過去ログ表示

過去ログ 105 を表示

トピック内全 7 記事中の 1 〜 7 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

他のメールクライアントへのエクスポート
(#16724) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP/IE6)

皆さん始めましてこんにちは

現在サンダーバードを使用しています。事情があってOEでサンダーバードのメールを読み込ませたいのです。
ヘルプの
【他のメールクライアントやコンピュータにメッセージをエクスポートするには】を選択したのですけど

このフォルダにはメッセージが見つかりません。または、他のアプリケーションが、必要なファイルを開いています。他のフォルダを選択するか、ファイルを開いているアプリケーションを閉じてください。

のメッセージでが表示されます。

フォルダはC:\Documents and Settings\*****\Application Data\Thunderbird\Profiles\b1i0qrf5.default\Mail\Local Folders\Inbox.sbd
をしていしています。受信フォルダに当たると思っているのですけど何が間違っているのでしょう?

申し訳ないですけどアドバイスを お願い致します 

Re[1]: 他のメールクライアントへのエクスポート
(#16739) このトピック中2番目の投稿
(環境: Win2000/Firefox1.0)
 #適宜、手動で改行しましょう。

> 現在サンダーバードを使用しています。
> 事情があってOEでサンダーバードのメールを読み込ませたいのです。
> ヘルプの
> 【他のメールクライアントやコンピュータにメッセージをエクスポートするには】を選択したのですけど
> 
> このフォルダにはメッセージが見つかりません。
> または、他のアプリケーションが、必要なファイルを開いています。
> 他のフォルダを選択するか、ファイルを開いているアプリケーションを閉じてください。
> 
> のメッセージでが表示されます。
> 
> フォルダはC:\Documents and Settings\*****\Application Data\Thunderbird\Profiles\b1i0qrf5.default\Mail\Local Folders\Inbox.sbd
> をしていしています。
> 受信フォルダに当たると思っているのですけど何が間違っているのでしょう?

メッセージを保存しているのは"Local Folders"ディレ
クトリ以下でしょうか?
#私はPOPサーバ名の方に入れていますが…

Thunderbirdなどで表示される"受信フォルダ"(Inbox)
の実体は、"Inbox"という拡張子の無いファイルです。
#Thunderbirdなどで"受信フォルダ"以下にフォルダを
#作成した場合、そのフォルダ名を持つ拡張子の無いファ
#イルが"Inbox.sbd"ディレクトリ以下に作成されます。

Re[2]: 他のメールクライアントへのエクスポート
(#16801) このトピック中3番目の投稿

みつさん おはようございます。

レス頂きましてありがとうございます。
折角レス頂いたのに返信遅くなってしまって申し訳ありません。
> #適宜、手動で改行しましょう。

了解いたしました。

> メッセージを保存しているのは"Local Folders"ディレ
> クトリ以下でしょうか?
> #私はPOPサーバ名の方に入れていますが…
"Local Folders" 以下に受信フォルダーを分割したフォルダーを作成してあります。
同じ名前のフォルダが存在していたのでLocal Foldersが正解だと思ってしまったのです。
メッセージの保存先のディレクトリを調べることはサンダーバードではどうするのでしょうか?

Re[3]: 他のメールクライアントへのエクスポート
(#16814) このトピック中4番目の投稿
(環境: WinXP/Firefox1.0)

たかです。

#横から失礼します。

No16801に返信(Feyさんの記事)
> メッセージの保存先のディレクトリを調べることはサンダーバードではどうするのでしょうか?

[ツール] - [アカウント設定] の中で、左側のメニューの中に「サーバー設定」と
いう項目があると思います。
#複数アカウントを作成されていれば、そのアカウント毎に「サーバー設定」が
#あると思います。
「サーバー設定」を選択いただいて、右画面の一番下。「メッセージの保存先」が
メールの保存先が書かれている場所になります。

Re[4]: 他のメールクライアントへのエクスポート
(#16844) このトピック中5番目の投稿

No16724に返信(Feyさんの記事)
小次郎です。
こんな記事がありますよ。
 emlXtracter Version 1.03
 http://homepage3.nifty.com/sklab/emlxtrct/

Re[5]: 他のメールクライアントへのエクスポート
(#16879) このトピック中6番目の投稿

> ■No16724に返信(Feyさんの記事)

たかさん ありがとうございます。

教えて頂きました部分を見て同じように指定したのですけど前回と同じメッセージでした。うーん 解らないです。

小次郎さん ありがとうございます。
 emlXtracter Version 1.03
>  http://homepage3.nifty.com/sklab/emlxtrct/
早速試してみたのですけど
電子メールメッセージを含むファイルまたはフォルダが指定されていません。
と表示されてしまいました。
....\Mail\Local Folders\Drafts.sbdを指定しているのですけど何故出来ないのでしょうか?

Re[6]: 他のメールクライアントへのエクスポート
(#16937) このトピック中7番目の投稿

No16879に返信(Feyさんの記事)
まず、メールの保存場所をきちんと確認してください。確認方法は、ツール、アカウント設定、サーバ設定、詳細(V)ボタン、POPタブです。
どこにチェックが付いていますか?多分、ローカルフォルダか、またはこのアカウントの受信トレイでしょう。
もし、ローカルフォルダなら、ツール、アカウント設定、ローカルフォルダ、メッセージの保存先(L)が保存場所です。
もし、このアカウントの受信トレイなら、ツール、アカウント設定、サーバ設定、メッセージの保存先(L)です。
そこに書かれているのはフォルダ名です。そのフォルダの中に、Inbox.sbdフォルダなど空のフォルダが沢山ありますが、受信フォルダは”みつ”さんが書かれているように拡張子のないInboxファイルです。
Feyさんに失礼かも分かりませんが、エクスプローラは拡張子を表示させて、詳細(D)で表示しましょう。容量が見えるので空ならすぐ分かります。
さて、拡張子の無いInboxファイルを起動してあるemlXtracterにドラッグして、HPの説明通り操作すればemlファイルになり、それをOEにドラッグすればインポートできます。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -