過去ログ表示

過去ログ 106 を表示

トピック内全 5 記事中の 1 〜 5 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

Firefox閲覧制限
(#17055) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP/Firefox1.0)

Firefoxをカスタマイズして、特定のURLにしかアクセスできないようにすることはできませんか。

Re[1]: Firefox閲覧制限
(#17057) このトピック中2番目の投稿
(環境: Linux/Mozilla1.7)

> Firefoxをカスタマイズして、特定のURLにしかアクセスできないよう

プロキシ設定を応用する事でも可能、希望がわからないので詳しくは検索してください。
# 例、全ては127.0.0.1のポート0に繋いでループバック、特定のURLはプロキシを使わない設定などなど色々

Re[2]: Firefox閲覧制限
(#17068) このトピック中3番目の投稿

> プロキシ設定を応用する事でも可能、希望がわからないので詳しくは検索してください。
> # 例、全ては127.0.0.1のポート0に繋いでループバック、特定のURLはプロキシを使わない設定などなど色々

実は、システム管理者として閲覧を制限したブラウザを配布することを考えているので、Firefox自身をいじれないかと思っています。また、設定をユーザが変更できないようにしたいのです。

Re[3]: Firefox閲覧制限
(#17081) このトピック中4番目の投稿
(環境: Linux/Mozilla1.7)

> システム管理者として閲覧を制限したブラウザを配布することを考えている

配布に対してはMozillaとMozilla-Japanなどとの制限問題が出る場合もあるので
そちらに相談されるのが良いとは思います。
# プラグインを作成したとしてもユーザーは意図して外すことも出来ます。

システム管理者と言っても色々ですが、ネットワーク管理者でも有れば配布セズとも簡単にできますが.....(^^)
# そのネットワーク下DNSのinternalリソルバの細工とかは一元管理も可能とか

Re[4]: Firefox閲覧制限
(#17091) このトピック中5番目の投稿

> > システム管理者として閲覧を制限したブラウザを配布することを考えている
>
> 配布に対してはMozillaとMozilla-Japanなどとの制限問題が出る場合もあるので
> そちらに相談されるのが良いとは思います。
> # プラグインを作成したとしてもユーザーは意図して外すことも出来ます。
>
> システム管理者と言っても色々ですが、ネットワーク管理者でも有れば配布セズとも簡単にできますが.....(^^)
> # そのネットワーク下DNSのinternalリソルバの細工とかは一元管理も可能とか

なるほど。なるほど
アプリケーションではなく、DNSで対応すればいいのですね。ありがとうございました。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -