過去ログ表示

過去ログ 106 を表示

トピック内全 6 記事中の 1 〜 6 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

Yahoo
(#17108) このトピック中1番目の投稿
(環境: Win2000/Firefox1.0/Thunderbird1.0)

素人過ぎる質問でもうしわけないのですが、FirefoxをインストールしてYahooを立ち上げるのですが、枠線(たとえばニュースの周りの線等)が表示されなくて不便な思いをしてます。
また他のメジャーなサイトでもIEで見えていたように見えません。

思い当たる設定などあったら教えてください。また逆にこちらからどのような情報を提供した方が教えてもらえるのかが分かりません。
ぜひそれも聞いてください。

Re[1]: Yahoo
(#17110) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP/Firefox1.0)

> 素人過ぎる質問でもうしわけないのですが、FirefoxをインストールしてYahooを立ち上げるのですが、枠線(たとえばニュースの周りの線等)が表示されなくて不便な思いをしてます。
> また他のメジャーなサイトでもIEで見えていたように見えません。

通常、インストールして特に何もしなければ大体見え方はIEと同じなはずです。

もしかしたら、スタイルシートが無効になっているのかもしれません。
メイン・メニューの表示からスタイルシートを選択して、
「スタイルシートを使用しない」にチェックが入っていないことを確認してください。

#でもFirefoxを再起動するとスタイルシートが自動的に有効になるはずなのに…

Re[1]: Yahoo
(#17112) このトピック中3番目の投稿
(環境: Mac/Camino0.8.2/Thunderbird1.0)

Yahooはどのページでしょうか(Yahoo!,それともMy Yahoo!)?

「他のメジャーなサイトでも...」ということですが,W3Cに則らないIE独自タグを
使っているページの場合は,IEと同じようにはなりません.

Re[2]: Yahoo
(#17116) このトピック中4番目の投稿
(環境: Win2000/IE6)

> > 素人過ぎる質問でもうしわけないのですが、FirefoxをインストールしてYahooを立ち上げるのですが、枠線(たとえばニュースの周りの線等)が表示されなくて不便な思いをしてます。
>>また他のメジャーなサイトでもIEで見えていたように見えません。
>
> 通常、インストールして特に何もしなければ大体見え方はIEと同じなはずです。
>
> もしかしたら、スタイルシートが無効になっているのかもしれません。
> メイン・メニューの表示からスタイルシートを選択して、
> 「スタイルシートを使用しない」にチェックが入っていないことを確認してください。
>
> #でもFirefoxを再起動するとスタイルシートが自動的に有効になるはずなのに…

Re[2]: Yahoo
(#17117) このトピック中5番目の投稿
(環境: Win2000/Firefox1.0/Thunderbird1.0)

> Yahooはどのページでしょうか(Yahoo!,それともMy Yahoo!)?
>
> 「他のメジャーなサイトでも...」ということですが,W3Cに則らないIE独自タグを
> 使っているページの場合は,IEと同じようにはなりません.

さっそくの返事ありがとうございます。
www.yahoo.co.jp
通常のYahoo!です。
同じ会社の人間はちゃんと表示されるみたいですが、WindowsのLanguageキットのせいでしょうか?私のは英語でFirefoxが日本語版です。

Re[3]: Yahoo
(#17136) このトピック中6番目の投稿
(環境: Mac/Camino0.8.2/Thunderbird1.0)

> 同じ会社の人間はちゃんと表示されるみたいですが、WindowsのLanguageキットのせいでしょうか?私のは英語でFirefoxが日本語版です。

ふむ,「トピックス」とか「Yahoo!リクナビ」等の部分の枠が見えないということですね?
その同じ会社の方は日本語Winですよね.
両方を見比べてみてフォントの大きさとかはどうですか?
そこにはっきりとした違いがあるようですと,フォント周りの設定の可能性もあります(も
ちろんLanguageキットでインストールされたフォントにも依存するでしょうし).

見比べて差がない,というのでしたら申し訳ありませんが私にはわからないです.
他の方のフォローをお願いします.

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -