過去ログ表示

過去ログ 102 を表示

トピック内全 7 記事中の 1 〜 7 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

Thunderbird からFirefoxを直接起動できるか?
(#16017) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP/Firefox1.0)

Netscapeの7.1からThunderbirdへ転向してきました。 Netscapeのメールでは「ウインドウ」から直接ナビゲーターを起動できますが、ThunderbirdではFirefoxを直接立ち上げるコマンドを見つけられません。その一方でFirefoxでは、「ツール」欄に「メールを読む」コマンドがあります。従って、まずFirefoxを起動し、その後メールに移動する場合はこの機能を生きてきます。反対にまずThunderbirdを立ち上げ、その後Firefoxへ移る際に「楽々」あるいは「超簡単」に立ち上げる方法はあるのででしょうか。何か良い方法をご助言いただきたくよろしくお願いいたします。

Re[1]: Thunderbird からFirefoxを直接起動できるか?
(#16018) このトピック中2番目の投稿
(環境: Win2000/Firefox1.0)

> Netscapeの7.1からThunderbirdへ転向してきました。 Netscapeのメールでは「ウインドウ」から直接ナビゲーターを起動できますが、ThunderbirdではFirefoxを直接立ち上げるコマンドを見つけられません。その一方でFirefoxでは、「ツール」欄に「メールを読む」コマンドがあります。従って、まずFirefoxを起動し、その後メールに移動する場合はこの機能を生きてきます。反対にまずThunderbirdを立ち上げ、その後Firefoxへ移る際に「楽々」あるいは「超簡単」に立ち上げる方法はあるのででしょうか。何か良い方法をご助言いただきたくよろしくお願いいたします。

そういう用途には、Mozillaを使えば良いのではないかと。

Re[1]: Thunderbird からFirefoxを直接起動できるか?
(#16023) このトピック中3番目の投稿

>反対にまずThunderbirdを立ち上げ、その後Firefoxへ移る際に「楽々」あるいは「超簡単」に立ち上げる方法はあるのででしょうか。何か良い方法をご助言いただきたくよろしくお願いいたします。

メールにURLが書かれている場合に、そのURLのページをFirefoxで
表示したいのでしょうか?
 そうであれば、そのURLをクリックすればよく、そうでなく、ただ単に
Firefoxを起動したいのであれば、タスクバーのクイック起動バーに登録して
おき、Firefoxのアイコンをクリックすればいいのではないでしょうか?

(#16044) このトピック中4番目の投稿
(環境: Mac/Firefox1.0)

> 反対にまずThunderbirdを立ち上げ、その後Firefoxへ移る際に「楽々」あるいは「超簡単」に立ち上げる方法はあるのででしょうか。

Thunderbirdの右上のアクセスインジケータ(と言うのでしょうか?くるくる回るやつ)をクリックすれば、一応、Firefoxは立ち上がります。

Thunderbirdのページが表示されるので、意図通りかどうかはわかりませんが・・。
Thunderbirdからfirefoxに切り替えたいんですかね??

右上の「くるくる回り」で解決
(#16047) このトピック中5番目の投稿

> Thunderbirdの右上のアクセスインジケータ(と言うのでしょうか?くるくる回るやつ)をクリックすれば、一応、Firefoxは立ち上がります。

りんご 様
ご助言ありがとうございました。これこそは私が求めていたものです。たしかにみどりさんがご指摘のように、タスクバーのクイック起動バーから立ち上げる方法もありますが、マウスをわざわざ下に移動させるのは結構面倒です。右上の「くるくる回り」とは気が付きませんでした。これで問題解決です。
済!
Re[3]: 右上の「くるくる回り」で解決
(#16434) このトピック中6番目の投稿

雷鳥の環境設定ファイル(?)にExplorerとの関連付けが書かれているのか、
「右上のくるくる周り」、ヘルプファイル、メール上のURL
どれをクリックしてもExplorerが起動してしまいます。
しかも、単にExplorerが起動するだけ、という中途半端。

対策をご存知でしょうか

Re[4]: 右上の「くるくる回り」で解決
(#16435) このトピック中7番目の投稿

No16434に返信(ルルドの炎さんの記事)
> 雷鳥の環境設定ファイル(?)にExplorerとの関連付けが書かれているのか、
> 「右上のくるくる周り」、ヘルプファイル、メール上のURL
> どれをクリックしてもExplorerが起動してしまいます。
> しかも、単にExplorerが起動するだけ、という中途半端。
>
> 対策をご存知でしょうかWinXP/Firefox1.0

解決しました。失礼しました。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -