過去ログ表示

過去ログ 96 を表示

トピック内全 5 記事中の 1 〜 5 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

サンダーバードのtxt添付でインライン
(#14962) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP/Firefox1.0)

はじめまして、お世話になります。

Thunderbird1.0でMail送信時に、添付ファイルを付けたいのですが、
*.csvを添付するとメール本文に表示されずOKなのですが、
*.txtや*.tmpのテキストファイルを添付するとメール本文に展開された状態
でメール送信されます。つまりメール本文に表示されるのと、本当に添付される
2重となります。
設定がまちがっているのでしょうか?

Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.7.5) Gecko/20041108 Firefox/1.0 :(

(削除)
(#14964) このトピック中2番目の投稿

この記事は(投稿者)削除されました

Re[2]: サンダーバードのtxt添付でインライン
(#14965) このトピック中3番目の投稿

> 2005/01/18(Tue) 11:59:42 編集(投稿者)
>
>>Thunderbird1.0でMail送信時に、添付ファイルを付けたいのですが、
>>*.csvを添付するとメール本文に表示されずOKなのですが、
>>*.txtや*.tmpのテキストファイルを添付するとメール本文に展開された状態
>>でメール送信されます。つまりメール本文に表示されるのと、本当に添付される
>>2重となります。
>>設定がまちがっているのでしょうか?
>
> Thunderbird や Mozilla では、
> 添付ファイルのうち、自分で表示できるファイル形式の場合は、
> メール本文と添付ファイルの内容を同じ画面で表示します。
>
> 添付ファイルの内容をメール本文と同じ画面に表示しているだけなので、
> 二重にはなっていないはずです。
>
> なお、こちらは、Mozilla 1.7.5 (英語版)ですが、
> 添付ファイルの内容を同じ画面に「表示する・しない」を
> 切り替えることができます。
> Thunderbird でも、多分、切り替えができると思います。
>
> Mozilla 1.7.5 (英語版)では、つぎのようにします。
>
> File Edit View Go Message ... と並んでいるうちの
> Edit をクリックしてメニューを開き、
> メニューの中の、Display Attachments Inline をクリックして
> チェックマークを付けると添付ファイルの内容が本文と同じ画面に表示され、
> チェックマークをはずすと添付ファイルの内容は表示されません。

resありがとうございます。
全部書かないのはnakの悪い癖ですね。
Thunderbirdで自分宛に送信後、OutlookExpressで受信すると、やはり2重に
なります。
「表示」-「添付をインラインで表示」のクリックを付けたり、はずしたり
では、単に表示を変えているだけのような気がします。
あと署名対策として拡張機能のSignature Editer 0.3を入れていますが、
それが影響するのでしょうか?
http://www.minutedesign.com/archives/2004/12/27/signature/
:shock:

Re[3]: サンダーバードのtxt添付でインライン
(#14968) このトピック中4番目の投稿
(環境: Win2000/Firefox1.0/Thunderbird1.0)

> 「表示」-「添付をインラインで表示」のクリックを付けたり、はずしたり
> では、単に表示を変えているだけのような気がします。

は表示の際、添付ファイルの内容を本文中に展開するかどうかの指定なので、そのような動作になります。

テキストファイルを添付した送信済みメールを選択してメニューの「表示」→「メッセージのソース」でソースを表示すると展開されずに添付されていることが確認できると思います。

OutlookExpressの件は使っていないのでよく分かりません。

Re[4]: サンダーバードのtxt添付でインライン
(#14971) このトピック中5番目の投稿

> テキストファイルを添付した送信済みメールを選択してメニューの「表示」→「メッセージのソース」でソースを表示すると展開されずに添付されていることが確認できると思います。
>
> OutlookExpressの件は使っていないのでよく分かりません。

ソースを表示すると二重表示ではないようです。
Content-Disposition: inlineでgoogleすると

かず> (1) Outlook (Express) がヘボイから
かず>
かず> MIME では、知らない Multipart は、Multipart/Mixed として扱うという仕様
かず> になっています。
とかあるので、outlookの仕様が悪そうな気がしてきました。
とりあえず、追求をやめます(=サンダーバードのバージョンアップを待ちます)。
参考URL
http://www.mew.org/ml/mew-dist-3.1/msg01644.html

:D
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -