過去ログ表示

過去ログ 11 を表示

トピック内全 14 記事中の 1 〜 10 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

モジラのメールについて
(#1519) このトピック中1番目の投稿

Mozillaのmailを使おうと思ったのですがパスワードを設定する項目が見当たりません。。
アカウント設定のウィザードでも入力を求められませんでした。
案の定、送受信ともにできません。
mailを受信するにはどうすればいいのでしょうか?

Re[1]: モジラのメールについて
(#1522) このトピック中2番目の投稿

> Mozillaのmailを使おうと思ったのですがパスワードを設定する項目が見当たりません。。
> アカウント設定のウィザードでも入力を求められませんでした。
> 案の定、送受信ともにできません。
> mailを受信するにはどうすればいいのでしょうか?

アカウントの設定処理ではパスワードの入力はありません。
アカウントを最初に設定した後に自動的に受信動作が始まる
かと思いますが、受信動作は開始されませんでしたか?

受信動作が開始されていればパスワードの要求があり
そこでパスワードを入力すればそのパスワードが暫くの
あいだ有効になります。 もしもそこで入力した
パスワードを間違えてしまったのであれば、Mozillaを
再起動して再び受信操作を行ってみてください。
再びパスワードの要求があると思います。

もしもパスワード入力ダイアログでパスワードを記憶
しておくチェックボックスをチェックしていれば、
パスワード情報はパスワードマネージャの管理下で
保存されますので Mozilla を再起動しても
パスワードは要求されずに保存したパスワードで
処理が行われます(そしてそれが誤ったパスワード
なら受信が失敗します)

その場合は、パスワードマネージャを起動して
保存したパスワードを削除してください。
メールアカウントのパスワードは

mailbox://<アカウント名@popサーバ名>

のような感じで表示されるはずです。

モジラのメールについて
(#1525) このトピック中3番目の投稿

> アカウントの設定処理ではパスワードの入力はありません。
> アカウントを最初に設定した後に自動的に受信動作が始まる
> かと思いますが、受信動作は開始されませんでしたか?

受信しましたが「****に接続できません。接続を拒否されました」
と出るだけでパスワードの入力画面は出てこないのです。。

Re[3]: モジラのメールについて
(#1528) このトピック中4番目の投稿

>>アカウントの設定処理ではパスワードの入力はありません。
>>アカウントを最初に設定した後に自動的に受信動作が始まる
>>かと思いますが、受信動作は開始されませんでしたか?
>
> 受信しましたが「****に接続できません。接続を拒否されました」
> と出るだけでパスワードの入力画面は出てこないのです。。

それ、パスワードが正しくない場合ではなくて
POPサーバへ接続できてない場合のメッセージだと
思いますよ。

パスワード以前に、サーバ名とメールサーバにアクセス
するためのユーザアカウント名が正しいかどうか
確認してください。 

Re[4]: モジラのメールについて
(#1606) このトピック中5番目の投稿

> パスワード以前に、サーバ名とメールサーバにアクセス
> するためのユーザアカウント名が正しいかどうか
> 確認してください。 

私もカイヤさんと同じようになってどうしてもMozillaのメーラーが使用できません。
サーバー名とユーザアカウント名は何度も確かめました。間違っていませんが、サーバーへの接続が拒否されましたというエラーが出ます。
Mozilla1.0(2002053012)+win98です。

私はいつもは手裏剣(一太郎についている無料のやつ)を使っていて、こちらの方はきちんと接続できています。この手裏剣に使っているアカウント名、サーバー名と同じにしているんですが、ダメです。

なお、Linux(redhat7.2j)にインストールしたMozilla1.0のメーラーでは、問題なく使えています(サーバー名とユーザアカウント名はウィンドウズと同じ)。
接続するとパスワードを聞いてきて、それを入力したらちゃんとダウンロードできました。

Re[5]: モジラのメールについて
(#1608) このトピック中6番目の投稿

> サーバー名とユーザアカウント名は何度も確かめました。間違っていませんが、サーバーへの接続が拒否されましたというエラーが出ます。
> Mozilla1.0(2002053012)+win98です。
>
> 私はいつもは手裏剣(一太郎についている無料のやつ)を使っていて、こちらの方はきちんと接続できています。この手裏剣に使っているアカウント名、サーバー名と同じにしているんですが、ダメです。
>
> なお、Linux(redhat7.2j)にインストールしたMozilla1.0のメーラーでは、問題なく使えています(サーバー名とユーザアカウント名はウィンドウズと同じ)。
> 接続するとパスワードを聞いてきて、それを入力したらちゃんとダウンロードできました。

WinのMozillaでプロファイルを新規に作成し、アカウントを作成してみるとどうなるでしょうか?
プロファイルマネージャーは、"ディレクトリー\mozilla.exe" -ProfileManager で立ち上がります。

Re[6]: モジラのメールについて
(#1629) このトピック中7番目の投稿

>>サーバー名とユーザアカウント名は何度も確かめました。間違っていませんが、サーバーへの接続が拒否されましたというエラーが出ます。
>>Mozilla1.0(2002053012)+win98です。
>>
>>私はいつもは手裏剣(一太郎についている無料のやつ)を使っていて、こちらの方はきちんと接続できています。この手裏剣に使っているアカウント名、サーバー名と同じにしているんですが、ダメです。
>>
>>なお、Linux(redhat7.2j)にインストールしたMozilla1.0のメーラーでは、問題なく使えています(サーバー名とユーザアカウント名はウィンドウズと同じ)。
>>接続するとパスワードを聞いてきて、それを入力したらちゃんとダウンロードできました。
>
> WinのMozillaでプロファイルを新規に作成し、アカウントを作成してみるとどうなるでしょうか?
> プロファイルマネージャーは、"ディレクトリー\mozilla.exe" -ProfileManager で立ち上がります。

教えていただいた通りやってみましたがやっぱりだめですねぇ。。
インストールし直したりしてもダメです。
OE6やBecky!では問題無く送受信できてます。
ちなみに環境はMozilla1.0(2002053012)+WindowsXPproです

Re[7]: モジラのメールについて
(#1630) このトピック中8番目の投稿

>>WinのMozillaでプロファイルを新規に作成し、アカウントを作成してみるとどうなるでしょうか?
>
> 教えていただいた通りやってみましたがやっぱりだめですねぇ。。
> インストールし直したりしてもダメです。
> OE6やBecky!では問題無く送受信できてます。
> ちなみに環境はMozilla1.0(2002053012)+WindowsXPproです

ネットワークの問題でもなく、Mozillaの設定の問題でもないようですね。

サーバーへの接続が拒否されましたというエラーは、自分のIPアドレスが拒否されている場合には当然の現象です。
私はニュースの自動チェック間隔を短くしすぎて攻撃と誤認され、そのニュースサーバーにIPアドレスを拒否され、件のメッセージがでた経験があります(^^;)
ファイアーウォールソフトやアンチウィルスソフトが拒否していませんか?
私が使用しているファイアーウォールソフトでは、デフォールトは必ず確認することになっていますが、その確認画面で間違って「禁止」としてしまうと解除するまでアクセスできなくなります。

また、プロバイダーが「POP before SMTP(メール送信の前には受信によるアカウント/パスワードの確認が必要)」を要求していなければ、受信のアカウントが接続できなくても、SMTPサーバーにメールを送信することはできます。
送信の方はできますか?

> WinのMozillaでプロファイルを新規に作成し、アカウントを作成してみるとどうなるでしょうか?

私の場合はいけました。
接続しようとするとパスワードの入力を求めるウィンドウが出てきて、そこにパスワードを入力したらいけました。
ありがとうございます。

ところでこれをいつも使っているユーザーでもいけるようにするにはどうしたらいいんでしょう?

それとついでといっては何ですが、一つお教えいただければありがたいです。
メーラーは今まで通り手裏剣を使いたいと思っているのですが、Mozillaでmailtoをクリックしたときに手裏剣が立ち上がるようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

linuxではgaleonを使っていて、これにはどのメーラーを立ち上げるかという設定があってsylpheedを立ち上げるようにしています。ウィンドウズではMozillaしか使っていませんので掲示板などで発言者にメールをしたいときなど、いちいちアドレスを手裏剣にコピーしないといけないのがめんどくさいです。
Mozillaのマニュアルにもこういうところはなかったように思うし、困っています。

>>WinのMozillaでプロファイルを新規に作成し、アカウントを作成してみるとどうなるでしょうか?
>
> 私の場合はいけました。

よかったですね。

> ところでこれをいつも使っているユーザーでもいけるようにするにはどうしたらいいんでしょう?

「はじめてのMozilla」の「第13章 Profile Manager - プロファイル管理機能」あたりを読んでみましょう。
あとは過去ログの検索をして、なかったら別スレッドがいいでしょう。

> それとついでといっては何ですが、一つお教えいただければありがたいです。
> メーラーは今まで通り手裏剣を使いたいと思っているのですが、Mozillaでmailtoをクリックしたときに手裏剣が立ち上がるようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

インストーラーでの導入ならばMail&Newsなしで導入すれば標準のメーラーが使われる、という記述を読んだような記憶があります。
確認は簡単だから試してみてください。
ダメなら別スレッドの方がいいでしょう。
# 過去ログにあるかな? もしかするとOperaの話だったかもしれない...(^^;)

[ 次のトピック内容10件 ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

返信不可

- Child Tree -