過去ログ表示

過去ログ 106 を表示

トピック内全 5 記事中の 1 〜 5 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

画像保存の時の所要時間
(#17040) このトピック中1番目の投稿
(環境: Mac/Firefox1.0)

気のせいかもしれませんが、画像が表示されているときに右クリック、画像を保存を選ぶと、若干保存に時間がかかっているような気がします。お使いの人で気になってる人は居ませんでしょうか?

Re[1]: 画像保存の時の所要時間
(#17048) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP/Firefox1.0)

> 気のせいかもしれませんが、画像が表示されているときに右クリック、画像を保存を選ぶと、若干保存に時間がかかっているような気がします。お使いの人で気になってる人は居ませんでしょうか?
たぶんですけど、ダウンロード履歴が溜まってきているのではないでしょうか?
一度消去してみては。

Re[2]: 画像保存の時の所要時間
(#17088) このトピック中3番目の投稿
(環境: Mac/Firefox1.0)

どうもそのようでした。
ただ、履歴が多い場合に一括消去を選ぶと暫く固まったかのような状態になってしまい閉口ものです。
MacOSX版特有なのかもしれませんが。(Mozillaからの履歴を一気に引き継いでしまったようで、猛烈に溜まっていた模様。消去中はアプリケーションが応答していません、という表示を出してきて、Finder上からは?強制終了しか出来ない。一応正常であれば戻ってきます。)

Re[3]: 画像保存の時の所要時間
(#17094) このトピック中4番目の投稿
(環境: Win2000/Mozilla1.8b)

> 猛烈に溜まっていた模様。
> 消去中はアプリケーションが応答していません、という表示を出してきて、Finder上からは?強制終了しか出来ない。
> 一応正常であれば戻ってきます。

Bug 4096 : ダウンロードマネージャの「削除」で時間がかかる & メモリを食い尽くす
http://bugzilla.mozilla.gr.jp/show_bug.cgi?id=4096

一個消すごとにその結果をディスクに書いているようなので、途中で強制終了し再起動後に再開、ということを繰り返せばだんだんサイズが小さくなり、そのうちに妥当な時間内に終わるようになる、というような感じだと思います。
猛烈にためたあとでも、このバグを知っていれば驚かないですむのですが、知らないでこのバグにぶちあたるとイヤらしいですよね。
特にMS Winの場合は、このような状況のあとは、少なくとも再起動(できればSafe Mode)とディスクのチェックをしておかないと後が怖いですから、余計な手間をかけないといけない...(^^)

Re[3]: 画像保存の時の所要時間
(#17098) このトピック中5番目の投稿
(環境: Mac/Camino0.8.2/Thunderbird1.0)

2005/03/15(Tue) 09:35:04 編集(投稿者)

環境設定 --> プライバシー --> ダウンロードマネージャ履歴 (Mac版の場合)でダウンロード
に成功したら消去に設定しておけばよろしいのでは?

#Caminoにはこの設定がないので,手動でいちいち消さなければならず面倒です.

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -