過去ログ表示

過去ログ 105 を表示

トピック内全 5 記事中の 1 〜 5 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

添付したエクセルが開けません。
(#16895) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP/Firefox1.0)

タイトルの通りです。エクセルを添付して送信したのですが、送信先でもこちらでも開くことができません。何か設定が必要なのでしょうか。教えてください。

Re[1]: 添付したエクセルが開けません。
(#16896) このトピック中2番目の投稿
(環境: Win2000/Firefox1.0)

2005/03/10(Thu) 01:43:19 編集(投稿者)

> タイトルの通りです。エクセルを添付して送信したのですが、送信先でもこちらでも開くことができません。何か設定が必要なのでしょうか。教えてください。

Thunderbirdでの話と仮定して書きます。

下に「添付:」という欄があって、xx.xlsというファイルをダブルクリックして、アプリケーションで開く-Excel(既定)-OKボタンで私は開けましたがどうでしょうか?
 どうしても開けない場合は、右クリック-保存で一度保存してからローカルで見るといいと思います。

Re[1]: 添付したエクセルが開けません。
(#16899) このトピック中3番目の投稿

> タイトルの通りです。エクセルを添付して送信したのですが、送信先でもこちらでも開くことができません。何か設定が必要なのでしょうか。教えてください。

「こちらでも」ということでで思ったのですが、Thunderbirdではファイルを添付する場合、
本文部分にドラッグ&ドロップするのではなく、タイトルや送信先のある部分
にドラッグ&ドロップです。
当方も以前使用していたメーラの癖で、本文部分(というか新規メールウインドウ)
にドラッグ&ドロップしてしまうことがあるのですが、Thunderbirdでは
そのファイルのリンクが記入されて実際には添付できてない ということが・・・。

Re[2]: 添付したエクセルが開けません。
(#16926) このトピック中4番目の投稿

> 2005/03/10(Thu) 01:43:19 編集(投稿者)
>
>> タイトルの通りです。エクセルを添付して送信したのですが、送信先でもこちらでも開くことができません。何か設定が必要なのでしょうか。教えてください。
>
> Thunderbirdでの話と仮定して書きます。
>
>  下に「添付:」という欄があって、xx.xlsというファイルをダブルクリックして、アプリケーションで開く-Excel(既定)-OKボタンで私は開けましたがどうでしょうか?
>  どうしても開けない場合は、右クリック-保存で一度保存してからローカルで見るといいと思います。

早速の返信ありがとうございました。そうです、Thunderbirdの話です。どうも添付自体がエクセルになってないようでした。xx.xlsという名称のファイルになっていなかったからです。
今までは、エクセルの「ファイル」から「送信→メールの宛先(添付ファイル)(A)...」を選んで、メールを送信していたのですが、さっき試しにThunderbirdを開いてから「作成」を開いて、「添付」でファイルを選択したら、エクセルの表示がでました。なぜこのような違いが出るか分からないんですが...。
でも、本当にありがとうございました。
済!
Re[2]: 添付したエクセルが開けません。
(#16927) このトピック中5番目の投稿

> > タイトルの通りです。エクセルを添付して送信したのですが、送信先でもこちらでも開くことができません。何か設定が必要なのでしょうか。教えてください。
>
> 「こちらでも」ということでで思ったのですが、Thunderbirdではファイルを添付する場合、
> 本文部分にドラッグ&ドロップするのではなく、タイトルや送信先のある部分
> にドラッグ&ドロップです。
> 当方も以前使用していたメーラの癖で、本文部分(というか新規メールウインドウ)
> にドラッグ&ドロップしてしまうことがあるのですが、Thunderbirdでは
> そのファイルのリンクが記入されて実際には添付できてない ということが・・・。

早速の返信ありがとうございます。
確かに、ファイルのリンクが記入されていました。もう一方返信してくださったとおやまさんへの返事にも書いたのですが、エクセルの「ファイル」にある「送信」から添付を行ってしまうと、なぜかそうなってしまうようです。
これからは、Thunderbirdを開いて、新規作成から添付をしようと思います。
ありがとうございました。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -