過去ログ表示

過去ログ 98 を表示

トピック内全 4 記事中の 1 〜 4 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

ログ消失顛末
(#15699) このトピック中1番目の投稿
(環境: Win2000/Firefox1.0)

bug-jp 4244 が済んでから投稿するつもりでしたが一向に進まないので。
この度はvictoryの不注意により現行ログを消滅させてしまいました。
別スレッドにあるようなくだらない意図は全くなく、#15557 のとおりです。
個人サイトであれば消した上で該当者のアクセス排除くらいは出来ますが、
ここで意図的に消す利点は存在しません。

ベースのスクリプトの最新版をも組仕様にすべく改造に着手してから8ヶ月余りが過ぎ、
ユーザビリティの改善も一段落してきたので次の担当者が見つかり次第問題なく引き継げる様に、
ということで管理用スクリプトの変更中にバグ入りのものを使ってしまったための事故でした。
誠に申し訳ありませんでした。

なお、今後victoryとしては既に権限もありませんし、これ以上の変更をするのは一切やめ、また日常の管理も他のスタッフに任せることとします。
また、これに伴い頻繁に読みに来る必要性もなくなるので、ここに返信があっても読むとは限らないことを断っておきます。

Re[1]: ログ消失顛末
(#15700) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP/Mozilla1.7)

>なお、今後victoryとしては既に権限もありませんし、これ以上の変更をするのは一切やめ、また日常の管理も他のスタッフに任せることとします。
>また、これに伴い頻繁に読みに来る必要性もなくなるので、ここに返信があっても読むとは限らないことを断っておきます。

ボランティアなのだからとか、非保証と断っているのだからといった理由で、社会的に無責任な対応したり、大人げない発言をしても良いという時代ではないことはご理解下さい。特に Mozilla や Firefox はシェア的にはまだまだですが、絶対数で見れば国内に限っても多くの方のインターネット利用の基盤を担っています。このため、ボランティアであっても責任が大きくなっています。

一連の流れの中でモチベーションが低下したことは明白なのですから、静かにお引き取り下さい。指摘いただいた方々にとってももじら組のトップページが更新されたことで目的は達せられました。一方で製品の品質に疑問のある方は発見した問題をバグ報告願います。

元々、それ以上のことは誰も興味がなかった問題です。

感想
(#15705) このトピック中3番目の投稿
(環境: Win2000/Firefox1.0)

始めから見ていましたが、やっぱり未成熟なコミュニティですね。レスポンスのないスタッフ側にも問題はありますが、それに粘着し続ける光景もはっきり言って普通には見えませんでした。

Re[1]: ログ消失顛末
(#15742) このトピック中4番目の投稿
(環境: BSD/Mozilla1.8b)

念のためですが、私はここの掲示板を見ることはほとんどないし、もちろん、もじら組やMozilla Japanのメンバーでもなく、bugzilla-jpにときどき書き込むだけの単なる暇人ですけど、高齢者の戯言として一言だけ。

参加するのも去るのも自由な「コミュニティ」ですから、まずは何より、victoryさん、お疲れさまでした。

しかし、ミスは誰にでもあるもので、それじたいは特に「糾弾」されるだけのことでもないのに、なぜ最後に、

> bug-jp 4244 が済んでから投稿するつもりでしたが一向に進まないので。

とか、

> なお、今後victoryとしては既に権限もありませんし、これ以上の変更をする
> のは一切やめ、また日常の管理も他のスタッフに任せることとします。
> また、これに伴い頻繁に読みに来る必要性もなくなるので、ここに返信があっ
> ても読むとは限らないことを断っておきます。

などという、今までのvictoryさんご自身の仕事を無にしかねないようなことを捨て台詞みたいに書かれたのかは疑問で、私としてはちょっと嫌な気持ちになったことだけは記しておきます。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -