過去ログ表示

過去ログ 101 を表示

トピック内全 4 記事中の 1 〜 4 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

Firefox起動後ハングアップします
(#16178) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP/Firefox1.0)
 はじめまして。
 WinXP-SP2環境でFirefox1.0を使っています。
 昨日あたりから、Firefoxを起動すると、ハングアップするようになりました。

過去ログを見ると、PerxonalFireWallがくさいのかなと思いましたが、
当方、SP2のPFWを使っていて、Firefoxは許可するよう設定を行なってます。
また、最近これといった設定変更は実施していません。
 ※ちなみにウイルス対策ソフトは、NortonAntiVirusです。

インストールしている拡張機能は以下のとおりです。
 All-in-Oneジェスチャ 0.13.4
 Tabbrowser Preferences 1.2.2
  googlebar 0.9.0.30
 switch proxy 1.3.1

何が原因でハングするようになったかお分かりになりませんか?

Re[1]: Firefox起動後ハングアップします
(#16182) このトピック中2番目の投稿
(環境: Win98/Firefox1.0)

> また、最近これといった設定変更は実施していません。

1.自分が設定変更したと思っていなくても実はしていた
2.何らかのアプリの自動アップデートが走っていた
などが考えられます。
# たとえば、NortonAntiVirus のアップデートはいつでしたか?

> ※ちなみにウイルス対策ソフトは、NortonAntiVirusです。

NortonAntiVirus を停止してから、Firefox を起動してみてください。

> インストールしている拡張機能は以下のとおりです。
>  All-in-Oneジェスチャ 0.13.4
>  Tabbrowser Preferences 1.2.2
> googlebar 0.9.0.30
>  switch proxy 1.3.1

拡張の不具合かも知れないので、Firefox のセーフモード(OSのセーフモードではない!)を試してみてください。インストーラー版なら、スタートメニューからセーフモードで実行できます。

Re[1]: Firefox起動後ハングアップします
(#16240) このトピック中3番目の投稿

私の現象と同じかどうか判りませんが、私も土曜日に使用中に何も受け付けなくなり、その後起動しなおしても何も反応しなくなりました。
インストールしている拡張機能も同じようなものがはいっていました。

私の場合は、一旦セーフモードで立ち上げてswitch proxyを削除したら、正常に起動するようになりました。いまも、SwitchProxyははずして使用してます。

Re[2]: Firefox起動後ハングアップします
(#16252) このトピック中4番目の投稿

削除しなくても良いみたいです。MozillaZineを探してみたら同様の現象が報告されていました。

FireFoxを起動すると「反応なし」と出ますが、2〜3分放置すると正常に操作できるようになります。そこで、

1)Firefoxのオプション->詳細->ソフトウエアの更新の拡張機能とテーマのチェックをはずす。
2)SwitchProxyToolの設定で 「Notify me of updates」 のチェックをはずすと良いみたいです。

SwitchProxyToolの設定変更だけでも平気かもしれません、試していないのなんともいえません。

起動時に作者のページに更新をチェックに行くみたいですが、ここ数日作者のページがアクセス不能になっているために、この現象が生じているようです。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -