過去ログ表示

過去ログ 11 を表示

トピック内全 8 記事中の 1 〜 8 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

ブックマークでタブ
(#1590) このトピック中1番目の投稿

ブックマークをクリックしても新しいタブで開かないのは既出の事実ですが、
いつこの機能は実装されるのでしょうか?
これさえあれば乗り換え決定なのに、残念です...

Re[1]: ブックマークでタブ
(#1601) このトピック中2番目の投稿

> ブックマークをクリックしても新しいタブで開かないのは既出の事実ですが、
> いつこの機能は実装されるのでしょうか?
> これさえあれば乗り換え決定なのに、残念です...

サイドバーのブックマークからしかできなかったタブへのドラッグ&ドロップが、最近のバージョンではパーソナルバーのブックマークからもできるようになっています。
タブの横からタブのクローズボタンまでの所にドロップすると「新規タブで開く」になります。
メニューバーのブックマークからのドラッグ&ドロップはまだですし、コンテキストメニューがサイドバーの場合しか出なくて、サイドバーでも「新しいタブで開く」がないので、ちょっとわかりにくいですけどね。

これで乗り換える気になってくれるとうれしいのですが、どうかな?(^^)

ブックマークでタブ
(#1603) このトピック中3番目の投稿

wadaさんこんにちは。
> タブの横からタブのクローズボタンまでの所にドロップすると「新規タブで開く」になります。
ノートパソコン使っている私は、ちょっと遠いんですよね(笑)。
マウスだと、そんなに不便さを感じませんが。

Re[1]: ブックマークでタブ
(#1620) このトピック中4番目の投稿
> ブックマークをクリックしても新しいタブで開かないのは既出の事実ですが、
> いつこの機能は実装されるのでしょうか?
> これさえあれば乗り換え決定なのに、残念です...

タブブラウザ拡張
http://www.cc-net.or.jp/~piro/xul/_tabextensions.html
に対するパッチを書いてみました。
tabextensions.xpi の中にあるtabextensions.jar を展開してパッチを
あててください。
ただし、中ボタン限定です。Ctrl+クリックには対応していません。
一応、うちの環境(FreeBSD-stable, mozilla-1.0.0)ではちゃんと動作して
いるようですが、どんな不具合があるか分かりませんので、使用には注意して
ください。

--- content/tabextensions/globalOverlay.js.orig Tue Jun 11 03:05:16 2002
+++ content/tabextensions/globalOverlay.js      Wed Jun 12 23:44:28 2002
@@ -714,6 +714,32 @@
                                        findParentNode(event.target, 'del') ||
                                        null ;
                var referrer = TES.makeURIFromSpec(event.target.ownerDocument.defaultView.location.href);
+
+                if (event.target.localName == "bookmarks-tree" &&
+                       event.originalTarget.localName == "treechildren" &&
+                        nsPreferences.getBoolPref('browser.tabs.opentabfor.bookmarks') &&
+                        event.button == 1 && !event.ctrlKey && !event.metaKey) {
+                        var node = event.target;
+                        var groupRes = node.rdf.GetResource(node.NC_NS + "FolderGroup");
+                        var groupTarget = node.db.GetTarget(node.currentRes, groupRes, true);
+                        if (!groupTarget) {
+                                var urlRes, urlValue, b, loadInBackground, newTab;
+                                urlRes = node.rdf.GetResource(node.NC_NS + "URL");
+                                urlValue = node.db.GetTarget(node.currentRes, urlRes, true).QueryInterface(Components.interfaces.nsIRDFLiteral).Value;
+                                b = TES.browsers[0];
+                                loadInBackground = pref.getBoolPref("browser.tabs.loadInBackground");
+
+                                referrer = getReferrer(document);
+                                newTab = b.addTab(urlValue, referrer);
+                                if (!loadInBackground)
+                                        b.selectedTab = newTab;
+                        } else {
+                                var w = openTopWin("about:blank");
+                                w.OpenBookmarkGroupFromResource(node.currentRes,
node.db, node.rdf);
+                        }
+
+                        return false;
+                }

if (!node) return __tabextensions__contentAreaClick(event);

Re[2]: ブックマークでタブ
(#1625) このトピック中5番目の投稿

> > ブックマークをクリックしても新しいタブで開かないのは既出の事実ですが、
>>いつこの機能は実装されるのでしょうか?
>>これさえあれば乗り換え決定なのに、残念です...
>
> タブブラウザ拡張
> http://www.cc-net.or.jp/~piro/xul/_tabextensions.html
> に対するパッチを書いてみました。
> tabextensions.xpi の中にあるtabextensions.jar を展開してパッチを
> あててください。
> ただし、中ボタン限定です。Ctrl+クリックには対応していません。

これを見て、なんとなくブックマークでCTRL+クリックを試してみたらなぜかできちゃいました。
Win-MeのMozilla 1.1a(+Tab Extention、dtrpさんのパッチはなし)で、中ボタンまたはCTRL+クリックで新規タブの設定がオンの状態ですが、
メニューバーとパーソナルバーのブックマークではCTRL+クリックで新規タブで開かれました。
サイドバーのブックマークでは不可でした。
いつからできるようになったのかな?

Re[3]: ブックマークでタブ
(#1633) このトピック中6番目の投稿

dtrpさんの方法は素人の私には難しいのですが、
この様な意見が聞けて嬉しく思っています。

使い心地を自分なりに追求して乗り換えてみたいです!

みなさん、ありがとう御座いました(^^
済!
Re[3]: ブックマークでタブ
(#1646) このトピック中7番目の投稿

はじめまして。タブブラウザ拡張を公開している者です。

> これを見て、なんとなくブックマークでCTRL+クリックを試してみたらなぜかできちゃいました。
> Win-MeのMozilla 1.1a(+Tab Extention、dtrpさんのパッチはなし)で、中ボタンまたはCTRL+クリックで新規タブの設定がオンの状態ですが、
> メニューバーとパーソナルバーのブックマークではCTRL+クリックで新規タブで開かれました。
> サイドバーのブックマークでは不可でした。
> いつからできるようになったのかな?

Navigatorのメニューとツールバーのブックマークについては、
公開当初から実装してありました。

サポートBBSでまきまきさんから「Sidebarからタブで開けない」とのご報告をいただいていたのですが、
「Sidebarから」の部分を読み落としてしまっていたため、今まで放置していました。
申し訳ありません。
browser.xmlを見て、必要そうな仕事はわかったので、次バージョンからは
SidebarやBookmarksウィンドウからもタブで開けるようになると思います。

Re[4]: ブックマークでタブ
(#1665) このトピック中8番目の投稿

> はじめまして。タブブラウザ拡張を公開している者です。
>(中略)
> Navigatorのメニューとツールバーのブックマークについては、
> 公開当初から実装してありました。
>(中略)
> browser.xmlを見て、必要そうな仕事はわかったので、次バージョンからは
> SidebarやBookmarksウィンドウからもタブで開けるようになると思います。
>

Piroさん、Tab Extentionの公開、どうもありがとうございます。
勝手に1.1aにも入れて使わせていただいております。
ただ、重大な副作用がニつありました。
Tab Extentionで拡張された機能なのに、他の人にMozillaでできると言ってしまいそうになることと、
Mozillaを使っているのかOperaを使っているのか、時々わからなくなってしまうこと(^^)

次期バージョン、是非お願いします m(__)m
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -