過去ログ表示

過去ログ 98 を表示

トピック内全 3 記事中の 1 〜 3 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

Firefoxのブラウザプロファイルディレクトリとは?
(#15746) このトピック中1番目の投稿
(環境: Mac/Safari)

コンニチハ、はじめまして。
MacOSX 10.2.8にてFirefox1.0を使用しております。

ブラウザ起動後、特定のサイト(ベーシック認証などが絡むページなど)にアクセスすると、下記のようなエラーが一度だけ表示されるようになり、ブラウザに記憶させておいたベーシック認証のパスワードなどが初期値として入力フィールドに入らなくなってしまいました。

-----[エラーメッセージ:ここから]-----
ブラウザのセキュリティコンポーネントを初期化できませんでした。大概の場合これはブラウザプロファイルディレクトリに問題があることによります。ディレクトリへの読み出しと書き込みの権限が制限されていないか、ハードディスクが一杯あるいはほぼ一杯になっていないか確認してください。ブラウザを一度終了して問題を修正することをお勧めします。ブラウザのセッションを継続すると、セキュリティ機能が求められる時の動作が異常になる可能性があります。
-----[エラーメッセージ:ここまで]-----

まずはメッセージで指摘されているハードディスクの残り容量をチェックしてみましたが、まだまだウンGバイトも残っているのでこちらの線は無いだろうと踏み、残るもう一つのブラウザプロファイルディレクトリなる場所のパーミッションをチェックしてみようと思ったのですが、そもそもブラウザプロファイルディレクトリってどこを指すのでしょうか。
「Mozilla」や「Firefox」と名の付くディレクトリを検索して、片っ端から誰でも読み書き可能にしてみましたが先のエラーは以前表示される状況です。

変更してみたディレクトリは
/Library/Mozilla
(ユーザホーム)/Library/Mozilla
(ユーザホーム)/Documents/Mozilla
(ユーザホーム)/Library/Application Support/Firefox
です。
この他にまだ臭いディレクトリなどありますでしょうか???

(環境: Mac/Firefox1.0)

誘導ありがとうございました。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -