過去ログ表示

過去ログ 106 を表示

トピック内全 6 記事中の 1 〜 6 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

moz-usersのmlはどうなっているのかしら?
(#17134) このトピック中1番目の投稿

2005/03/15(Tue) 22:04:46 編集(管理者)
2005/03/15(Tue) 21:57:26 編集(管理者)

moz-usersへメール発信すると数日後にfailure noticeという
subjectのメールが来る。
これは何なんでしょうか。意味がよくわからない。
発信者の私には発信メールは配信されてきています。
mlのメンバーの誰かが受信拒否しているのでしょうか?
moz-usersのmlは、正常なのかしら?
adminに、問い合わせメールしても何も返事がない。
以下はfalure noticeの一例です。
-------------------------------------
Subject:
failure notice
From:
MAILER-DAEMON@arch.dtop.jp
Date:
15 Mar 2005 01:33:35 -0000
To:
enokazu@xxxx.xxx.ne.jp

Hi. This is the qmail-send program at xxxx.xxxx.jp.
I'm afraid I wasn't able to deliver your message to the following addresses.
This is a permanent error; I've given up. Sorry it didn't work out.

<tkc@xxxx.xxxx.jp>:
qmail-local crashed.
I'm not going to try again; this message has been in the queue too long.

--- Below this line is a copy of the message.

※管理者により削除

以下投稿記事本文は、省略

編集して一部記事を削除しました。by 山口

Re[1]: moz-usersのmlはどうなっているのかしら?
(#17135) このトピック中2番目の投稿
(環境: Mac/Firefox1.0/Thunderbird1.0)

2005/03/15(Tue) 21:01:20 編集(投稿者)

> mlのメンバーの誰かが受信拒否しているのでしょうか?
> moz-usersのmlは、正常なのかしら?

MLそのものは正常のようです.

> Hi. This is the qmail-send program at xxxx.dtop.jp.
> I'm afraid I wasn't able to deliver your message to the following addresses.
> This is a permanent error; I've given up. Sorry it didn't work out.
>
> <xxx@xxxx.dtop.jp>:
> qmail-local crashed.
> I'm not going to try again; this message has been in the queue too long.

この部分が返送理由になっています(一部伏せ字化しました).
"qmail-local crashed"ということですが,私自身qmailについて詳しくありませんので
具体的に何の問題かはわかりません.

老婆心ながら忠告.
個人情報(メールアドレスとかIPアドレス)とかが見え見えですから,
> --- Below this line is a copy of the message.
以下を消去して,それより上にあるメールアドレスは伏せ字にした方がいいですよ.

Re[2]: moz-usersのmlはどうなっているのかしら?
(#17138) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP/Firefox1.0)

> 老婆心ながら忠告.
> 個人情報(メールアドレスとかIPアドレス)とかが見え見えですから,
>>--- Below this line is a copy of the message.
> 以下を消去して,それより上にあるメールアドレスは伏せ字にした方がいいですよ.

パスワードが違うで編集・削除出来ないようです。 困ったな、、、

Re[3]: moz-usersのmlはどうなっているのかしら?
(#17139) このトピック中4番目の投稿
(環境: Mac/Firefox1.0/Thunderbird1.0)

> パスワードが違うで編集・削除出来ないようです。 困ったな、、、

管理人さんに処置していただくしかなさそうですね.

Re[4]: moz-usersのmlはどうなっているのかしら?
(#17140) このトピック中5番目の投稿
(環境: WinXP/Firefox1.0)

> 管理人さんに処置していただくしかなさそうですね.
アドバイスありがとうございました。
管理人さんに一部削除・伏せ字にしてもらいました。

Re[1]: moz-usersのmlはどうなっているのかしら?
(#17141) このトピック中6番目の投稿
(環境: OS2/Firefox1.0)

2005/03/15(Tue) 22:56:12 編集(投稿者)

> mlのメンバーの誰かが受信拒否しているのでしょうか?
> moz-usersのmlは、正常なのかしら?
(中略)
> I'm afraid I wasn't able to deliver your message to the following addresses.

デリバーできないってことなので, mlのメンバーのうちの誰かに メッセージを送り届けることができなかったってことれすね。
メールアドレスが変わったけれど昔のソレを削除しなかった(人が居る)とか, あるいはケータイに知らせるようにしておいたけど圏外とか, 原因は色々。

関係ないかもだけど, コレ, 面白いです。
「メーラーだえもんさんへのお手紙」 http://daemon.m-i.jp/

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -