリアできます

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -