過去ログ表示

過去ログ 106 を表示

トピック内全 1 記事中の 1 〜 1 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

ニュースアカウントのフィルター
(#17255) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP/IE6)

yoshimi です。

Thunderbird 1.0 の ニュースアカウントに関する質問です。
ニュースアカウントでは記事を削除できないようです。
また、迷惑メールマークもつきません。普通のニュースリーダーにはたいがいキルファイルをつくって読みたくないSubjectや送信者の記事を見ないようにできます。

送信者のアドレスで右クリックするとメッセージフィルタは設定できるみたいなので、ためしにやってみたのですが、特に何もおきません。このメッセージフィルタのアクションもいくつかの項目はセットできないようになっています。「メッセージの削除」を指定してみてもだめでした。

単に設定できるだけ?それとも新着記事には効くのでしょうか?
手動で実行させようにも、ツールメニューの下には「メッセージフィルタを実行」という項目はありますが、文字が薄くて何もできないようになっています。

いろいろさわっていたらツールバーに削除というアイコンが現れたのですが、削除しようとしたら、「自分の記事で無いのでキャンセルはできないよ」と怒られました。これは、記事をキャンセルするという意味になるようです。

メッセージビューでは特定の記事を指定して見せなくすることはできるのですが、それしかできないのでしょうか?
機能を制限されたメッセージフィルタの意味は何でしょうか?

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -