過去ログ表示

過去ログ 105 を表示

トピック内全 6 記事中の 1 〜 6 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

選択的 'Send Referrer" の設定
(#16909) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP/Firefox1.0)

Netscape ver.1 からの Netscape/Mozilla/Firefox のユーザです。

最近は Cookie や Referrer を使っていたずらをするサイトが増え、設定
にも工夫がいるようになってきました。 その点、Firefox で Cookie を
サイト別に選択的に拒否/許可の設定をする機能はとても便利です。

同じ機能を "Send Referrer" にもあればと思います。 そのような希望
がいつの日か実現されれば幸いです。

Re[1]: 選択的 'Send Referrer" の設定
(#16910) このトピック中2番目の投稿
(環境: Linux/Mozilla1.7)

> 同じ機能を "Send Referrer" にもあればと思います。 そのような希望
> がいつの日か実現されれば幸いです。

GUIでの実装をお望みと言う事ですか?

現状では「about:config」→「network.http.sendRefererHeader」
の値は「0」「1」、標準では「2」、それぞれ意味が違い動作が変わります。

Re[2]: 選択的 'Send Referrer" の設定
(#16913) このトピック中3番目の投稿

> の値は「0」「1」、標準では「2」、それぞれ意味が違い動作が変わります。

0 と 2 は addin tool で任意に切り替えれるようにはしています。
(1 はどんな機能なのかは存じませんが)

問題は、サイトごとに設定を割り当てておきたいことです。 ちょうど cookie
でできるように。 1 ならできるようになるのでしょうか?

Re[2]: 選択的 'Send Referrer" の設定
(#16914) このトピック中4番目の投稿

> の値は「0」「1」、標準では「2」、それぞれ意味が違い動作が変わります。

0 と 2 は addin tool で任意に切り替えれるようにはしています。
(1 はどんな機能なのかは存じませんが)

問題は、サイトごとに設定を割り当てておきたいことです。 ちょうど cookie
でできるように。 1 ならできるようになるのでしょうか?

Re[3]: 選択的 'Send Referrer" の設定
(#16915) このトピック中5番目の投稿
(環境: Linux/Mozilla1.7)

> 0 と 2 は addin tool で任意に切り替えれるようにはしています。
> (1 はどんな機能なのかは存じませんが)

「1」リンクを辿った場合に送られますので、そのサイトのリンク・タグの書き方に大変影響されます。
「2」の場合は画像要求でも送るのですが、「1」との違いではレンタル画像カウンタや、他サイトの画像リンクで自分のサイトと見せかけたり、他サイト・バナーも表示したい(元サーバー以外の画像表示)、CGIなど動的コンテンツやRefererを必要とするサーバー設定の場合が殆どです。

> 問題は、サイトごとに設定を割り当てておきたいことです。 ちょうど cookie....

これはGUIで有る程度複雑な処理が必要なので「要望ですね」、
現在は「標準装備では無い」と言う事です。
プラグインが有るか? は個人的には知りません。

Re[4]: 選択的 "Send Referrer" の設定
(#16918) このトピック中6番目の投稿

> これはGUIで有る程度複雑な処理が必要なので「要望ですね」、

解説ありがとうございました。
そうです。 要望なのです。 「そのような希望がいつの日か実現
されれば幸いです。」

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -