過去ログ表示

過去ログ 105 を表示

トピック内全 6 記事中の 1 〜 6 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

既定のブラウザについて
(#16949) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP/Firefox1.0)
 既定のブラウザはFireFoxにしているので、ショートカットから
WebページへいくとFireFoxが使われるようになってます。
 ショートカットはゲームなどIEの方が都合がいいものしかないので
ショートカットからはIEが起動できるように設定したいのですが
既定のブラウザをIEに戻す方法がわかりません。
 教えていただけないでしょうか?

Re[1]: 既定のブラウザについて
(#16950) このトピック中2番目の投稿

> 既定のブラウザはFireFoxにしているので、ショートカットから
> WebページへいくとFireFoxが使われるようになってます。
>  ショートカットはゲームなどIEの方が都合がいいものしかないので
> ショートカットからはIEが起動できるように設定したいのですが
> 既定のブラウザをIEに戻す方法がわかりません。
>  教えていただけないでしょうか?

Re[2]: 既定のブラウザについて
(#16951) このトピック中3番目の投稿

インターネットオプション(インターネットのプロパティ)のプログラムのところにある「Internet Explorerの起動時に〜」にチェックを入れてIEを起動。

ダイアログが開きますので、そこでIEを規定に設定。

そのあと最初にチェックしたところをはずして完了。

Re[3]: 既定のブラウザについて
(#16960) このトピック中4番目の投稿

> インターネットオプション(インターネットのプロパティ)のプログラムのところにある「Internet Explorerの起動時に〜」にチェックを入れてIEを起動。
>
 丁寧な返信ありがとうございます。
スタート→コントロールパネル→ネットワークとインターネット接続→インターネットオプションと開いていったのですが見当たりませんでした。見る場所が違っているのでしょうか?

Re[4]: 既定のブラウザについて
(#16962) このトピック中5番目の投稿
(環境: Win2000/Firefox1.0)

> > インターネットオプション(インターネットのプロパティ)のプログラムのところにある「Internet Explorerの起動時に〜」にチェックを入れてIEを起動。
>>
>  丁寧な返信ありがとうございます。
> スタート→コントロールパネル→ネットワークとインターネット接続→インターネットオプションと開いていったのですが見当たりませんでした。見る場所が違っているのでしょうか?
 デスクトップにIEのアイコンがあれば、右クリック-プロパティ-プログラムの一番下の「通常使うブラウザの確認」のチェックをつけて、IEを再起動すると設定変更できます。

Re[5]: 既定のブラウザについて
(#16963) このトピック中6番目の投稿

デスクトップにIEのアイコンがあれば、右クリック-プロパティ-プログラムの一番下の「通常使うブラウザの確認」のチェックをつけて、IEを再起動すると設定変更できます。

ようやく出来ました。物分り悪いのに丁寧に教えていただきお二人には感謝
しております。ありがとうございました。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -