過去ログ表示

過去ログ 103 を表示

トピック内全 9 記事中の 1 〜 9 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

ブックマークを新しいタブで開けない
(#16649) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinMe/Firefox1.0)

はじめまして。メインのXPノートでその快適さを知り、サブのMeノートでもFirefox1.0を導入しました。
ところが最近になって、Meに限ってブックマークから新しいタブが開かないことに気が付きました。XPでは開くのに???
バグやFAQにもそれらしい報告は無いようですが、どなたかご存知でしたら教えてください。

Re[1]: ブックマークを新しいタブで開けない
(#16651) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP/Firefox1.0)

「ブックマークを右クリック→タブで開く」ができないのか、
「ブックマークをホイールクリック」でタブで開かないのか。

XPではどのような操作をしてタブで開いていましたか?
Meでどのような動作をしてタブで開けないのですか?

Re[2]: ブックマークを新しいタブで開けない
(#16674) このトピック中3番目の投稿

こお様、はじめまして。レスありがとうございます。

> 「ブックマークを右クリック→タブで開く」ができないのか、
そうなんです。右クリックで新しいウィンドウが開くんですが、カーソルを移動した瞬間消えてしまって・・・。XPではできたのに???

> 「ブックマークをホイールクリック」でタブで開かないのか。
おお!出来た!!・・・すみません。この機能のこと、すっかり忘れてました。

でもなぜ右クリックから開けないんだろう??何か設定があるんでしょうか?
ちなみにXPでは同じマウスでちゃんとできるんですが???

Re[3]: ブックマークを新しいタブで開けない
(#16676) このトピック中4番目の投稿

何かテーマや拡張機能を入れていますか?

これらが影響している可能性もあります。
(OSの違いにより発症したりしなかったりということがあり得るのかは不明ですが。)

入れているようなら、一度FirefoxのSafe Mode(スタートメニューから辿っていくとあります)でお試し下さい。

Safe Modeで正常作動するようなら、影響しています。

Re[4]: ブックマークを新しいタブで開けない
(#16677) このトピック中5番目の投稿
(環境: WinXP/Firefox1.0/Thunderbird1.0)

> 何かテーマや拡張機能を入れていますか?
>
> これらが影響している可能性もあります。
> (OSの違いにより発症したりしなかったりということがあり得るのかは不明ですが。)
>
> 入れているようなら、一度FirefoxのSafe Mode(スタートメニューから辿っていくとあります)でお試し下さい。
>
> Safe Modeで正常作動するようなら、影響しています。

タブブラウジング拡張が 更新されています。
# 補足ということで m(_ _)m

Re[5]: ブックマークを新しいタブで開けない
(#16679) このトピック中6番目の投稿

こお様、mayu様、ご意見感謝です。

>>Safe Modeで正常作動するようなら、影響しています。
>

おお、こんな機能が!!(ど素人)と思って試しましたが、出てきた画面は表示・発色ともいつもの画面。コレって正しいんでしょうか??
ちなみにその画面でもやはり出来ませんでした。

>  タブブラウジング拡張が 更新されています。
> # 補足ということで m(_ _)m

Tabbrowser Preferences - Firefox Extensionのことでしょうか?ど素人の質問ですが、日本語版に入れて問題ないんですよね?それとももうすぐ配布のアップグレード版待ったほうが良いのか・・・??

Re[6]: ブックマークを新しいタブで開けない
(#16681) このトピック中7番目の投稿

出てきた画面は表示・発色ともいつもの画面。コレって正しいんでしょうか??
> ちなみにその画面でもやはり出来ませんでした。

別途テーマや拡張機能を入れていなければ通常起動時と変化はないはずです。
が、Safe Modeでも不具合があるようなら再インストしたほうが良いかもしれません。
その際はアンインストール後に、プロファイルフォルダも削除(bookmarks.htmlはどこかに保存しておく)してから再インストールしてください。

> Tabbrowser Preferences - Firefox Extensionのことでしょうか?ど素人の質問ですが、日本語版に入れて問題ないんですよね?それとももうすぐ配布のアップグレード版待ったほうが良いのか・・・??

サイトのほうは英語のようですが、それ自体は日本語対応している(日本語で表示される)ようです。

もうすぐアップグレード版とはどれのことを?Firefoxのこと?それともTabbrowser Preferences?

Re[7]: ブックマークを新しいタブで開けない
(#16693) このトピック中8番目の投稿

こお様、たびたびすみません。

> が、Safe Modeでも不具合があるようなら再インストしたほうが良いかもしれません。
> その際はアンインストール後に、プロファイルフォルダも削除(bookmarks.htmlはどこかに保存しておく)してから再インストールしてください。

わかりました。ご丁寧にありがとうございます。

> もうすぐアップグレード版とはどれのことを?Firefoxのこと?

書き方が悪かったですね。Firefox1.0.1の日本語版です。どうせならコレを待ってみようと。

重ねて、こお様、miya様、ありがとうございました

Re[8]: ブックマークを新しいタブで開けない
(#16695) このトピック中9番目の投稿
(環境: WinXP/Firefox1.0/Thunderbird1.0)

補足の補足です。

タグ・ブラウジング拡張は日本語版が
http://piro.sakura.ne.jp/xul/tabextensions/
のHPから入手できます。内容をよく読んで確認してくださいね。
文字化けしたら
http://piro.sakura.ne.jp/xul/lib/changeLocale.xul
の説明を読んでください。

他の拡張機能の説明もされていますので、取り扱いにはご注意ください。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -