過去ログ表示


過去ログ 11 を表示

トピック内全 3 記事中の 1 〜 3 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

Mac OS XでJLPがうまくいかない
(#1626) このトピック中1番目の投稿

こんばんわ。cata1と申します。

質問があります。
私の環境では、Mozillaの日本語化がどうもうまくいきません。

解決策などございましたらご教授ください。

---環境---
Mozilla Build ID : 2002052305 / 1.0 RC3 です
Mac OS X (10.1.5)
JLP 2.o mozilla1.0-jajppack-2.xpi

---現象---
環境設定ーAppearanceーLanguage and Content Packs を見ると、
Installed content packs:
JP Region (needs update)
Installed language packs:
Japanese(Japan) (needs update)

と日本語の選択はあらわれるのですが、選ぶことができません。
そのためメニューの日本語化ができていません。

また、needs updateというのが気になったので、 download more
をクリックし、RC3に対応したjapanese languageを選択すると、
ダウンロードの最後に必ず予期せぬエラーが発生したと言われ、
mozillaが強制的に終了してしまいます。

できていることとしては、パーソナルツールバーは日本語となってます。
#もじら組というフォルダができています :-)

-やりたいこと・しりたいこと-

・メニューの日本語化は可能なのか?
・どなたかできた方はいらっしゃるのか?
・needs updateの意味は?

どうぞよろしくお願いします


Re[1]: Mac OS XでJLPがうまくいかない
(#1628) このトピック中2番目の投稿

JLP 2.o mozilla1.0-jajppack-2.xpiは1.0にしか使えません。

1.0がリリースされた今、1.0rc3を使う積極的な意味はないかと思います。

日本語化を成し遂げたいのであれば、それは1.0rc3を完全アンインストール、後に1.0をインストールしてからになります。

Mac OS XでJLPがうまくいかない
(#1631) このトピック中3番目の投稿

cata1です。

ご回答ありがとうございます。
1.0より1.0RC3のほうがバージョンが上だと勘違いしておりました。

RCという表記はみたことありましたが入れるのは実際はじめてでしたので、
こんなに間抜けな勘違いをしてしまいました。(とてもはずかしいけれど)

1.0をちゃんと入れて試してみたいと思います。
ウルトラさん、ありがとうございました。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可


- Child Tree -