過去ログ表示

過去ログ 108 を表示

トピック内全 7 記事中の 1 〜 7 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

Firefoxのテーマ変更の仕方について
(#17414) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP/Firefox1.0)

素人の質問ですいませんが、テーマの変更方法について教えてください。
テーマを選択後アイコンを右クリックしてもHDDに保存の項目がないのですが?どうするのでしょうか。
宜しくお願いします。

Re[1]: Firefoxのテーマ変更の仕方について
(#17415) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP/Firefox1.0/Thunderbird1.0)

Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.7.6) Gecko/20050321 Firefox/1.0.2

こんにちは。

まず、Firefox のヘルプ / ヘルプ目次 / 目次 / カスタマイズ / テーマ を
お読みください。

通常はクリックすればインストールダイヤログ窓が開きます。
ローカルに保存する場合は、右クリックして「リンク先を名前を付けて保存」で
ダウンロードして保存できます。
保存したテーマのファイルを Firefox へドラッグ&ドロップでインストールでき
ます。
その後、メニューから ツール / テーマ で「テーマの変更」で変更できます。
(一旦、Firefox を終了させて再起動すれば変更完了です)

上記の方法でもだめな場合は、具体的のどこのサイトからどのテーマを入手して
変更されたいのか教えてください。

Re[2]: Firefoxのテーマ変更の仕方について
(#17442) このトピック中3番目の投稿

返信ありがとうございます。
早速試してみましたが、だめでした。ダウロードしたファイルの拡張子は、fx.jarでいいんでしょうか?このファイルをドロップダウンするとアプリケーションから開く、ディスクに保存する。のダイアログが表示されます。どちらをためしても、何にもなりません。
サイトはFirefox Centralのテーマサイトです。
>
> こんにちは。
>
> まず、Firefox のヘルプ / ヘルプ目次 / 目次 / カスタマイズ / テーマ を
> お読みください。
>
> 通常はクリックすればインストールダイヤログ窓が開きます。
> ローカルに保存する場合は、右クリックして「リンク先を名前を付けて保存」で
> ダウンロードして保存できます。
> 保存したテーマのファイルを Firefox へドラッグ&ドロップでインストールでき
> ます。
> その後、メニューから ツール / テーマ で「テーマの変更」で変更できます。
> (一旦、Firefox を終了させて再起動すれば変更完了です)
>
> 上記の方法でもだめな場合は、具体的のどこのサイトからどのテーマを入手して
> 変更されたいのか教えてください。

Re[3]: Firefoxのテーマ変更の仕方について
(#17444) このトピック中4番目の投稿
(環境: WinXP/Firefox1.0/Thunderbird1.0)

Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.7.6) Gecko/20050321 Firefox/1.0.2

こんにちは。

> ダウロードしたファイルの拡張子は、fx.jarでいいんでしょうか?

通常、テーマのファイルは拡張子が .jar ですのでそれでいいはずです。

> このファイルをドロップダウンするとアプリケーションから開く、ディスクに保存する。
> のダイアログが表示されます。どちらをためしても、何にもなりません。

う〜ん、どちらも何も反応しない、次に進まないということですか?
おかしいですねぇ?
メニューの ツール / テーマ を開けてみても何も追加されていないんですね?

> サイトはFirefox Centralのテーマサイトです。

「Firefox Central」
http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/central.html
から、
「Mozilla Update」
https://addons.update.mozilla.org/themes/?application=firefox
のページにジャンプしたわけですね。

具体的にどのテーマを選択されたのか教えていただけますか?
こっちでもやってみますね。

#全文引用は無駄ですので控えましょう。

Re[3]: Firefoxのテーマ変更の仕方について
(#17447) このトピック中5番目の投稿

> ダウロードしたファイルの拡張子は、fx.jarでいいんでしょうか?
> このファイルをドロップダウンするとアプリケーションから開く、
> ディスクに保存する。のダイアログが表示されます。
> どちらをためしても、何にもなりません。

.jarファイルをFirefoxのブラウザウィンドウではなく、
テーマウィンドウ([ツール]-[テーマ]で開くやつです)へドロップすると
どうなるでしょうか?

Re[4]: Firefoxのテーマ変更の仕方について
(#17448) このトピック中6番目の投稿

皆さんありがとうございました。
下記の方法で解決しました。
本当にありがとうございました。

> .jarファイルをFirefoxのブラウザウィンドウではなく、
> テーマウィンドウ([ツール]-[テーマ]で開くやつです)へドロップすると
> どうなるでしょうか?

Re[5]: Firefoxのテーマ変更の仕方について
(#17457) このトピック中7番目の投稿

良かった、良かった。
済にしときますね。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -