過去ログ表示

過去ログ 12 を表示

トピック内全 5 記事中の 1 〜 5 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

NN4.78へブックマークをエクスポートしたい
(#1718) このトピック中1番目の投稿

Mozilla1.0 Build ID 2002053012、Win98SEで使っています。
Netscape Navigator4.78へブックマークをエクスポートしたいので、ブックマークの管理から、ツール−エクスポートとして、生成されたbookmarks.htmlを、
NNのbookmark.htmにリネームしてみました。
NNのほうで、ブックマークとして認識しているようですが、文字化けしていて読めません。
できれば、二つのブックマークをシンクロさせたいのですが、方法はないでしょうか。
よろしくお願い致します。

Re[1]: NN4.78へブックマークをエクスポートしたい
(#1721) このトピック中2番目の投稿

私自身は Mozilla 1.0 の動作はあきらめてしまいましたが (;_;)。
どうやっても動かん…。

Mozilla や Nwtscape 6 以降は、文字コードが従来の ShiftJIS から
UTF-8 に変更になったため、ただでは使えません。

私はこんなバッチファイルでやってます。うちは Windows 2000
なので、APPDATA は、

C:\Documents and Settings\username\Application Data

となっていますが、そちらの環境に合わせて修正してください。

SET FROMPATH=%APPDATA%\Mozilla\Profiles\username\abcdefgh.ijk
SET TOPATH=D:\Program Files\Netscape\Users\username

COPY "%TOPATH%\Bookmark.htm" "%TOPATH%\Bookmark.org"
IMDKCV "%FROMPATH%\Bookmarks.html" -U8 -sn -o "%TOPATH%\Bookmark.htm"

SET TOPATH=
SET FROMPATH=

IMDKCV はこちらから。

http://www.d2.dion.ne.jp/~imady/imdkcv/imdkcv.html

(#1726) このトピック中3番目の投稿

ありがとうございます。無事、NNへエクスポートできました。
バッチファイルを書くのは10年ぶりぐらいなので、けっこう単純ミスしてしまった(^_^;。
逆にも挑戦したいと思います。

済!
Re[3]: NN4.78へブックマークをエクスポートしたい
(#1758) このトピック中4番目の投稿

同じ悩みをもっていまして、ここにたどり着きました。UTF-8という回答で解決しました。(私はエクスポートしたブックマークを秀丸エディタで開いてSJISで保存し直すと言う方法で対応しました。)海野さんありがとうございました。

ところで、
> 逆にも挑戦したいと思います。
こちらはNN4.7のS-JISのブックマークをインポートすることで全く問題なしでした。
Mozillaのブックマーク管理を開き、残しておきたい項目以外を全て削除してからツール>インポートでNN4.7のbookmark.htmを指定して実行すればOKでした。

(#1761) このトピック中5番目の投稿

> こちらはNN4.7のS-JISのブックマークをインポートすることで全く問題なしでした。
> Mozillaのブックマーク管理を開き、残しておきたい項目以外を全て削除してからツール>インポートでNN4.7のbookmark.htmを指定して実行すればOKでした。

ご教示、ありがとうございます。
さっそく試してみます(^_^)。

済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -