過去ログ表示

過去ログ 11 を表示

トピック内全 4 記事中の 1 〜 4 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

bugzillaに登録しようと思ったけど、BBSに書きます。
報告しようとした内容 :
----- ここから
エプソンダイレクトさんのトップページがフレームを使用し構成されている。
上部のフレームが rows="57,*" と高さを指定しているが、IE でうまく表示される
ように調整されているため mozilla で見ると画像の下部が隠れてします。
------ ここまで

トップページの下の方に
》※このサイトは、Microsoft Internet Explorer5.0以上(Macintosh版を除く)を推奨しております。
》(Netscape Communicatorでの動作は保証しておりません。)
と書かれています。

このように明文化しているのですが、こういう場合も「Web標準化」で報告した方が
いいですか?
"HTML Validation Service" で見ると、エラーは出ますけど、ページそのものは、
変な作り方はしていないようなので mozilla でも問題なく閲覧はできています。

> bugzillaに登録しようと思ったけど、BBSに書きます。
> 報告しようとした内容 :
> ----- ここから
> エプソンダイレクトさんのトップページがフレームを使用し構成されている。
> 上部のフレームが rows="57,*" と高さを指定しているが、IE でうまく表示される
> ように調整されているため mozilla で見ると画像の下部が隠れてします。
> ------ ここまで
>
> トップページの下の方に
> 》※このサイトは、Microsoft Internet Explorer5.0以上(Macintosh版を除く)を推奨しております。
> 》(Netscape Communicatorでの動作は保証しておりません。)
> と書かれています。

<BODY TOPMARGIN=0>なんて書いてあるところを見ると、IEでしか見せる気が無いのでしょう。
IEを推奨されて非常に不愉快だったので、エプソンダイレクトのテクニカルサポートへの質問ついでに、EdiCube Noteの正規のユーザーとして文句をいってきました。
# 文句のついでに質問した、の方が正確な表現ですが(^^)

セキュリティに問題があるIEを推奨するとはユーザーをなめてるのか! という決まり文句はさておいて...(^^)
テクニカルサポートの方は、<BODY TOPMARGIN=0>を聞いて苦笑いしてました。
せめてフレームをリサイズできるようにして、MozillaやOperaのユーザーにも見せてください、とお願いしたら、担当部署に伝えるといってくれました。
その部門で対処してくれるかどうかはわかりませんけどね。
また、IEだけというのは通販のための処理がIEでしか動かないためだろうと言ってましたが、トップページでしかも推奨なんて書くセンスの無さは、サポートの人もすぐわかってくれました。

エプソンダイレクトでは通販のフリーダイヤルとテクニカルサポートと修理受付しか窓口がなくて、このような電話も今はまだテクニカルサポートが受け付けているらしいけど、テクニカルサポートの方、余分な仕事を作ってごめんなさい m(__)m

wada さん、こんばんは
ありがとうございます

Windows の IEはユーザ数圧倒的に多いので、それに合わせるのが楽なのは
分かるんですけどね。
# 揚げ足取り的には、IE5 for UNIX ってのもあって「それは対象なのね。」とか
# 思ったりします。

ただ、Windowsユーザの次に多い、Macintoshユーザを販売対象にしていないように
みえるのがなんとも・・・・。
あ、PC-UNIXユーザは別です。(^^;)

LATER として、解決ですね。
少したって、直ってなければ bugzilla-jp に報告します。

済!

Dell の、
「推奨ブラウザ: Internet Explorer 4.0 以上・ Netscape Navigator 4.6以上」
くらいが、嫌味が無くて良いかも知れないですね。
http://www.dell.co.jp/jp/index.htm
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -