過去ログ表示

過去ログ 107 を表示

トピック内全 7 記事中の 1 〜 7 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

ヘッダペインの縦スクロールはできませんか
(#17164) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP/IE6)

Thunderbirdを使い始めています。
ML へのメールを仕分けするときに、X-ML-Name などのヘッダを利用すると便利なのですが、標準のメニューにはありません。で、ヘッダの表示を「すべて」にして確認しようとしたのですが、ヘッダの行数が大きくなると、ヘッダ表示部分の下が切れてしまい、すべてのヘッダは表示されません。縦スクロールバーがあればよいのですが、ありません。FAQなどを少し調べてみたのですが、うまく見つかりませんでした。

文字サイズを変えても換わるのはメッセージ中の文字だけで、ヘッダーペインの文字の大きさは変わりません。

「メッセージを開く」で別ウィンドウにしても同じでした。別ウィンドウにしたりレイアウトを縦にするとメッセージリスト分は稼げるのですが、それでも限界があります。

なお、使用している環境は Windows XP です。

Re[1]: ヘッダペインの縦スクロールはできませんか
(#17167) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP/Firefox1.0/Thunderbird1.0)

縦スクロールについては現状無理だと思います。

なお、ヘッダは
表示→メッセージのソース(Ctrl+U)で確認できます。

(#17168) このトピック中3番目の投稿
(環境: Mac/Camino0.8.2/Thunderbird1.0)

表示メニューから「メッセージのソース」を選べばいいと思います.

でMLのフィルタ仕分けですが,私は宛先でフィルタを設定しています.

Re[2]: ヘッダペインの縦スクロールはできませんか
(#17181) このトピック中4番目の投稿
(環境: WinXP/IE6)

kmsh さん、てんぷるさんありがとうございました。

> 縦スクロールについては現状無理だと思います。
>
> なお、ヘッダは
> 表示→メッセージのソース(Ctrl+U)で確認できます。

解決しました。
なんか、でも、中途半端ですね。
スクロールバーさえつければいちいち別ウィンドウにしなくてもいいのに。

(#17184) このトピック中5番目の投稿
(環境: WinXP/Firefox1.0)
2005/03/16(Wed) 19:50:54 編集(投稿者)

既に解決されたようですが…

プロファイル ディレクトリ配下の chrome ディレクトリの userChrome.css ファイル
(ない場合は作成してください。テキストファイルです)に以下の6行を追加してみてください。
userChrome.css の内容を反映させるため、Thunderbird を立ち上げなおして下さい。

------------------------------この下の行から------
#msgHeaderView {
  max-height: 20em !important;
}
#expandedHeaderView {
  overflow: auto !important;
}
------------------------------この上の行まで------

「20em」のところは「15em」等、お好きな値に調整してください。

なお、プロファイル ディレクトリはリリースノートの「プロファイルディレクトリ」の節
を参照してください。
http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/releases/#profilefolder

(#17304) このトピック中6番目の投稿
(環境: Win2000/Firefox0.9.3)

似た様な事を以前質問(http://www.mozilla.gr.jp/forums/?mode=al2&namber=14645&no=0&KLOG=95)した主です.
> userChrome.css ファイル *中略* に以下の6行を
> ------------------------------この下の行から------
> #msgHeaderView {
> max-height: 20em !important;
> }
> #expandedHeaderView {
> overflow: auto !important;
> }
> ------------------------------この上の行まで------
私が質問した時には、この様な返答がありませんでしたので、
今読んでとてもありがたく思っています.
ユーザークロームを使う手があったとは... なるほど、一理ありますね.
非常に参考になりました. 重ね重ねお礼申し上げます.

(#17410) このトピック中7番目の投稿
(環境: Win2000/Mozilla1.4)

貴重な情報ありがとうございます。実は私もちょっと困ってました。

> プロファイル ディレクトリ配下の chrome ディレクトリの userChrome.css ファイル
> (ない場合は作成してください。テキストファイルです)に以下の6行を追加してみてください。

もじら1.42使ってます。この方法でうまくゆきました。

最近、怪しいメールが増えているので、ヘッダを表示したいのに、場所塞ぎで困っている人がいると思います。
デフォで設定されていても良いような・・・・

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -