過去ログ表示

過去ログ 106 を表示

トピック内全 2 記事中の 1 〜 2 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

Thunderbirdからfirefoxを開くと・・・
(#17222) このトピック中1番目の投稿
(環境: Win2000/IE6)

みなさんこんにちは。先週、Al-mail + IE から、Thunderbird + firefoxに乗り換えました。気持ちよく、利用していました。ところが、最近、1つ問題があることに気づき、困っています。その問題とは以下のような現象です。
 ThunderbirdでRSS記事を読んでいて、対象のページをブラウザで見たい場合、ビューウィンドをダブルクリックしますが、firefoxを開いている状態で、この操作をしますと、「ユーザプロファイルの選択」のポップアップが現れてしまいます。登録してあるプロファイルは1つ(Default)なので、これを選択するしかないのですが、そうすると、そのプロファイルは既に使用されているので使えない、というメッセージが表示され、firefoxを開けません。
 ちなみに、「ユーザプロファイルの選択」のポップアップで、新たなプロファイルを作成してあげると、その新たなプロファイルでfirefoxを開くことができますが、これは、現実的な方法ではありません。
 どなたか、この「ユーザプロファイルの選択」のポップアップが出ずに、firefoxを起動する方法をご存知の方、いらっしゃいますか :ques:

Re[1]: Thunderbirdからfirefoxを開くと・・・
(#17277) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP/Mozilla)

firefox1.0.0をアンインストールした後、1.0.1を再インストールしてみたところ、解決しました。

fixrefoxは、1.0.0をアンインストールしないで1.0.1をインストールしたのですが、それでもfirefox自体は動いていたので問題ないと思っていました。

みなさん、お騒がせしました。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -